• NEWS
  • 2018.11.23

桐崎栄二の動画に出てくる島袋とは?本名/年齢/関係などを調査!

今回は、桐崎栄二の動画にゲストキャラクターとして登場する島袋についてご紹介!

本名や年齢をはじめとする簡単なプロフィールや、桐崎との関係、そして島袋が所属する「エスポワールTRIBE」についても徹底調査してみた!

視聴者からも大人気!島袋について

島袋は、2018年6月に投稿した「就職しました」という動画から登場した桐崎の上司として登場。

 
出典:Twitter.com

声の調子や雰囲気から「東海オンエアの虫眼鏡にそっくり!」と話題になり、独特のキャラクターでファンから人気を集めることとなった。


出典:YouTube.com

現在は髪型がこのように非常にいかつい感じにはなってしまったが、性格は非常に穏やかな好青年である。

では、ここからは島袋のプロフィールについてご紹介していこう。

島袋のプロフィール!(本名/年齢/出身地など)

出典:Twitter.com

名前 玉袋 島袋

本名 〇〇ゆうき?

生年月日 1998年4月2日(牡羊座)

年齢 20歳(2018年11月現在)

血液型 非公開

身長 175㎝(推定)

体重 69kg

出身 兵庫県

在住 石川県

島袋の本名について

さて、まずは島袋の本名についてだが、実は「島袋」という名字は彼の本名ではない可能性が非常に高いのだ。

こちらは、島袋がまだエスポワールTRIBEのメンバーではなかったときに、彼らのチャンネルにゲスト出演したときの動画。

その時、最初の自己紹介の際島袋は「島袋です」と挨拶したのだが、桐崎が「何で島袋なんですか?」と、本当は彼の本名が島袋ではないということを匂わせる発言をしているのだ。

また、島袋についても「あの、話すと長くなるんですけど・・・」と命名した理由について話そうとしていたことから、恐らく本名は島袋とは全く関係のない名前なのではないだろうか


出典:YouTube.com

また、下の名前は彼のソロチャンネル(後述)のチャンネル名が「ゆのまるゆうき」であることから「ゆうき」であることが発覚している。


出典:YouTube.com(削除済み)

また、桐崎妹に動画でユウキと呼ばれた際に、テロップに「ユウキ(本名)」と書かれていたことからも、間違いなく島袋の本名はゆうきであることを確認されているのだ。

意外と若い!?島袋の年齢は?


出典:YouTube.com

声を聞けば大体の予想はできるが、先にもご紹介した見た目だけだとどうしても30代以上にしか見えない島袋。

実は、島袋は桐崎と同じ1998年生まれ。
まだ(2018年時点で)20歳と、意外にもかなり若かったりするのだ。

因みに、島袋が「ゆのまるゆうき」のチャンネルでYouTubeデビューしたのは2014年、彼が中3の頃である。

桐崎の動画に登場したのは一番最後だった島袋だったが、実は宇陀先輩(2015年11月 桐崎の動画に初登場)よりも早い段階でYouTubeデビューを果たしていたのだ。

島袋の身長について!体重は「激痩せ」!?


出典:Instagram.com

島袋は身長について公開はしていないが、181㎝の桐崎や177㎝の宇陀先輩とあまり身長差が無いことから、大体175㎝ぐらいであることが予想される。

また、体重については2018年9月頃に牡蠣にあたって体調を崩してしまいかなり痩せてしまったとのこと。

お腹を壊し入院していたこともあり、胃袋が縮んでしまい食欲が減退。
75kgから69kgへ一気に体重が減ってしまったそうだ。

しかし、もともとが少々太り気味だったため、あまり健康的な痩せ方ではなかったがかなりスタイルは良くなった島袋。


出典:YouTube.com

しかし、また最近顔がパンパンに膨らんできているため、リバウンドしておデブ体型にならないことを祈りたいところ・・・。

島袋の出身地はどこ?

島袋は、桐崎と同じく石川県出身なのかと思いきや、Twitterで兵庫出身である事を明かしていた。

島袋というと、なんとなく沖縄を連想させてしまうかもしれないが、先にもご紹介したとおり恐らく偽名なので、家族が沖縄出身・・・というわけでもなさそうだ。

因みに、現在はエスポワールのメンバー・桐崎と同じく石川県在住である。

桐崎栄二と島袋の関係は?


出典:YouTube.com

では、ここからは島袋と桐崎の気になる関係についてご紹介していこう。

初登場時は「桐崎の上司」というキャラクターだったが、果たして真相は・・・?

馴れ初めは宇陀先輩がキーマン?

実は、二人が出会ったきっかけを作ったのは共通の友人だった宇陀先輩だったという。

因みに、宇陀先輩と島袋が知り合ったのも共通の友人からなのだとか。

つまり、宇陀先輩がいなければ島袋と桐崎は出会うことがなかったということになり、更には島袋がエスポワールのメンバーとしてYouTubeで活動することもなかったということにも。

桐崎の動画でも非常に人気の高い島袋が出演するきっかけを作ってくれた宇陀先輩についての詳細はこちらから↓

桐崎栄二の動画に登場する宇陀先輩とは?本名/年齢/出身地/彼女が明らかに!?

仕事場の上司という噂は本当?職業は?

なので、桐崎が動画で島袋のことを「上司」と言っていたのはもちろん台本。

・・・と、言うよりそもそも桐崎が専業のYouTuberであるため、すぐにコントである事に気づいたという方が殆どだろう。


出典:YouTube.com

因みに、現在島袋は餃子の王将でアルバイト中(過去形の可能性も)。
桐崎は過去にセブンイレブン・ローソン、そして宇陀先輩はイオンでアルバイトをしているそうだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。