• NEWS
  • 2018.06.01

プライドをかけたバトル!ボンボンTVの料理対決まとめ

「作ってみた」などでおなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

ダンボール工作などはもちろんのこと、料理動画も人気が高い。

今回はそんなボンボンTVの料理動画をまとめてみる。

ボンボンTVの料理対決①男と女のバトル

ボンボンTV男女対抗で赤い食材の料理対決してみた

赤い食材だけで料理対決をするよっちとなっちゃん。

5,000円ということで値段も完成度も高いローストビーフ丼を作ったよっちに対し、なっちゃんはいつもの無計画さを炸裂させながらパスタを作った。

どちらもりっちゃんからは好評だったが、赤くない食材を多く使ってしまったなっちゃんが敗北となった。

目隠しで選んだ食材で料理対決してみた

目隠しで選んだ食材を使って、よっちとりっちゃんで料理対決をする。

肉や炭水化物などの食材を引いたりっちゃんに対し、納豆やヨーグルトなどの難しい食材を引いてしまったよっち。

デザートを工夫して健闘したよっちであったが、りっちゃん得意の料理に敗北してしまった。

民族料理「カンジャ」の料理対決してみた

民族料理の「カンジャ」を、名前だけで再現するボンボンTVとakkoniチャンネル。

女子チームは野菜や肉を煮込みながらパイナップルが豪快に入った料理を作り、味はほとんど再現しているとのこと。

対する男子チームはスープカレーのようにご飯と合わせた美味しい料理を作ったものの、「カンジャ」とはほど遠く敗北してしまった。

ボンボンTVの料理対決②予測不能の料理対決

レシピをみないで料理対決してみた

レシピを見ずに料理対決をするボンボンTVとTAKASHI。

「パプリカーシュ・クルンプリ」というハンガリーの料理を作るが、名前からまったく想像がつかない。

ピーマンの肉詰めに似た料理を作ったよっちに対し、TAKASHIはほぼ正解とも言える料理を作りみごと勝利となった。

Twitterのアンケート機能で料理対決してみた

Twitterのアンケート機能で料理対決をするボンボンTVと勝亦博物館。

それぞれ別のアンケートをとったものの、全く同じ食材を使うことに。

よっちが作ったとんでもない見た目の料理に対し、ちゃんと料理のように仕上げた勝亦博物館の勝利となった。

100均の材料で料理対決してみた

100円ショップの材料を使って料理対決をするりっちゃんとなっちゃん。

材料をうまく組み合わせた料理から、そのまま盛り付けただけのものまで様々なフルコースが完成。

味が良かったりっちゃんと見た目が良かったなっちゃん、どちらも勝利というよっちの判定に喜ぶ2人であった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] プライドをかけたバトル!ボンボンTVの料理対決まとめ […]

wpDiscuz