YouTuberが次々に考察
たっくーTVが動画の真相について解説!
「たっくーTVれいでぃお」は、『【アシタノワダイ】3分でわかる2本目の動画解説と真相』という動画を公開。
動画の前半は、アシタノワダイの動画の内容を簡単に要約している。
かなりコンパクトに、わかりやすくまとめているので、動画を見逃がした方はぜひご覧いただきたい。
そして、注目すべきは動画の後半。
「なんで今更こんな都市伝説を?」「なぜこのタイミングなのか?」について解説している。
たっくーTVの考察は以下の通り。
・前回に引き続きサブリミナル効果で文字が差し込まれているが、今回は「日本」という文字。
・日本の中央銀行は「日本銀行」で、株主の55%は日本政府で残りはシークレット。保有者は海外の誰かという噂も。
・発行権が日本銀行になったきっかけは、国内最後の内戦・西南戦争。
・「敵国から日本を守ること」がコンセプトのとある組織が最近消滅した。その組織は、どうやって多額の資産を得ていたのか、なぜ敵国の政府撲滅が目的の組織なのに民間人を狙って毒ガスをばらまいたのか、だれが彼らをバックアップしていたのか、などの謎が残されている。実は、有毒ガスはとある国が用意した兵器だったという噂も。
ここで、動画のタイトルに立ち戻ってみると『時は来た!それだけだ』。
アシタノワダイは、次は日本で争いが起こるということを暗示している…?
ブラザーハウスが9.11の不可解な謎に言及
ブラザーハウスは、アシタノワダイの動画の中でも触れられた9.11アメリカ同時多発テロ事件についての都市伝説について解説している。
旅客機に追突されたツインタワーの崩壊に関する不可解な点を次々に指摘。
ツインタワーは旅客機の追突に耐えられる構造だった、テロが起こる前にタワーにテロ保険がかけられたことで巨額のお金が動いたなど、そのほかにも公式発表と照らし合わせて不可解な点が。
これらの不可解な点を繋げると、実はこの事件はテロではなく、一部の人物、もしくは国によって仕組まれた事件の可能性があることを示唆している。
もしこの都市伝説が事実であるならば、アシタノワダイの動画が主張する内容とも一致する。
やはり、世界的な事件は何者かによって操作されているのだろうか。
その他のアシタノワダイ考察動画
三神利休【東大生・説明系/物申す系YouTuber】
午前3時の本屋【雑談ゲーム実況】
よりひと
まとめ
謎の動画を投稿して、1日で動画を削除してしまったアシタノワダイ。
彼女たちは、いったい誰に何を伝えたいのだろうか。
また、今回の考察が真実ならば、今後の日本で何が起きてしまうのだろうか。
しかし、あくまで都市伝説なので、YouTuberたちが言うようにエンターテインメントやバラエティとして楽しむことをおすすめする。