• NEWS
  • 2018.06.01

【炎上】ヒカルがなんj民からの迷惑行為で住所特定!

ヒカルがなんj民から攻撃を受ける!VALU問題で炎上!

ヒカルがなんj民から住所を特定された!

VALU騒動により炎上!そして住所特定

出典:http://sns-entame.com/

VALUで株主優待を思わせるツイートをして価格を一気につり上げて、ヒカルは数千万の利益を得たとみられている。

しかし、その後株主優待は一切なかったので、株価は暴落しヒカルのツイートを見てVALUを購入した人の中には損をした人もたくさんいた。

そして、挑発的なヒカルのキャラも悪い影響を与えて一気に炎上し、なんj民たちからヒカルの全てが特定され、炎上が燃え上がった。

低評価の嵐でヒカルの広告収入がまずい

出典:https://logtube.jp/youtuber/

動画を上げれば詐欺師呼ばわりで、低評価の嵐のヒカル。YouTuberの動画は、低評価が多いとその分、広告収入が減ってしまう。

ヒカルの嫌がらせとしては動画の再生回数を上げてしまうという側面があるが、このように低評価を付けるというのはとても効果があるのだ。

なんj民は、すこすこ砲という自動で低評価をする仕組みを使って、ヒカルの低評価をたくさん付けるという暴挙に出ていた。

実家の住所までばれてしまった!

出典:http://sns-entame.com/hikaru-insaida-youtube/

実家は兵庫県にあるようだが、そこもばれてしまったようだ。「株式会社シュプラス」という名で、登記をしている。

ヒカルは100万円の買い物などをよくするが、たくさん高額な買い物をしたときに費用を計上する会社として実家を会社にしているらしい。

しかし、それもなんj民によって場所が特定されてしまい、家族にも迷惑行為が及んだ。

ヒカルがなんj民からLINE等のアカウントも特定された!

ヤフーアカウントが特定される

出典:http://ironyuu.seesaa.net/

ヒカルのTwitterで、ヒカルが自身のデスクトップパソコンの前にいる写真がアップされていた。

そこに、ヒカルのヤフーアカウントが映り込んでしまっていたのだ。ヤフーアカウントが映り込んでしまったために、ヤフーアカウントが特定される。

これをきっかけにほかのグーグルアカウントなども特定されてしまうことになるのだ。

ヤフーアカウントよりLineやグーグルアカウントが特定!

出典:https://endia.net/

ヒカルのヤフーアカウントを頼りに、LINEアカウントが特定された。LINEアカウントが特定されたのは、ヒカルのヤフーアカウントを手掛かりにLINE上でなんj民が検索を重ねたからであった。

ヒカルのLINEには電話が耐えなくなり、とても大変な事態になったという。なんj民の周年を感じさせる特定である。

さらには本名が特定される!

出典:http://business.nikkeibp.co.jp/

ヒカルは本名までもがなんj民に特定されてしまった。ヤフーアカウントなどでも、karisumaedaという名前を使っていたが、ヒカルの本名は前田圭太という名前であると判明してしまった。

ヒカルという名前とは全然ちがう名前だが、なんj民のすごさが良く分かる内容の調査結果である。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019.09.11 21:56

頭悪そうな文書やね

匿名
匿名
2019.07.07 13:40

有能

trackback

[…] 【炎上】ヒカルがなんj民からの迷惑行為で住所特定! […]

wpDiscuz