大注目の『女性YouTuberに聞く!好感度が高い男性YouTuber決定戦』!ルールは?参加者は?結果発表をネタバレ!【しばなんチャンネル】

禁断ボーイズが公開し、話題になった人気YouTuber総選挙。
これに触発されて、しばなんチャンネルのあやなんは女性YouTuberが選ぶ好感度の高い男性YouTuberランキングを企画した。
ワタナベマホトが投票を呼び掛ける動画を投稿するなど、かなり注目度は高い企画となっている。
結果発表に向けて、審査員やルールなどをまとめた。
また、記事の後半にはランキング結果のネタバレも掲載。

『女性YouTuberに聞く!好感度高い男性YouTuber決定戦!』の概要

好感度高い男性YouTuber決定戦の企画内容・ルール説明

『女性YouTuberに聞く!好感度高い男性YouTuber決定戦!』は、しばなんチャンネルのあやなんが企画したもの。
女性YouTuberから、好感度が高い男性YouTuberを聞き出し、ランキング形式で発表するというものだ。

調査方法は、様々な女性YouTuberに直接連絡を取って聞き取りをする。
好感度が高いと思う男性YouTuberを3人あげてもらい、その人を選んだ理由やエピソードも添えて投票してもらう。

本人との関係性や、知り合いYouTuberの彼氏・夫だから、という理由を抜きにして、ガチで好感度だけで選んでもらうという。
直接かかわりのあるYouTuber同士だからこそわかるリアルな好感度のランキングを発表するそうだ。
YouTubeの動画を見ているだけではわからない、男性YouTuberの意外な一面を知ることができそうだ。

好感度高い男性YouTuber決定戦の審査員は誰?

今回、この企画に参加する女性YouTuberは主に以下の5人だ。

・しばなんチャンネルのあやなん
・禁断ボーイズの『女性YouTuber人気総選挙』で見事1位を獲得した古川優香(さんこいち)
・元Popteenのモデルでビューティー系YouTuberのみきぽん
・現役看護師兼ビューティー系YouTuberの関根りさ
・最近avexで歌手デビューを発表した歩乃華

この5人が中心となり、繋がりのある女性YouTuberに連絡を取って聞き取り調査をしていく。発表もこの5人が揃って動画撮影。
UUUMやVAZ、Kiiiなど所属事務所がばらばらなので、多くの女性YouTuberからのアンケートが集まりそうだ。

好感度高い男性YouTuber決定戦の1位の優勝賞品は?


(画像参照https://www.youtube.com/watch?v=mA6Bzb98oX8)

この調査でランキング1位に選ばれた男性には、ご褒美として審査員5人からの手料理をプレゼントするという。
可愛い女性YouTuberから手料理をふるまってもらえるのは嬉しいだろう、という理由からこのご褒美になったようだ。
しかし、たまに料理動画を投稿しているあやなんの腕前はかなり怪しいので、とても美味しい料理が出てくるというよりは、動画的に楽しい企画になりそうだ。

エントリーしている男性YouTuberは誰?


(画像参照https://www.youtube.com/watch?v=mA6Bzb98oX8)

この企画が禁断ボーイズの動画と違うところは、エントリー制ではないというところ。
あえて選択肢を設けずに聞き取り調査をすることで、本当に好感度が高い人をあげてもらおうという趣旨のものだ。
たとえ視聴者に人気のYouTuberでも、女性YouTuberから名前があがらなければエントリーもランクインもしないという。
まだ登録者数が少なく知名度の低い男性YouTuberが上位にランクインするということもあるかもしれない。

好感度高い男性YouTuber決定戦の発表はいつ?


(画像参照https://www.youtube.com/watch?v=mA6Bzb98oX8)

気になるのは、結果発表はいつなのかということ。
残念ながら、結果発表の動画がいつ公開されるかははっきりと決まっていない。
わかっているのは、6月中にしばなんチャンネルにて公開されるということだ。

公開日がわかり次第、こちらで続報を更新したいと思う。
(6月19日に結果発表の動画が公開され、記事の後半に動画へのリンクとネタバレを掲載。)

男性YouTuberの反応は?

ワタナベマホトは動画で投票を呼びかける

この『好感度高い男性YouTuber決定戦!』にドキドキしているのが男性YouTuber。
ワタナベマホトは、わざわざ女性YouTuberに向けて投票を呼び掛ける動画を公開。
動画の中にはマホトのほか、水溜りボンドのトミーや東海オンエアのしばゆーも出演している。
禁断ボーイズの動画で人気男性YouTuber総選挙1位を獲得したマホトは、果たして女性YouTuberからの好感度も得ることができるのか、注目だ。

そのほか、へきトラハウスのカワグチジンもこの企画に反応。
企画自体を批判するかのような「インターネットやめろ」という文字入り画像をツイートしている。真意は何なのだろうか?
カワグチジンがランクインするかどうかも注目したい。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
4 ---------
投稿日:2018年6月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 大注目の『女性YouTuberに聞く!好感度が高い男性YouTuber決定戦』!ルールは… […]

ゆりちー
ゆりちー
2018年6月23日 10:43 PM

そして、そこまでおもしくないと思う。

ゆりちー
ゆりちー
2018年6月23日 10:42 PM

ヒ、ヒカキンかぁ…。僕はそこまで好きじゃねーわーマジで引くわードン引くわー。

trackback

[…] 大注目の『女性YouTuberに聞く!好感度が高い男性YouTuber決定戦』!ルールは… […]

wpDiscuz