• NEWS
  • 2018.06.02

リアルなものから驚きのものまで!ボンボンTVが作ったグミシリーズまとめ

ボンボンTVは、ダンボールやレゴ工作などでおなじみのYouTubeチャンネルだ。

「つくってみた」シリーズの中では、料理の動画も人気が高い。

今回はそんな料理動画から、ボンボンTVが作ったグミをまとめてみる。

ボンボンTVが作ったグミ①フルーツ丸ごと

ボンボンTVがスイカを丸ごとグミにしてみた

スイカを丸ごとグミにするよっちとりっちゃん。

中身をくり抜いたスイカに、ゼラチンを溶かしたスイカ果汁を流し込む。

切ってみるとかなりの再現度で、タネなしで食べやすくて美味しいと好評だ。

丸ごとパイナップルグミを作ってみた

丸ごとパイナップルグミをつくるよっちとえっちゃん。

くり抜いたパイナップルの中に、ゼラチンを溶かしたサイダーとパイナップル果汁を入れて冷やす。

豪快な見た目のうえ、パイナップルとサイダーがうまく合わさった満足な味に仕上がったようだ。

丸ごとオレンジグミを作ってみた

よっちとりっちゃんが、みかんを丸ごと切ったようなグミを作る。

ゼラチンを溶かしたオレンジジュースを、くり抜いたみかんに流し込んで冷やせば完成。

本物そっくりの見た目な上に、食べても繊維が歯に挟まらないと好評のようだ。

ボンボンTVが作ったグミ②スイーツ

インスタ映えするグミパフェを作ってみた

パフェのようなグミを作るよっちとりっちゃん。

ゼラチン入りのサイダーや生クリームを使い、パフェを盛り付けていく。

サイダーとコーンフレークの組み合わせにも関わらず、意外な美味しさがあったようだ。

新食感のチョコグミを作ってみた

よっちとりっちゃんが、板チョコのようなグミを作る。

湯煎したチョコレートに牛乳とゼラチンを加え、チョコレートの型に流し込んで冷やせば完成。

見た目と味は本物さながらのチョコだが、ぐにゃぐにゃで不思議な食感のグミが出来上がった。

プリングミを作ってみた

プリンのようなグミを作るよっちとりっちゃん。

カフェオレのゼラチン液と、卵と牛乳のゼラチン液を使ってプリンの色を再現する。

プリンとは比較にならないほどの弾力があるが、カフェオレの美味しい味に仕上がったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz

AUTHOR

TAG