東海オンエア・としみつは気分屋だけど面白い!歌唱力や演技力の高さなど魅力がわかる動画まとめ

チャンネル登録者数300万人を超える人気6人組YouTuber・東海オンエア。
個性豊かなメンバーが揃う中、今回はとしみつに注目。
端正な顔立ちながら天然なところがあったり、不機嫌を隠しきれなかったりと、何かと目が離せない存在だ。
そんなとしみつの魅力がわかる動画をまとめた。

東海オンエアのとしみつを知るのにおすすめの動画

としみつ自らプレゼンする自分の長所

としみつのことを知るための入門編的な動画が『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!としみつ編』。
この企画は、東海オンエアのメンバーがそれぞれ自身のいいところをプレゼンするもの。
としみつも、自分の推しポイントである筋肉、胸毛、歌のうまさなどをプレゼン。
まだとしみつがどんな人かよくわからないという方は、ぜひ見ていただきたい動画だ。

としみつのことがよくわかる!としみつに関するクイズ

としみつに質問を投げ、何と回答するかを他のメンバーが考えるという企画。
としみつが最近ハマっていることや、子どもの頃の夢、初対面の女性のどこを見るか、などを知ることができる。
「ポンコツ」と言われるように、長い付き合いのメンバーでさえ何を答えるかわからない予測不能さもとしみつの魅力のひとつだ。

はしゃぐ姿が面白い!としみつが大活躍する動画

としみつがキレキレのダンスを披露!欅坂46の『不協和音』

この動画は、としみつの代表作の一つともいえる企画だ。
特徴的なダンスの欅坂46の『不協和音』を、本家の振り付け・としみつの振り付け・しばゆーの振り付けの3つの中から、他のメンバーが本家の振り付けを当てるというもの。
サムネにもなっている、曲の中の「僕は嫌だ」の部分のジャンプはインパクト大。
テレビで不協和音が流れるととしみつを思い出すという中毒者が続出した。

「キズナアイ面接」に挑戦

バーチャルYouTuberのキズナアイが出す様々なお題に対し、「キズナアイ」という単語だけで表現するという「キズナアイ面接」に挑戦するとしみつ。
全力で大はしゃぎするとしみつが可愛らしい。
終わったあとも、やり切ったすがすがしい表情をしているのがいい感じ。

無茶ぶりにも素早く反応!YouTuberのモノマネがうまい!

これは、としみつが一時的にカリスマブラザーズに加入していたときの動画。
YouTuberのモノマネの無茶ぶりをテンポよくこなしていくカリブラととしみつだが、意外と似てないカリブラメンバーに対して、としみつはどのモノマネも特徴をとらえていて面白い。
瞬発力と爆発力の高さがわかる動画だ。

としみつは気分屋?「生理」って何?

機嫌が悪いとしみつ

としみつの特徴の一つとして、視聴者からしばしば聞かれる「生理」という単語。
本来、女性にしかない生理という現象だが、生理前後は気分の上げ下げが激しいことになぞらえ、気分屋なとしみつの機嫌が悪いときを「生理」と表現するようになったようだ。
特に問題視されたのがこの動画。
終始ぼそぼそと小声で喋っており、まったく笑顔を見せない。
まったく盛り上げる様子もないので、他のメンバーが気を使っているようにも見え、視聴者からは批判の声が上がってしまった。
しかし、気分屋ではあるが飾らない姿勢や思っていることが顔に出てしまう素直な一面もとしみつのよさだというファンも多くいて、「としみつ、また生理か~」と流してもらえる便利な言葉なのかもしれない。

気分屋のとしみつの好感度が上がったドッキリ企画

としみつは機嫌のムラがあり「生理」と言われることがあるが、それを払拭して好感度を上げたのがこの動画。
生放送と偽り、動画撮影中にとしみつの本名や女性関係、アパート名などをポンポン言ってしまうとしみつ。
本来ならばキレてもいいほど酷い暴露だが、生放送でみんなが見ていると思ったとしみつは機嫌を悪くするものの動画の流れは止めずに我慢する。
この動画を見た視聴者からは、
・としみつの好感度がただただ上がる動画
・としみついい人すぎる
・ちょっとしたことで生理生理言ってたの、すごい視聴者として反省すべき点だなぁ
ごめん、としみつ。これからも元気にポンコツして楽しませてください
といったコメントが寄せられた。

酒癖が悪いことでも有名なとしみつ

お酒を飲むと何をしても起きない!

これは、東海オンエアと水溜りボンドのコラボ動画。
なんと、としみつは水溜りボンドが動画撮影で使う机の上に寝ている。
としみつはお酒が飲むと眠りが深くなるようで、いろいろとイタズラを仕掛けて目が覚めたら即終了という企画。
悪口を言っても、風船を破裂させても起きないという熟睡っぷりだ。
果たして、何をしたらとしみつは目を覚ますのか…。

としみつの高い演技力や歌唱力も素敵

としみつが本気の演技

手づくりのチープなカードで、某デュエルのアニメのような鬼気迫るカードゲームの闘いを繰り広げるてつやととしみつ。
カードの内容はふざけているのに、2人がとても真剣にカードゲームをしているギャップに思わず笑ってしまう。
としみつの狂ったような笑いや、叫び、苦しむ姿など、としみつの演技力が高いからこそ面白い動画だ。

ギターの弾き語りもできるとしみつ

としみつが部屋の隅っこでギターの弾き語りをしている。
曲目は「セロリ」「愛のメモリー」「真夏の果実」。
真面目に歌って癖が強いのか、わざと面白くするために癖を強くしているのか判断に困るのも、ある意味としみつの魅力かもしれない。

本気歌唱がかっこいい!

シンガーでありYouTuberの財部亮治と、米津玄師の『LOSER』を歌う動画。
かなり本気で歌っており、歌唱力の高さを堪能できる。
普段の東海オンエアとはガラッと雰囲気が違い、ギャップに驚く人もいるのではないだろうか。

まとめ

今回は、東海オンエアのとしみつの魅力がわかる動画をご紹介した。
端正な顔立ちで歌や演技がうまかったり、時にははしゃいだり、時には機嫌が悪かったりと、少年のようなかわいらしさのあるとしみつ。
今後も様々な一面を見せつつ、視聴者を魅了していってほしい。

東海オンエア

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz