• NEWS
  • 2018.08.25

三納の統合失調症が再発

この記事の動画:
三納物語
三納の統合失調症が再発

三納物語をみる コメントを投稿

2018年8月3日、三納物語が「統合失調症が再発した現在の三納の様子」という動画を公開した。

先日、完全復活を報告し、三本投稿を開始することを報告した矢先の出来事だ。

出典:https://youtu.be/VOeckCC-gyk

動画はたったの26秒しかなく、冒頭ばななが何かを喋ったあと、ごろごろと転がりながら叫ぶ様子がうつされている。

高校生時代にも統合失調症を患ったことを以前語っていたばなな。

概要欄では、

「原因は6.7月にあった大大大大大理不尽なことが解決してないまま、7月にすでにその件で1回壊れているのが、原因ですので3本投稿のせいでは特にありません」

と説明している。

出典:https://youtu.be/VOeckCC-gyk

数日間安静にし、8月28日頃には復活する予定とのこと。

これに対しコメント欄では「精神疾患って理解しているつもりの人でさえ実態を知らない事がほとんどだから、ショッキングな映像ではあるけどこうして知ってもらうのは貴重だと思います。「精神疾患は甘え」という社会的な空気が少しでも和らいでくれる事を祈ります。」「ネタかと思って失礼だと思ったけど本当に患ってたんだね…」「ゆっくり休んで、回復に向かって欲しいです。」といった声が上がっている。

メンバーの脱退、事務所とのすれ違い、統合失調症など、苦難の降りかかる三納物語。

今は辛いだろうが、視聴者はいつまでも待っているので無理せずゆっくりと休んでくれることを願っている。

 

もっと三納物語の記事を読みたい方はこちら↓

三納物語が本格復帰!怒涛の3本投稿を開始

三納物語