みきぽん(かわにしみき)が整形疑惑を否定!思わぬところで炎上してしまった理由は?

美容系YouTuberのみきぽんことかわにしみきが、今一部でプチ炎上している。
原因は、整形疑惑を否定するために整形の見分け方を公開したことだ。今回は、このプチ炎上についてまとめた。

みきぽんが整形疑惑を否定!しかし、思わぬところでプチ炎上中?

みきぽんが整形疑惑を否定する動画を公開

みきぽんは、動画のコメント欄などで「この人整形してる?」と言われることがあるため、実際に整形しているかどうかを自身で検証する動画を公開した。

たしかに、みきぽんは目が大きくて幅広の平行二重なので、もしかしたら?と思う人がいてもおかしくない。

しかし、みきぽん本人はこの整形疑惑を否定
過去に雑誌の企画で「脂肪溶解注射」を2本打ったことがあるが、メスはどこにも入れていないそうだ。

美容系YouTuber河西美希に二重整形疑惑が浮上!その真相を調査してみた!

整形の見分け方を調べて実際に検証


(参照https://www.youtube.com/watch?v=zta3fZE0gEU)

みきぽんは整形していないことを立証するため、ネットで調べた整形の見分け方を使って、自身で検証を行った。

たとえば、「埋没法をしている人は、まぶたを引っ張っても一重にはならない」という情報をもとに目元を引っ張ってみせたり「鼻を整形している人はブタっぱなができない」と鼻をブタっぱなにして見せたりなど。
各パーツをドアップで映しながら検証を行い、整形疑惑をひとつずつ晴らしていった

二重や鼻の形は努力の結果だと言い、みきぽんがこれまでにしてきたことも合わせて紹介しているので、興味がある方は動画をご覧いただきたい。

整形経験者から批判殺到!なぜ?

みきぽんは整形に好意的な意見

みきぽんは、自身の整形疑惑は否定したが、整形そのものは一切否定していない

動画のはじめには「整形に対するマイナスイメージはまったくない」「コンプレックスの塊なので、実際に整形について調べた時期もある」と、みきぽんも過去に整形を考えたこともあると告白
さらに「整形している方は自分とたくさん向き合った人だと思っています」と、あくまで整形には好意的な姿勢を示している
自身の整形疑惑を検証したあとも、動画の最後には「整形をして自分のことを好きになれたり自身が持てたらすごく素敵なこと」と語った

みきぽんは終始整形を否定せず、整形経験者が動画を視聴しても傷つかないように配慮して言葉を選んでいることがうかがえる
それなのに、今回なぜ批判の声が殺到し、一部で炎上してしまったのだろうか。

整形の見分け方を公開するなという怒りの声

みきぽんが批判されているのは、主に整形経験者からだ。
整形をしている人は、世間の目がまだまだ厳しく、そのことを隠している人も多い。
そんな中で、チャンネル登録者数が85万人を超えるYouTuberが、整形の見分け方を大々的に公開するのは晒し行為だと受け取る人が多くいたことが炎上の主な原因だ。
要は、味方のふりをして余計なことをしてさらし者にする人、というような構図になってしまった。
中には、みきぽんがわざわざ整形を否定することが“天然美人です”と自慢しているかのように感じられるという意見も。
こういった意見が整形経験者を中心に広がり、「みきぽんのこと嫌いになった」「胸糞悪い」と炎上するに至ってしまった。

まとめ

今回は、みきぽんのプチ炎上についてまとめた。
みきぽん自身はおそらく整形経験者をさらし者にするつもりも、否定するつもりもなく、むしろ「自分とたくさん向き合った人」と敬意を表している
しかしながら、実際の整形経験者からすると、整形の見分け方を公開してわざわざ検証することがデリカシーのない行為だと捉えられたようだ
みきぽんの視聴者は美容に興味がある人が多いことから、整形経験者や整形に興味がある人も多くいるはず。だからこそ、もう少し配慮が必要だったのかもしれない。

かわにしみき/Kwanishi Miki(美希ぽんちゃんねる)

カイト&みきぽんカップル誕生!?2人は付き合っている?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz