よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、マナのインスタが荒れる

日常のライフスタイルをYouTubeに投稿している夫婦・ZyonMana(以下、ジョンマナ)をご存知だろうか?
Zyon(ジョン)とMana(マナ)夫婦には、ルイとルネという2人のお子さんもいて、ほのぼのした日常の風景が映し出されているのだが、ジョンマナにはアンチも多くいて何かと炎上しがち。
物申す系YouTuberのよりひとがジョンマナにかみつき、現在はバトルに発展している。

よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ)バトル勃発!

ジョンマナアンチに焚きつけられ、よりひとが動画を投稿

よりひとは、8月22日に『【UUUM炎上】母親が子供に「気持ち悪い」と発言(ZyonMana )』を公開した。
よりひとのチャンネルでおなじみの炎上しがちな夫婦チャンネルといえばしばなんチャンネル

よりひと よりひとがしばなんハウスに乗り込んで直接対決!

そんな中、「しばなん以上にヤバイ夫婦」としてジョンマナを紹介した
多くのジョンマナアンチが、よりひとにネタにしてほしいと情報提供したようだ。

よりひとが取り上げたヤバいエピソードは、
・自分の子どもに対して「怖い」「犬みたい」「気持ち悪い」などと発言
電動ドリルを子どもの手の届くところに置いて放置、手に取っていても気が付かない。
・1歳前の子どもにアイスをサーティワンのポッピングシャワーを食べさせた。
など。

なお、「怖い」や「気持ち悪い」発言については、以下のTwitterで1つの動画にまとめられている。

ZyonMana(ジョンマナ)のZyon(ジョン)がよりひとにアンサー動画

子どもへの「気持ち悪い」はコミュニケーション

よりひとの動画に対して、ジョンマナのZyonはアンサー動画を投稿。
勘違いされていることについての弁明や、多く寄せられている疑問に回答する動画となった。

まず、子どもへの発言についてだが、身内や仲良い人に対して、コミュニケーションとして冗談で言っていることが切り取られて、過剰に反応されていると発言。
自分も子どもに対して「チビ」や「サル」ということがあるし、Zyon自身も親から言われることがあるが気にしていないという。

確かに、家族間のコミュニケーションできつい言葉を投げ合うようなシーンを日常で見かけることはあるが、それを誰でも見られる動画として出してしまえば、万人に受け入れられないことはしょうがない気がする。

「子どもをお金稼ぎに使うな」という批判に対して反論


(参照:https://www.youtube.com/watch?v=ve-RH6eaMFk)

ジョンマナの動画に対して「子どもをお金稼ぎに使うな」という批判があることについてZyonがコメント
もともとは4年前のカップル時代から、日常の記録として趣味で動画投稿をはじめ、その延長戦で子どもとの生活も自然と残していているだけだと発言。
こういった日常の動画をアルバムのように見返すのが楽しいのだという。
だから、お金を稼ぎたいから子どもを出すのではなく、自分たちの日常の記録を視聴者が見てくれることでたまたま収入になる、というのがZyonの主張だ。
今後、ルイとルネが喋れるようになって、自分の言葉で「写りたくない」と言えば卒業させるとの考えも報告した。

よりひと、さらにZyonMana(ジョンマナ)を煽る

動画のサムネイルには「喧嘩しようぜ」の文字

Zyonの動画で一旦騒動が落ち着くかと思われたが、よりひとは8月24日に『【クソ夫婦にケンカ売られた】子供使って金儲けして楽しいか?(ZyonMana)』を投稿。
というのも、Zyonの動画を見たよりひとが、Twitterで「コラボしませんか」と連絡をしたがジョンマナは完全スルー
これに納得できないよりひとは、本格的にジョンマナを批判する意思を固めたようだ。
Zyonの動画について、「長い言い訳動画」「広告を9本も入れて金儲けする気ばりばりある」などとコメント
その上、母親のManaに「お前に言ってるんだから、お前が返してこい!」と煽った

よりひととMana、信者同士の争いにまで発展!?

ManaのInstagramのコメント欄が荒れている

(参照:https://www.instagram.com/p/Bm7-yVTHHuY/?taken-by=manafiexoxo)

よりひととの騒動の影響なのか、現在、ManaのInstagramのコメント欄が荒れている
Manaに対するアンチコメントが多く書き込まれ、それに対してManaファンも食って掛かることで、双方の言い争いがヒートアップし、コメント欄はカオス状態に

マナはどうやらアンチコメントを削除・ブロックしていたようだが、現在はそれも追いつかないほど勢いを増している。

よりひとがManaの「ノーダメージアピール」を皮肉る

よりひとは、ManaのInstagramのコメント欄について8月27日に動画を更新した。
よりひとに対して「心も頭も汚い」というコメントを残す“Mana信者”に対して、Manaが「もしかしたら良い人なのかもね。じゃなきゃ40万人も登録者の方いないと思うよ!」とコメントしているのを紹介。
これについて、よりひとは「ノーダメージアピール」だと表現。

また、“よりひと信者”とみられるアンチからの言いがかりのようなコメントに対して、わざわざ「同じ言葉をあなたに返します。笑笑」と返すManaを「一番ダサいセリフ」とばっさり。

逆に、よりひとの元にもMana信者からアンチコメントが届いているようだ。
アンチコメントに悔しがる演技をして「全然きかねぇし」と、アンチに対してノーダメージアピールするManaを皮肉り、動画は終了。

よりひと 【いじりネタ系youtuber】

まとめ

今回は、よりひととZyonMana(ジョンマナ)のバトルについてまとめた。
ジョンマナアンチに焚きつけられて煽るような動画を投稿するよりひとと、Instagramで信者コメントを操作するMana。
どちらが良い悪いという話でもなく、自然鎮火するかと思いきや、信者同士の争いがヒートアップしてしまっている。
今後、このバトルはどのような展開をみせるのか。

よりひと 動画公開するも怖すぎて見れないファン続出

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、… […]

wpDiscuz