脱力系YouTuberねこてんの、最も再生回数が多い動画とは!?

ゆるい商品デビューやメイクアップ動画ややってみた動画を中心に動画投稿をしているYouTuberと言えば、ねこてんさんである。
ねこてんさんは、YouTuber業界の中ではアイドル的な存在であり男性視聴者はもちろんのこと、若い女性からも多くの支持を得ている。

ねこてんさんの魅力は、自らを「ニート」だと公言し、独特の語り口と癒し系のキャラクターが魅力だと言える。
そんな、ねこてんさんの人気動画とは一体どんな動画なのだろうか?

調べてみると意外な、動画が人気だということが分かった。

ゆるい系YouTuberねこてんについてのプロフィール【本名/体重/生年月日/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:浅利映美

生年月日:1996年10月1日

出身:群馬県

血液型:AB型

身長:163㎝

体重:42㎏

出身校:健大高崎高校

ねこてんの由来とは?

ねこてんさんは、メインチャンネルといて「ねこてん」を開設している。現在のチャンネル登録者は、82万人を突破しており、100万を目前にしている大人気のYouTuberと言える。

ねこてんという名前の由来は、ニコニコ動画で配信している際に、最初はねこぱじゃまんという名前で活動をしていた。

しかし、視聴者から名前が覚えにくいや長いという声が挙がり、Skype仲間から「猫好きの天使」を略して、ねこてんではどうか?と提案があったと言う。
自らのことを天使と言うことに対して抵抗があったため、「猫の天ぷら」を略してねこてんと言うようになったと明かした。

ねこてんの一日とは?

2018年5月14日に投稿された「毎日休日堕落」では、知られざるねこてんさんの一日が公開された。

夕方の6時に起床したねこてんさんは、スマホゲームをしたりお菓子を作ったりしていた。そして、午前2時過ぎに寝た。
朝の6時に起床し、そのままドラックストアで買い物をしたねこてんさんであった。

ねこてんの秘密

鼻テープは何で?

2016年9月26日に投稿された「ねこてん鼻で検索すると素顔が見れちゃう件」では、ねこてんさんがなぜ鼻テープをするのかを暴露した。

鼻テープ無しの素顔の画像を公開した。コンプレックスである理由は「鼻が長い」「小鼻が気になる」などを挙げている。

卒アル流出で引っ越し!?

2018年1月22日に投稿された「卒アルが流出した」では、ねこてんさんの卒業アルバムが流出したことで、引っ越しをしていたことを暴露した。

本名がばれたことで住んでいる地域を特定されてしまい、引っ越しを余儀なくされたと言う。
卒アルが流出したことで、最初は他人だということにしようと思ったと明かしている。

「整形はしていません」と否定している。

毎日メイク公開

2018年3月19日に投稿された「【プチプラ】毎日メイク【髪色暗くしました】」では、ねこてんさんのナチュラルメイクを公開した。

アイプチから始まり、セザンヌコスメ中心でメイクをしていた。
透明感のある肌が可愛い、とコメント欄でも言われている。

人気の動画とは?

311万回再生された、ねこてんの質問コーナー!

2017年2月6日に投稿された「質問コーナー【大胆発言多め】注意」では、ねこてんさんが様々な質問に対して回答している。

「ガチで告白もしくは口説かれたYouTuberいますか?」という質問に対しては、「口説かれるほど仲が良いYouTuberがいないぞ…」と人見知りな一面を見せた。

さらに、「貯金額は?」という質問に対しては、「700万くらい」だと激白した。2017年には1000万に乗せたいと語っていた。現在、チャンネル登録者数も80万人を突破しており、さらに貯金残高も増えたことが予想できる。

このように包み隠さず質問に答えるところがねこてんさん魅力だと言える。

最も動画再生された動画が、これだ!

2016年7月18日に投稿された「ぼっちだった高校生の頃の話。」で高校2年生から3年生にかけてぼっちだった時の体験談を語っている。

3年生の時のクラスメイトの中に友達になりたいと思う人が居なかったため、愛想良くしていなかったからだと言う。
ぼっちで一番困った時間が、昼休憩だと明かしている。
対策として、昼休みは寝て過ごし、ご飯はコンビニおにぎりを3時限と4時限の間の10分休憩と5時限と6時限の間の10分休憩中に食べていたのだ。

さらに、体育の2人組を作る時などはおとなしいグループに入れてもらうか、1限目の場合は休んでいたと明かしている。

この動画は、現在までに340万回以上の動画再生記録を更新している。

意外に人気の動画とは?

2017年5月14日に投稿された「ステーキが食べたかっただけだよ!」では、ステーキとガーリックライスを料理し食べるだけというシンプルな動画である。

この動画は、現在までに214万回以上の動画再生記録を更新している。
一体この動画の魅力とは何なのだろうか?

コメント欄では、「この動画には中毒性があるね」「個人的にはこういうただ美味しそうに食べてるだけの動画は逆に大切な気がする」など、謎の中毒性がある動画だと言える。

とにかくねこてんさんの食べ方が可愛いやお米一粒も残さず食べる姿が良いという意見もあった。

チャンネル登録者80万人突破記念動画!

2018年5月27日に投稿された「お寿司を食べる動画」では、チャンネル登録者80万人突破記念としてお寿司を食べる動画を投稿している。

大好物のあぶりサーモンやエビやあなごなどをおいしそうに頬張っていく。
コメント欄では「ねこてんさんの動画を見ると、まったりする 」「パックの寿司だけでこれだけはしゃぐ娘が欲しい」といったコメントが多数挙がっていた。

YouTuberの中でも自由人のねこてんさんは、誰にも縛られないゆるい動画がリスナーの癒しとなっていると言える。
今後のねこてんさんの動向から目が離せない。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz