“ガチゲーマー”本田翼がゲーム実況チャンネルを開設!動画投稿0本で登録者数10万人突破!期待の声が続々

モデルや女優として活躍する本田翼が、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して話題となっている。
かねてより“ガチゲーマー”として知られる本田翼が、ゲーム実況を不定期配信する。
第一回目のゲーム実況は、9月22日(土曜日)の21時から生配信されることが決定しており、公式発表から1日足らずで「ほんだのばいく」のチャンネル登録者数は10万人を超えるほどの大注目である。

ガチゲーマーの本田翼がゲーム実況でYouTuberデビュー!

本田翼プロフィール

本田翼
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
趣味:ゲーム、漫画、数独

(引用元http://www.stardust.co.jp/section1/profile/hondatsubasa.html)

本田翼は、公式プロフィールに「趣味 ゲーム」と書くほどゲーム好き
テレビやinstagramでもたびたびゲームについて語ることがあり、ご飯も食べずに18間ぶっ続けでゲームをすることもあるなど、ゲーム好きも認める“ガチ”度の高いゲーマーのようだ。
9月18日のInstagramでも、NYのNintendo world storeで紙袋3つ分購入したと明かしている。
決してにわかのゲーム好きではなさそうだ。

実はこっそりゲーム実況のテスト配信していた!

本田翼は、実はYouTubeデビューを告知する以前の9月8日にこっそりとゲーム実況のテスト配信をしていたようで、SNSなどでも一部で話題になっていた。
プレイしたゲームは、「THE 密室からの脱出」「Dead by Daylight」
特に「Dead by Daylight」は、4か月前に本田翼がInstagramで「怖すぎて夜寝れなくなる可能性があります」と紹介するほど怖いというホラーサバイバルゲーム。

本田翼のイメージからは想像できないゲーム内容だが、しっかりとやり込んでいるようで、実際にゲーム実況を見た視聴者からは「そこら辺のゲーマーよりうまい」「上手かった、尊敬した」など、プレイスタイルを褒める声見られた。

第一回ゲーム実況の生配信は9月22日21時から!

本田翼が所属する事務所にて公式発表

テスト配信が行われた際、特に公式のアナウンス等もなかったため、本物の本田翼かどうか疑う声も見られたが、9月21日所属事務所・スターダストプロモーションのゲーム事業部公式ツイッターより、正式に本田翼がゲーム実況を始はじめることが発表された

動画投稿本数0本なのに、登録者数は10万人超え!


(参照https://www.youtube.com/channel/UC8pMBOI9vXf6fIM670vdIPw)

本田翼がゲーム実況をはじめると公式で発表されてから、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の登録者数はすごいスピードで伸び続けている
発表から1日も経たないうちに、なんと10万人を突破
まだチャンネルには1本も動画が投稿されていないのに、これだけの人数がチャンネル登録していることに、期待値の高さがうかがえる。

SNSでの反応は?

本田翼のYouTubeデビューに期待の声ばかり

Twitterでは、本田翼のYouTubeデビューについては期待の声がほとんどだ。
「見るしかない」「チャンネル登録した」「楽しみ」といった声のほかにも、ゲームのリクエストや一緒にゲームをしたいという声まで。

・「このゲームやってほしい」というリクエストの声

・オンラインゲームで本田翼とマッチしたい、一緒に実況したいという声

さらに、ゲーム実況者のキヨも本田翼のチャンネル開設に反応した。
やはり、ゲーム実況者からすると芸能人の参戦というのは気になる話題なのだろうか。

キヨ。

まとめ

まだゲーム実況を公開していないにも関わらず、大きな話題を呼びチャンネル登録者数もどんどん伸び続けている本田翼。
9月22日の第一回配信では何のゲームをプレイするのか、また、どんなプレイを見せてくれるのか、期待が高まる。

 

※追記

9月22日の生放送は大好評で終了!

トラブルも神対応で乗り切る

本田翼の初めての生配信は、予行練習と同じく「DEAD BY DAYLIGHT」をプレイ。
「DEAD BY DAYLIGHT」の公式Twitterがツイートするほど注目された。

ただゲームの実況をするだけではなく、丁寧にゲームの概要や現状などを説明をしながらプレイするスタイルは視聴者に大好評
途中、コミュニティ招待の通知が多く、ゲームプレイどころではなくなるトラブルもあったが、その対応中もトークでつなぎ視聴者を飽きさせず神対応だと話題になった。
残念ながらアーカイブは残っていないが、後日編集版を公開する予定があるそうなので、見逃した方は要チェックだ。

編集版の動画は本田翼本人が編集!

現在、「ほんだのばいく」で公開されている動画は1本。
予行練習としてこっそりと配信された「DEAD BY DAYLIGHT」のゲーム実況の編集版だ。
驚くことに、この動画は本田翼本人が編集したそうだ。

チャンネル登録者数100万人ももうすぐ!?生配信を見た視聴者の声は?

「ほんだのばいく」は、ゲーム実況の生配信をした3日後にはすでにチャンネル登録者数75万人を突破。
「動画投稿1本だけで金の再生ボタンをもらえるのでは?」という視聴者の声も多くみられた。(金の再生ボタン:チャンネル登録者数100万人を超えたチャンネルに送られるもの)

本田翼のゲーム実況は、喋りもゲームもそつなくこなしており、「トークもうまい」「声だけでも可愛い」「大物女優がゲーム実況ってめっちゃ親近感わく」など、好感を抱くコメントが多数。

たった1回の生配信で、75万人もの視聴者を虜にした本田翼。
早く次のゲーム実況の配信を見たいという声も多く、次回の告知が待ち望まれる。

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz