• NEWS
  • 2018.05.30

ボンボンTVのドッキリ動画が面白い!よっちに仕掛けたドッキリがガチすぎる!?

ドッキリ動画が面白い

人気のドッキリ企画動画とは!?

2016年8月12日に投稿された「【どっきり】よっちに誕生日ドッキリ10連発してみた!」では、8月10日によっちさんの誕生日ということでドッキリ10連発を仕掛けた。

えっちゃんから突然ビンタされたり、りっちゃんに水を掛けられたりなどのドッキリがよっちさんを襲った。
さらに、ケーキでは爆竹を付けたケーキが登場するなど派手な演出がされた。

この動画は、現在までに147万回以上の動画再生記録を更新している。

逆ドッキリ

2018年6月22日に投稿された「【どっきり】ドッキリを仕掛けられている人はどっきりされていることに気づくのか検証してみた!【ボンボン調査隊】」では、逆ドッキリ企画を行った。

りっちゃんとなっちゃんそれぞれに「わざと負けてください」と個別に説明しておくのである。実際に、お互いが仕掛け人だと思い込んだ状態で、どこまでドッキリされていることに気が付くのかということを検証した動画となっている。

モノボケ対決や腕相撲対決では、二人がわざと負けようとしたため勝負がつかなかった。
ネタばらしした後に「途中で怪しいと思ったものの、気が付かなった」と明かしていた。

ガチドッキリによっち号泣!

2016年6月22日に投稿された「【大号泣】よっちがボンボンTVをクビになるガチドッキリ」がガチすぎるとネット上で話題を呼んでいた。

今回のドッキリ企画では、UUUM社長・鎌田さんや講談社の偉い方々を参加した大規模なドッキリである。
2か月もの期間を掛けて企画されたという。

よっちさんが企画した動画の撮影中に、はじめしゃちょーさんが体調不良になってしまい、その責任をよっちさんが取りボンボンTVをクビになるという内容である。

鎌田さんが登場し、「ボンボンTVはクビだよね」と告げられると、絶望した様子のよっちさんであった。講談社の人に謝罪の電話をしている際に耐え切れず泣き出してしまう。
そして、はじめしゃちょーさんからドッキリ企画だと明かされるとその場に崩れ、大号泣をしたのであった。
よっちさんのボンボンTVへの愛が分かる盛大なドッキリ企画となった。

この他にもボンボンTVは数多くのドッキリ動画が投稿されている。
今後も天然キャラのよっちさんへのドッキリ企画に期待したい。