桐崎栄二の家族を全員ご紹介!お爺ちゃんが入院したって本当!?

桐崎栄二の動画の魅力と言えば、やはり一番に思い浮かぶのは「個性溢れる家族達」。

そこで、今回は桐崎の動画の盛り上げ隊である「桐崎ファミリー」の面々に関する情報をご紹介!

2018年に入ってから動画に出演しなくなってしまったことで心配されているお爺ちゃんの現状についても調査してみた。

家族を巻き込んで大暴走!桐崎栄二の家族について

ファミリー系YouTuber?桐崎栄二とは


出典:Instagram.com

桐崎栄二と言えば「バスの中で迷惑沙汰」「選挙ポスターでニュース沙汰」など、世間を騒がす炎上系YouTuberとして有名。

所属している事務所であるUUUMの中でも最も事件の多いトラブルメーカー的存在であるが、入念に作り込まれた家族とのコント動画は非常に完成度が高く、更にノンフィクションと錯覚してしまうほどリアリティがあり、若い世代を中心に多くの人気を獲得している。

家族が動画に出始めたのはいつから?

最初はソロYouTuberとして活動をしていた桐崎だったが、活動を開始した約1年半後頃である2014年9月頃から家族が登場するように。

初めて桐崎ファミリーが登場した動画はこちら↓

当時は「好きな女の子に電話で告白する」という内容で投稿された動画だったのだが、この「好きな女の子」が妹であったことが後に判明。

ここから少しずつ家族が動画に登場するようになり、それが公表だったことから現在のような「家族とのドタバタストーリー」といった動画スタイルが確立していったのだ。

長男 桐崎栄二に関するプロフィールなどの細かい情報は以下のリンクから↓

桐崎栄二(きりざきえいじ)

では、次の項目から今回のメインテーマである桐崎ファミリーひとりひとりについての情報をご紹介していこう。

入院した?桐崎栄二のお爺ちゃんについて

登場回数最多!大人気お爺ちゃん


↑お爺ちゃん初登場の動画。ここからお爺ちゃんの伝説が始まった・・・

桐崎の家族の中でも特に登場回数が多く、ファンからも大人気である元気なお爺ちゃん。

「何言うとるがいや!」が口癖でよく桐崎と衝突するといった内容の動画が多数投稿されているが、もちろん全ては台本で(事前に桐崎が全てのセリフを伝えているのだそう)、実は性格はとても優しく恥ずかしがり屋というとても可愛らしいお爺ちゃんである。


↑こちらの動画で声だけ登場するお爺ちゃんの優しい声がとても好きです

しかし、2018年に入ってからめっきり動画に登場しなくなってしまったことから、死亡説などの良からぬ噂が交錯するように・・・。

お爺ちゃんが入院!?一体何故・・・

あまりにもデマ情報が飛び交っていたことにより、2018年9月に桐崎はお爺ちゃんの現状を動画で報告。

実は2018年に入ってからお爺ちゃんの体調があまりよろしく無かったそうで、9月末に白内障・糖尿病を同時に発症し緊急手術のために入院、現在も治療中であることを説明した。

お爺ちゃん 本当は動画に出たくない?


出典:YouTube.com

現在は治療に専念するため入院生活を続けているお爺ちゃん。

更に、お爺ちゃんの元々の性格は先にもご紹介したとおり動画で見るお爺ちゃんとは真反対の性格であり、実際は注目を浴びず「静かに暮らしたい」と願っているとのこと。

そのため外でファンに声をかけられるのも恥ずかしく、あまりいい気分ではないそうなのだ。

恐らく、身体にも差し支えるため今後お爺ちゃんが桐崎の動画に登場することはほぼ無くなってしまうかもしれないが、少しでもお爺ちゃんの体調が改善されることを願いたい。

【追記】2019年11月30日、お亡くなりになったことが報告されました。

YouTuber桐崎栄二の祖父が死去 追悼動画が感動すると話題に

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
3 ---------
投稿日:2018年11月22日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 桐崎栄二の家族を全員ご紹介!お爺ちゃんが入院したって本当!? […]

trackback

[…] 桐崎栄二の家族を全員ご紹介!お爺ちゃんが入院したって本当!? […]

trackback

[…] 桐崎栄二の家族を全員ご紹介!お爺ちゃんが入院したって本当!? […]

wpDiscuz