ボンボンTVのドッキリ動画が面白い!よっちに仕掛けたドッキリがガチすぎる!?

講談社とUUUMがコラボした動画チャンネル「ボンボンTV」がチャンネル登録者数が127万人を突破した。
毎日、ためになる動画を配信しているボンボンTVの人気の秘密に迫った。

ボンボンTVの中でも人気を集めている動画と言えば、ドッキリ企画である。
天然キャラのよっちさんのドッキリのリアクションがとても面白いのだ。

そんな、人気のドッキリ動画を調査してみた。

ボンボンTVメンバーについてのプロフィール【本名/身長/特技/経歴など】徹底解説!

ボンボンTVとは?

ボンボンTVは、2015年7月30日に開設したUUUMと講談社とコラボした情報番組である。
人気のYouTuberたちが、面白くてためになる情報を、毎日更新している。

「まずは、見てみるやってみる」が合言葉で様々な企画が毎日、行われているのだ。
現在、チャンネル登録者数は、127万人を突破する大人気チャンネルと言える!

よっち

メンバーは、よっちさん、えっちゃん、りっちゃん、なっちゃんだ。
よっちさんは、ボンボンTVメンバーで唯一の男性であるよっちさんは、いじられキャラとして有名である。

生年月日:1993年8月10日

出身:富山県

血液型:B型

身長:169㎝

体重:64㎏

趣味:絵を描くこと

特技:バク転

4人の中で唯一の男性メンバーである。ハーレムだと羨ましがる視聴者も少なくない。
「よっち」という名前は、本名の「ようすけ」とたまごっちを合わせて「よっち」と名付けた。

えっちゃん

本名:小河悦子

生年月日:1993年11月12日

血液型:AB型

星座:さそり座

身長:153㎝

出身校:県立松戸高等学校、デジタルハリウッド大学

趣味:絵を描くこと、テレビ鑑賞、パソコン

特技:剣道、ピアノ、イラスト、漫画の速読

兄弟:姉

えっちゃんは、2014年11月頃からYouTubeで活動をしていた。さらに、2011年からニコニコ動画で活動をしていた経験もある。
2016年にUUUMに入社し、ボンボン研究所のメンバーとして活動している。

メンバーの中でもドSキャラとして有名であり、よっちさんとの掛け合いが魅力のひとつである。

りっちゃん

生年月日:1993年9月6日

出身:埼玉県

血液型:B型

身長:160㎝

出身校:早稲田大学

特技:歌

笑顔がチャームポイントのりっちゃんは、大学卒業後にUUUMに入社した。
そして、2016年5月から新メンバーとしてボンボン研究所メンバーに加入をした。
りっちゃんというあだ名は、本名の「りさこ」から取っている。

なっちゃん

本名:伊與田成美(いよたなるみ)

出身:兵庫県

大学:学習院女子大学

なっちゃんは、新たにボンボンTVのメンバーとして加入したのが、なっちゃんだ。
現役大学生のなっちゃんは、演劇が大好きだという。

ボンボンTVおすすめ動画

面白シーン集

2016年12月30日に投稿された「ボンボンTV2016年面白シーンまとめ集」では、2016年に動画投稿された動画の中で厳選した面白動画集を公開している。

えっちゃんの一番印象に残った動画は「巨大メントスコーラ」だと言う。
りっちゃんは、「耐熱テープを巻いて熱湯風呂に耐えることができるか?」という動画である。
果たしてよっちさんのお気に入り動画は何なのだろうか?

NG&未公開シーン

2017年11月8日に投稿された「ボンボンメンバーやっちゃった大賞!秋のNG&未公開シーン集!」では、NGシーンと未公開シーン集を公開している。

りっちゃんがゴミ箱から出られなくなったり、本番でよっちさんが笑ってしまったりなどのNGシーンが紹介された。
普段の動画では見ることができない爆笑の動画となっている。

喧嘩ドッキリ

2017年9月1日に投稿された「【どっきり】女子二人が殴り合いの喧嘩をしたらよっちはどうするのか…!?【検証】」では、りっちゃんとえっちゃんが喧嘩ドッキリを仕掛けて、よっちさんの反応を検証した。

企画でノープッチンプリンチャレンジを行い、そこで練習用のプリンをこっそりえっちゃんが食べてしまったことに、りっちゃんが不機嫌になる。そして、そのまま収録が終わり、喧嘩に発展するというドッキリ企画である。

ドッキリ動画が面白い

人気のドッキリ企画動画とは!?

2016年8月12日に投稿された「【どっきり】よっちに誕生日ドッキリ10連発してみた!」では、8月10日によっちさんの誕生日ということでドッキリ10連発を仕掛けた。

えっちゃんから突然ビンタされたり、りっちゃんに水を掛けられたりなどのドッキリがよっちさんを襲った。
さらに、ケーキでは爆竹を付けたケーキが登場するなど派手な演出がされた。

この動画は、現在までに147万回以上の動画再生記録を更新している。

逆ドッキリ

2018年6月22日に投稿された「【どっきり】ドッキリを仕掛けられている人はどっきりされていることに気づくのか検証してみた!【ボンボン調査隊】」では、逆ドッキリ企画を行った。

りっちゃんとなっちゃんそれぞれに「わざと負けてください」と個別に説明しておくのである。実際に、お互いが仕掛け人だと思い込んだ状態で、どこまでドッキリされていることに気が付くのかということを検証した動画となっている。

モノボケ対決や腕相撲対決では、二人がわざと負けようとしたため勝負がつかなかった。
ネタばらしした後に「途中で怪しいと思ったものの、気が付かなった」と明かしていた。

ガチドッキリによっち号泣!

2016年6月22日に投稿された「【大号泣】よっちがボンボンTVをクビになるガチドッキリ」がガチすぎるとネット上で話題を呼んでいた。

今回のドッキリ企画では、UUUM社長・鎌田さんや講談社の偉い方々を参加した大規模なドッキリである。
2か月もの期間を掛けて企画されたという。

よっちさんが企画した動画の撮影中に、はじめしゃちょーさんが体調不良になってしまい、その責任をよっちさんが取りボンボンTVをクビになるという内容である。

鎌田さんが登場し、「ボンボンTVはクビだよね」と告げられると、絶望した様子のよっちさんであった。講談社の人に謝罪の電話をしている際に耐え切れず泣き出してしまう。
そして、はじめしゃちょーさんからドッキリ企画だと明かされるとその場に崩れ、大号泣をしたのであった。
よっちさんのボンボンTVへの愛が分かる盛大なドッキリ企画となった。

この他にもボンボンTVは数多くのドッキリ動画が投稿されている。
今後も天然キャラのよっちさんへのドッキリ企画に期待したい。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz