• NEWS
  • 2018.11.26

NOBLEMAN(ノーブルマン)のJ(Jeity)の本名は?年齢/出身地/彼女/ジョジョのOPの歌手!?

今回は、現在大人の女性を中心に人気を集めるイケメングループYouTuber「ノーブルマン」のメンバーである「Jeity」ことJについてご紹介!

ノーブルマンの天然キャラであるJの年齢や身長などのプロフィール、そして彼女やアニメのOPのを歌っている歌手であるという噂についても徹底調査してみた!

【ノーブルマン】Jのプロフィールをご紹介!

では、最初にJの基本的なプロフィールについてご紹介していこう。

動画では天然で可愛いキャラであるJだが、実は年齢は意外にも・・・!?

Jのプロプロフィール!(本名/年齢/出身地など)

出典:Twitter.com

名前 J/Jeity

本名 柳田 広樹(やなぎだ ひろき)

生年月日 1985年12月20日(射手座)

年齢 32歳(2018年11月現在)

血液型 O型

身長 183㎝

体重 73kg

出身地 群馬県前橋市

在住 東京都

所属事務所 Kiii

Jはハーフ??本名/名前の由来について

自身の事をハーフだと語るJ。

実は、厳密に言うと彼はハーフでは無く、スペイン・フィリピン・日本の血を含む4カ国のミックスなのだそう。
※残り1カ国については不明

また、本名は「寺英」であると答えていたことから、恐らく彼の名前「J・Jeity」の由来は本名をそのままアルファベットに変えたものだと思われる。

Twitterで言っていたことが本当の話であればだが・・・。

【追記】やっぱりTwitterの本名は嘘だった!


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/Jeity

更に詳しく調べた結果、Jの本名は「寺英」ではなく「柳田広樹(やなぎだひろき)」であることが判明。

・・・と、言うよりも普通にウィキペディアに名前が掲載されていた。

YouTuberがウィキペディアに掲載されるのは、基本登録者数が数百万人以上いなければあり得ない話であり、Jが元々歌手として活動をしていた(後述)事をすっかり忘れていたための痛恨のミスであった・・・。

つまり、Jの名前の由来が本名であるというのも完全な間違いである。

意外と大人!?Jの年齢について

愛嬌のある可愛らしい顔をしているJだが、実は年齢は32歳(2018年11月現在)と、りーくんよりも5歳年上であることがこちらのツイートで判明。

意外にも大人な年齢であったため、これについて「驚いた」というファンはとても多かったようだ。
※筆者もかなり驚きました

Jの身長・体重について


出典:Twitter.com

スラリとした長身が特徴的なJの身長は、ノーブルマンの中でも一番の長身である183㎝!

体重も73kgと、りーくん(180㎝/70kg)に並び非常に理想的なモデル体型である。

日本人離れしたスタイルの良さは、やはり海外の血を受け継いでいるからなのだろうか・・・。

Jはハーフだけど、出身地はどこ??

さて、先程4つの国のミックスであることをご紹介したJだが、出身地は群馬県で国籍ももちろん日本。

様々な国の血が通っているということもあったため、筆者は海外を転々としていた帰国子女なのかも・・・と思っていたが、Jはどこにでもいる普通の日本人男性だった。

群馬県は何かとネタにされることが多い地域であることから、Jも類に漏れること無くりーくん達からかなりいじり倒されているそう(笑)

大変おしゃれな風貌から都会っ子というイメージが強いJだが意外にも田舎っ子という部分が、またある種のギャップ萌えなのではないだろうか。

【ノーブルマン】ジョジョのOPも歌っている!?Jの職業/年収について

では、お次はJの気になる職業についてご紹介をしていこう。

先にもご紹介した通りJはYouTuberの他にも歌手として活動をしており、人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主題歌も担当していたとか・・・!?

現在はフリーランス!歌手としても活動中!

現在、YouTuberとしてのJはKiii所属ということにはなっているが、本業である歌手活動は事務所には所属せずフリーで活動を行っているとのこと。

過去にJは松田純・和田泰右と結成したボーカルグループTHE DU(THE Diamond is Unbreakble)で「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のオープニングテーマを担当したこともあり、非常に歌唱力が高いことでも注目されている。

また、歌手の他にもDJやモデル、舞台など様々な分野で活動をしているため、
ノーブルマンの動画でりーくんのソロが多いのは「他メンバーが、YouTube以外での活動が忙しい」ということが原因であると考えられる。

JのYouTube以外での活動については、彼のTwitterにて頻繁に告知されているので、興味があるという方は是非フォローを!

JのTwitterはこちらから

気になるJの年収は・・・?

歌手としての活動もあるため、多忙であることが予想されるJ。

気になる年収だが、YouTubeでの収益がどの様に割り振られているかでかなり変化が出てくることだろう。

もしも、きっちりと三等分に収益を分けているということになれば、現予想されているノーブルマンの年収は約560万円であることから、Jが受け取る予定のYouTubeでの収入は約186万円となる。

しかし、その他にもノーブルマンのイベントや歌手としてのイベント活動など、YouTube以外でも様々な活動をしていることから、少なく見積もったとしても同年代の平均年収である400万円以上を手に入れることはできているのではないだろうか。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。