• NEWS
  • 2018.05.29

美容系YouTuberサキ吉と仮面YouTuberラファエルが、コラボした人気のクッキング動画とは!?

ラファエルとコラボ動画

ラファエルとのコラボ動画とは!?

2018年1月18日に投稿された「美女と2日間お泊りで金の再生ボタンチョコを作った結果・・【バレンタイン】」でラファエルさんとサキ吉さんがコラボで金の再生ボタンをチョコレートで作っている。

ラファエルさんのチャンネル登録者が100万人を突破した記念としてYouTubeから金の再生ボタンが贈られてきたため、それの型をシリコンで取りチョコレートを流し込んで、金の再生ボタンを再現している。

苦労して作り終えた金の再生ボタンのチョコレートをラファエルさんが叩き割って動画は終了しているが、take1、take2ではサキ吉さんが叩き割るシナリオだった。
しかし、力の弱いサキ吉さんが叩き割ることが出来なかったのであった。

この動画は、現在までに80万回以上の動画再生記録を更新している。

コラボクッキング動画第二弾!

2018年2月1日に投稿された「100人分の巨大オレオ作ってみた・Giant Oreo Cookie ジャイアント オレオ クッキー(サキ吉さん)」では、コラボクッキング第二弾として、巨大なオレオを作っている。

前回の金の再生ボタンをチョコレートで再現した動画が高評価だったため、今回は100個分の巨大オレオ作りに挑戦をした。
巨大オレオの型にブラックココアの生地を流し込み、粉糖とバターでオレオクリームを再現している。

出来上がりは、オレオそっくりの形で見た目にはほぼ市販のオレオと変わりは無かった。

インスタ映え確実!カラフルケーキ!

2018年4月2日に投稿された「インスタ映え!カラフルケーキが見た目以上に美味しかったw」では、6色のカラフルケーキに挑戦をした。

パンケーキの生地は、泡だて器でざっくりと混ぜる方がふっくらと仕上がると言う。
さらに、6色のパンケーキを作る際に、食紅は入れ過ぎないことをおすすめしていた。

パンケーキを焼く際の注意点としては、必ず濡れ布巾の上に置いてフライパンの温度を下げてから弱火にして焼くと言う。そうすることで、パンケーキ屋さんのようなふっくらと均一な焼目になるという。
表面3分、裏2分の計5分で焼ける。

こうして完成したカラフルケーキはゆめかわいい仕上がりとなった。

サキ吉さんは、可愛らしいビジュアルとおっとりとした性格で、チャンネル登録者も着実に増やしている。
月1のラファエルさんとのコラボ動画がこれからも楽しみである。