• NEWS
  • 2018.05.30

ボンボンTVのドッキリ動画が面白い!よっちに仕掛けたドッキリがガチすぎる!?

講談社とUUUMがコラボした動画チャンネル「ボンボンTV」がチャンネル登録者数が127万人を突破した。
毎日、ためになる動画を配信しているボンボンTVの人気の秘密に迫った。

ボンボンTVの中でも人気を集めている動画と言えば、ドッキリ企画である。
天然キャラのよっちさんのドッキリのリアクションがとても面白いのだ。

そんな、人気のドッキリ動画を調査してみた。

ボンボンTVメンバーについてのプロフィール【本名/身長/特技/経歴など】徹底解説!

ボンボンTVとは?

ボンボンTVは、2015年7月30日に開設したUUUMと講談社とコラボした情報番組である。
人気のYouTuberたちが、面白くてためになる情報を、毎日更新している。

「まずは、見てみるやってみる」が合言葉で様々な企画が毎日、行われているのだ。
現在、チャンネル登録者数は、127万人を突破する大人気チャンネルと言える!

よっち

メンバーは、よっちさん、えっちゃん、りっちゃん、なっちゃんだ。
よっちさんは、ボンボンTVメンバーで唯一の男性であるよっちさんは、いじられキャラとして有名である。

生年月日:1993年8月10日

出身:富山県

血液型:B型

身長:169㎝

体重:64㎏

趣味:絵を描くこと

特技:バク転

4人の中で唯一の男性メンバーである。ハーレムだと羨ましがる視聴者も少なくない。
「よっち」という名前は、本名の「ようすけ」とたまごっちを合わせて「よっち」と名付けた。

えっちゃん

本名:小河悦子

生年月日:1993年11月12日

血液型:AB型

星座:さそり座

身長:153㎝

出身校:県立松戸高等学校、デジタルハリウッド大学

趣味:絵を描くこと、テレビ鑑賞、パソコン

特技:剣道、ピアノ、イラスト、漫画の速読

兄弟:姉

えっちゃんは、2014年11月頃からYouTubeで活動をしていた。さらに、2011年からニコニコ動画で活動をしていた経験もある。
2016年にUUUMに入社し、ボンボン研究所のメンバーとして活動している。

メンバーの中でもドSキャラとして有名であり、よっちさんとの掛け合いが魅力のひとつである。

りっちゃん

生年月日:1993年9月6日

出身:埼玉県

血液型:B型

身長:160㎝

出身校:早稲田大学

特技:歌

笑顔がチャームポイントのりっちゃんは、大学卒業後にUUUMに入社した。
そして、2016年5月から新メンバーとしてボンボン研究所メンバーに加入をした。
りっちゃんというあだ名は、本名の「りさこ」から取っている。

なっちゃん

本名:伊與田成美(いよたなるみ)

出身:兵庫県

大学:学習院女子大学

なっちゃんは、新たにボンボンTVのメンバーとして加入したのが、なっちゃんだ。
現役大学生のなっちゃんは、演劇が大好きだという。

ボンボンTVおすすめ動画

面白シーン集

2016年12月30日に投稿された「ボンボンTV2016年面白シーンまとめ集」では、2016年に動画投稿された動画の中で厳選した面白動画集を公開している。

えっちゃんの一番印象に残った動画は「巨大メントスコーラ」だと言う。
りっちゃんは、「耐熱テープを巻いて熱湯風呂に耐えることができるか?」という動画である。
果たしてよっちさんのお気に入り動画は何なのだろうか?

NG&未公開シーン

2017年11月8日に投稿された「ボンボンメンバーやっちゃった大賞!秋のNG&未公開シーン集!」では、NGシーンと未公開シーン集を公開している。

りっちゃんがゴミ箱から出られなくなったり、本番でよっちさんが笑ってしまったりなどのNGシーンが紹介された。
普段の動画では見ることができない爆笑の動画となっている。

喧嘩ドッキリ

2017年9月1日に投稿された「【どっきり】女子二人が殴り合いの喧嘩をしたらよっちはどうするのか…!?【検証】」では、りっちゃんとえっちゃんが喧嘩ドッキリを仕掛けて、よっちさんの反応を検証した。

企画でノープッチンプリンチャレンジを行い、そこで練習用のプリンをこっそりえっちゃんが食べてしまったことに、りっちゃんが不機嫌になる。そして、そのまま収録が終わり、喧嘩に発展するというドッキリ企画である。