• NEWS
  • 2018.05.30

こんな素材や作り方で!?ボンボンTVがスライム作ってみた動画まとめ

様々な企画でおなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

中でも人気なのが実験や工作だが、そのどちらも楽しめるのが「スライム作ってみたシリーズ」だ。

今回はそんな、ボンボンTVの「スライム作ってみたシリーズ」をまとめてみる。

ボンボンTV×スライム①いろんな素材での作り方

ボンボンTVがボンドスライムの作り方を解説

巨大なボンドスライムをつくるよっちとえっちゃん。

通常は洗濯のりを使うスライムだが、今回は木工用ボンドを使っていく。

通常のスライムよりもベタベタが少なく、透明感がないので着色がしやすそうである。

ジェルボールでスライム作りに挑戦

ジェルボールをつかったスライムを作るりっちゃんとなっちゃん。

ホウ砂の代わりにジェルボールを入れるが、なかなか固まらず結局ホウ砂を投入する。

洗剤を使ったということで、泡のような感触とイイ匂いのスライムになったようだ。

本当に使える?ネイル落としスライム

ネイル落としスライムを作る美希ぽんとボンボンTV。

洗濯のりと除光液、コンタクトの洗濯液を混ぜるとスライムが完成する。

早速ネイルをしたよっちの爪にネイル落としスライムを乗せてみるが、効果はそれほどのようだ。

ボンボンTV×スライム②驚きの作り方

逆の手順でスライムを作ってみた

通常は洗濯のりにホウ砂を加えて作るスライムだが、今回は逆の手順で作るという。

着色のためのラメなども全て逆ということで、分量に戸惑うよっちとりっちゃん。

しかし問題なく固まり、しっかりと弾力のあるいつものスライムが完成した。

洗濯のりとホウ砂なしでスライム作りに挑戦

洗濯のりとホウ砂を使わず、液体のりと洗剤でスライムを作るというよっちとりっちゃん。

洗剤がホウ砂の代わりになり、いつも通りのスライムが完成する。

弾力はあるものの、持っていると柔らかくなるという不思議な感触になったようだ。

振ってできる!?フリフリスライム

通常は混ぜて作るスライムだが、今回は振ってスライムをつくるという。

材料を入れたタッパを激しくふるよっちとりっちゃん。

手を汚さずに素晴らしいスライムが完成したが、それ以上に体力の消耗が激しかったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] こんな素材や作り方で!?ボンボンTVがスライム作ってみた動画まとめ […]

trackback

[…] こんな素材や作り方で!?ボンボンTVがスライム作ってみた動画まとめ […]

wpDiscuz