• NEWS
  • 2018.06.03

金持ちYouTuberヒカル年収は?仕事は社長?

派手にお金を使う動画で人気なヒカルだが、彼はYouTuber以外にも社長業をしているなどかなりお金持ちである。炎上後は謙遜して自分のことを成金などと語る場面も見られたが、そんなヒカルの年収やその情報についてまとめた。

ヒカルの年収は億を超えている?調査してみた!

ヒカルのYouTubeだけの年収はいくら?

Youtubeだけで2億稼いでいた!

このころは、まだVALU騒動が起こっていないので、井川と仲が良いヒカルを見ることができる。井川たちと食事をしながら、ヒカルは2億稼いだとこの動画内で語った。

YouTubeだけで2億とは、相当稼いでいることになる。セミリタイアしても良いくらいのお金だが、ヒカルはまだ働くという。

ヒカルの貯金額は9億?

出典:https://menskamigata.com/

ヒカルの年収がネット上で話題になると、次には貯金額がいくらなのかということがとても話題になった。

ヒカルによると9桁だという。9桁ということは億の貯金があるということになるが1億円なのか9億円なのかは謎である。どちらにせよ、そこまでお金があればかなりぜいたくな暮らしができそうだ。

ヒカルは会社を経営している?

出典:http://nanzous.com/

ヒカルは会社を経営していて、18歳のころからずっと経営している。YouTubeも会社の事業の一環として行っているそうだ。

高卒で工場に務め、その後は紆余曲折ありながらも設立した会社を軌道に乗せたというヒカルは、YouTube以外の仕事でもたくさんもうけているのだろう。

ヒカルの年収が嘘だった?文春が暴いたヒカルの闇

ヒカルはビックマウス?

出典:http://www.tuber-town.com/

ヒカルがVALU騒動で炎上すると、ベッキーの不倫騒動をスクープした週刊文春がヒカルについての記事を書いた。

その中には、ヒカルの年収は本人が言うほどないと母親が話していた事実などが書かれており、本当に金持ちなのかどうかという疑惑が起こることとなった。

クライスラーは借りた車だった!

出典:http://hareno.hatenablog.com/

ヒカルが動画内で乗車していたクライスラーも実は借りたものであったということがばれてしまった。

ヒカルが動画内で、維持費が高いからと自慢げに語っていたが維持費どころかもしかするとレンタル費のみしか支払っていない可能性が浮上したのだ。

ヒカルが泊まるホテルはしょぼい

出典:https://www.irasutoya.com/

ヒカルが泊まるホテルは5,000円くらいのビジネスホテルであるということが発表されてしまった。

ヒカルはリッツカールトンなどのホテルで撮影を行っているが、自分が泊まるときはかなり質素なホテルを選らんでいるようだ。