• NEWS
  • 2018.05.29

脱力系YouTuberねこてんの、最も再生回数が多い動画とは!?

人気の動画とは?

311万回再生された、ねこてんの質問コーナー!

2017年2月6日に投稿された「質問コーナー【大胆発言多め】注意」では、ねこてんさんが様々な質問に対して回答している。

「ガチで告白もしくは口説かれたYouTuberいますか?」という質問に対しては、「口説かれるほど仲が良いYouTuberがいないぞ…」と人見知りな一面を見せた。

さらに、「貯金額は?」という質問に対しては、「700万くらい」だと激白した。2017年には1000万に乗せたいと語っていた。現在、チャンネル登録者数も80万人を突破しており、さらに貯金残高も増えたことが予想できる。

このように包み隠さず質問に答えるところがねこてんさん魅力だと言える。

最も動画再生された動画が、これだ!

2016年7月18日に投稿された「ぼっちだった高校生の頃の話。」で高校2年生から3年生にかけてぼっちだった時の体験談を語っている。

3年生の時のクラスメイトの中に友達になりたいと思う人が居なかったため、愛想良くしていなかったからだと言う。
ぼっちで一番困った時間が、昼休憩だと明かしている。
対策として、昼休みは寝て過ごし、ご飯はコンビニおにぎりを3時限と4時限の間の10分休憩と5時限と6時限の間の10分休憩中に食べていたのだ。

さらに、体育の2人組を作る時などはおとなしいグループに入れてもらうか、1限目の場合は休んでいたと明かしている。

この動画は、現在までに340万回以上の動画再生記録を更新している。

意外に人気の動画とは?

2017年5月14日に投稿された「ステーキが食べたかっただけだよ!」では、ステーキとガーリックライスを料理し食べるだけというシンプルな動画である。

この動画は、現在までに214万回以上の動画再生記録を更新している。
一体この動画の魅力とは何なのだろうか?

コメント欄では、「この動画には中毒性があるね」「個人的にはこういうただ美味しそうに食べてるだけの動画は逆に大切な気がする」など、謎の中毒性がある動画だと言える。

とにかくねこてんさんの食べ方が可愛いやお米一粒も残さず食べる姿が良いという意見もあった。

チャンネル登録者80万人突破記念動画!

2018年5月27日に投稿された「お寿司を食べる動画」では、チャンネル登録者80万人突破記念としてお寿司を食べる動画を投稿している。

大好物のあぶりサーモンやエビやあなごなどをおいしそうに頬張っていく。
コメント欄では「ねこてんさんの動画を見ると、まったりする 」「パックの寿司だけでこれだけはしゃぐ娘が欲しい」といったコメントが多数挙がっていた。

YouTuberの中でも自由人のねこてんさんは、誰にも縛られないゆるい動画がリスナーの癒しとなっていると言える。
今後のねこてんさんの動向から目が離せない。