• NEWS
  • 2018.08.28

よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、マナのインスタが荒れる

よりひと、さらにZyonMana(ジョンマナ)を煽る

動画のサムネイルには「喧嘩しようぜ」の文字

Zyonの動画で一旦騒動が落ち着くかと思われたが、よりひとは8月24日に『【クソ夫婦にケンカ売られた】子供使って金儲けして楽しいか?(ZyonMana)』を投稿。
というのも、Zyonの動画を見たよりひとが、Twitterで「コラボしませんか」と連絡をしたがジョンマナは完全スルー
これに納得できないよりひとは、本格的にジョンマナを批判する意思を固めたようだ。
Zyonの動画について、「長い言い訳動画」「広告を9本も入れて金儲けする気ばりばりある」などとコメント
その上、母親のManaに「お前に言ってるんだから、お前が返してこい!」と煽った

よりひととMana、信者同士の争いにまで発展!?

ManaのInstagramのコメント欄が荒れている

(参照:https://www.instagram.com/p/Bm7-yVTHHuY/?taken-by=manafiexoxo)

よりひととの騒動の影響なのか、現在、ManaのInstagramのコメント欄が荒れている
Manaに対するアンチコメントが多く書き込まれ、それに対してManaファンも食って掛かることで、双方の言い争いがヒートアップし、コメント欄はカオス状態に

マナはどうやらアンチコメントを削除・ブロックしていたようだが、現在はそれも追いつかないほど勢いを増している。

よりひとがManaの「ノーダメージアピール」を皮肉る

よりひとは、ManaのInstagramのコメント欄について8月27日に動画を更新した。
よりひとに対して「心も頭も汚い」というコメントを残す“Mana信者”に対して、Manaが「もしかしたら良い人なのかもね。じゃなきゃ40万人も登録者の方いないと思うよ!」とコメントしているのを紹介。
これについて、よりひとは「ノーダメージアピール」だと表現。

また、“よりひと信者”とみられるアンチからの言いがかりのようなコメントに対して、わざわざ「同じ言葉をあなたに返します。笑笑」と返すManaを「一番ダサいセリフ」とばっさり。

逆に、よりひとの元にもMana信者からアンチコメントが届いているようだ。
アンチコメントに悔しがる演技をして「全然きかねぇし」と、アンチに対してノーダメージアピールするManaを皮肉り、動画は終了。

よりひと 【いじりネタ系youtuber】