• NEWS
  • 2018.05.29

ボンボンTVが漫画を吹き替え!アテレココミックシリーズまとめ

講談社とUUUMが共同で制作したボンボンTV。

工作や実験でおなじみのチャンネルだが、講談社ということでマンガに関する動画も力を入れているようだ。

今回はそんなボンボンTVのアテレココミックシリーズをまとめてみる。

ボンボンTVの漫画アテレコ①ねこたん。

漫画「ねこたん。」をボンボンTVが吹き替え

飼い主が亡くなってしまった2匹のネコたち。

おじいさんの代わりに、残されたネコたちが探偵事務所を開く。

前代未聞のネコ探偵、果たしてどうなるのか。

猫たちの探偵事務所スタート!しかし…

張り切って探偵事務所を開いたネコたちだったが、すでにやる気がなさそうな様子。

隣の女の子が協力してくれるものの、おせっかいと言わんばかりの態度である。

無事にお客さんは来てくれるのか、続きは単行本で。

ダイエットしたい?変わったお客さん

ネコたちの探偵事務所に、お客さんが訪れる。

なんでもダイエットになかなか成功できず、ネコたちに手伝って欲しいとのこと。

探偵が変わり者であれば、お客さんもまた然りのようだ。

ボンボンTVの漫画アテレコ②こんちわハム子

衝撃の転校生・ハム子現る

あるクラスに、ハム子という小さいハムスターが転校してくる。

緊張しているという先生の忠告とは裏腹に堂々としており、それどころか上から目線の自己紹介が炸裂。

早速の抜き打ちテストでもカンニングをしたりと、早速のハチャメチャっぷりを見せた。

「走るなキケン」ハム子がお仕置き

廊下を走る男子たちにぶつかり、パン子ちゃんが保健室へ行ってしまった。

怒った(?)ハム子が廊下にバナナの皮を置き、男子たちにお仕置きをする。

普段は他人に興味がなさそうだが、そんなハム子にも友情が芽生えているようだ。

こう見えても背中は大きい?迷子の手助け

ハム子とパン子が遊んでいる最中、お母さんとはぐれてしまったというミースケに出会う。

救いの手を差し伸べるパン子に対し、厳しい態度を見せるハム子。

しかし最後は深い言葉を残し、ミースケの心を奪ったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz