フィッシャーズ シルクロードがストーカー被害!家の中にも侵入された形跡が…

これまで、東海オンエアのてつややはじめしゃちょーのストーカーが逮捕されたり、ワタナベマホトやスカイピース、タケヤキ翔などが自宅までくるリスナーを怒る動画をアップしたりと、人気YouTuberが自宅を特定されてストーカー被害にあうことが少なくない。
今回は、『Fischer’s-フィッシャーズ-』のシルクロードがあったストーカー被害についてまとめた。

フィッシャーズのシルクロードがストーカー被害に

「家には絶対にこないで」と警告

『Fischer’s-フィッシャーズ-』のシルクロードは、2018年6月18日にこんなツイートを投稿した。
「家には絶対にこないでください」と視聴者に向けて自宅に来ることの注意喚起をしていることから、何者かが家に来たことがわかる。
さらに、「どんだけ準備したとしても、アドリブでもある程度は嘘はわかります。」とあるので、自宅に来た人物はおそらく偶然を装ってシルクロードに会いにきたようだ。

用意周到に嘘をついてまで自宅に行くのは、立派なストーカー行為といえる。

ストーカーに直接注意する動画を公開

嘘をついて自宅に来たリスナー

フィッシャーズのシルクロードは、そのときの動画を公開した。
動画の内容を見ると、かなり怖い。
インターホンを押して「助けてほしい」「家に入れてほしい」という女の子。
何故ここに来たのかをシルクロードが聞き出すと、家出をしたから助けてくれる人を求めていろいろな家を訪ね歩いている、と言う。
しかし、シルクロードの家はオートロックなので、偶然とはいいがたい。
いろいろと聞き出していく中で、女の子の言うことに矛盾が多く、家出というのはシルクロードに会いたいがための嘘のようだ。

自宅にも侵入していた!?


(画像参照https://www.youtube.com/watch?v=E0iNr6yTbVA)

自宅に来たストーカーを帰し、その後合流したマサイと視聴者に注意を促す動画を撮影したあと、事態は一変。
なんと、先ほどの女子高生が家の中に侵入した可能性があるという。

シルクロードの枕元に置いてあるコップに、紙飛行機に折られた手紙が刺さっていた。
窓のカギを開けたまま昼寝していたようなので、窓から侵入された可能性がある。
時系列からすると、インターホンを押す前に、シルクロードが昼寝している隙に手紙を何らかの方法で自宅内に置いたあと、家にいることがわかったうえで訪ねてきたと推測。
「警察には言わないでください」と書いてあるというから、本人は悪いことをわかった上で侵入している。

さらにその後、他の手紙も発見。
部屋の内側から窓に貼ってあったというから、やはり自宅内に入っているようだ。
手紙には「22時に窓の方から家の外にお願いします」と書いてあった。
ちょうど22時頃、家の窓をノックされたのでストーカーが再び家まで来ていたことは間違いない。

ストーカー被害は警察に通報済


(画像参照https://www.youtube.com/watch?v=E0iNr6yTbVA)

シルクロードはこれを受け、警察に連絡をしたそうだ。
この女子高生は、おそらくシルクロードのファンで、会いたいがために嘘をついてまで家にきたのだろう。
しかし、それはストーカー行為であり、自宅内にも侵入したとなれば立派な犯罪である。
いくら好きとはいえ、フィッシャーズの動画内でも警告している通り、YouTuberの家に直接訪れることはしてはいけないと肝に銘じたほうがいいだろう。

過去にも家に来るリスナーに注意喚起していた

家の近くで大声を出す迷惑行為

これは、2017年6月17日に公開された動画。
マンションのエントランスに来て待ち伏せをしたり、家の近くで大声で「アデュー」と叫ぶ人に対して注意喚起をした。
とくに、自分たちだけではなく他の近隣住民に迷惑がかかるのを危惧してのことだ。
このときはまだ明るいトーンで話しているが、動画にするということは結構迷惑行為を受けていたのだろう。

まとめ

今回は、フィッシャーズのシルクロードのストーカー被害についてまとめた。
フィッシャーズに限らず、好きなYouTuberと直接話をしたいがために、住所を特定して家に行くという話があとを絶たない。
エスカレートして犯罪行為に至ることもある。
リスナーのマナーが問われるところだ。

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] フィッシャーズ シルクロードがストーカー被害!家の中にも侵入された形… […]

trackback

[…] フィッシャーズ シルクロードがストーカー被害!家の中にも侵入された形… […]

trackback

[…] フィッシャーズ シルクロードがストーカー被害!家の中にも侵入された形… […]

wpDiscuz