よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、マナのインスタが荒れる

日常のライフスタイルをYouTubeに投稿している夫婦・ZyonMana(以下、ジョンマナ)をご存知だろうか?
Zyon(ジョン)とMana(マナ)夫婦には、ルイとルネという2人のお子さんもいて、ほのぼのした日常の風景が映し出されているのだが、ジョンマナにはアンチも多くいて何かと炎上しがち。
物申す系YouTuberのよりひとがジョンマナにかみつき、現在はバトルに発展している。

よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ)バトル勃発!

ジョンマナアンチに焚きつけられ、よりひとが動画を投稿

よりひとは、8月22日に『【UUUM炎上】母親が子供に「気持ち悪い」と発言(ZyonMana )』を公開した。
よりひとのチャンネルでおなじみの炎上しがちな夫婦チャンネルといえばしばなんチャンネル

よりひと よりひとがしばなんハウスに乗り込んで直接対決!

そんな中、「しばなん以上にヤバイ夫婦」としてジョンマナを紹介した
多くのジョンマナアンチが、よりひとにネタにしてほしいと情報提供したようだ。

よりひとが取り上げたヤバいエピソードは、
・自分の子どもに対して「怖い」「犬みたい」「気持ち悪い」などと発言
電動ドリルを子どもの手の届くところに置いて放置、手に取っていても気が付かない。
・1歳前の子どもにアイスをサーティワンのポッピングシャワーを食べさせた。
など。

なお、「怖い」や「気持ち悪い」発言については、以下のTwitterで1つの動画にまとめられている。

ZyonMana(ジョンマナ)のZyon(ジョン)がよりひとにアンサー動画

子どもへの「気持ち悪い」はコミュニケーション

よりひとの動画に対して、ジョンマナのZyonはアンサー動画を投稿。
勘違いされていることについての弁明や、多く寄せられている疑問に回答する動画となった。

まず、子どもへの発言についてだが、身内や仲良い人に対して、コミュニケーションとして冗談で言っていることが切り取られて、過剰に反応されていると発言。
自分も子どもに対して「チビ」や「サル」ということがあるし、Zyon自身も親から言われることがあるが気にしていないという。

確かに、家族間のコミュニケーションできつい言葉を投げ合うようなシーンを日常で見かけることはあるが、それを誰でも見られる動画として出してしまえば、万人に受け入れられないことはしょうがない気がする。

「子どもをお金稼ぎに使うな」という批判に対して反論


(参照:https://www.youtube.com/watch?v=ve-RH6eaMFk)

ジョンマナの動画に対して「子どもをお金稼ぎに使うな」という批判があることについてZyonがコメント
もともとは4年前のカップル時代から、日常の記録として趣味で動画投稿をはじめ、その延長戦で子どもとの生活も自然と残していているだけだと発言。
こういった日常の動画をアルバムのように見返すのが楽しいのだという。
だから、お金を稼ぎたいから子どもを出すのではなく、自分たちの日常の記録を視聴者が見てくれることでたまたま収入になる、というのがZyonの主張だ。
今後、ルイとルネが喋れるようになって、自分の言葉で「写りたくない」と言えば卒業させるとの考えも報告した。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
1 ---------
投稿日:2018年8月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、… […]

wpDiscuz