すしらーめんりくの父親の職業は?18歳差の弟 レイくんが大人気!家族(祖父母/母/犬/兄弟)についてご紹介!

一時期は動画活動を休止していたすしらーめんりくだったが、現在は慶應大学に合格、そして動画活動も再開し更にパワーアップした「すしらーワールド」を展開中!

そこで、今回はすしらーめんりくの動画を陰ながら支える彼の家族に関する情報をご紹介!

頼りになる父親、そして天然で可愛いバァバ、そして現在「本当に弟!?」と話題になっている弟のレイくんに関しても徹底調査してみた!

すしらーめんりくとは

海外からも注目!!ド派手な実験YouTuber!


出典:Twitter.com

「すしらーめんりく」とは、実験を主とした動画を投稿しているYouTuberである。

しかし、実験と言ってもよくYouTuberが投稿している「液体窒素」「1000℃の鉄球」といった生易しいものではなく・・・

爆破、爆破、爆破・・・!

このような「爆破系」を中心とした大規模な実験動画を投稿している本格派実験YouTuberなのだ。

爆破や実験の規模の大きさには日本人ユーザーだけでなく海外ユーザーも注目しており、2018年4月からは外国の人でも名前が検索できるようチャンネル名を「すしらーめん《りく》」から「SUSHI RAMEN【Riku】」に改名。

日本人YouTuberの中でも特に海外人気の高いクリエイターの一人である。

ここからは、そんなすしらーめんりくの動画撮影に非常に協力的な彼の頼もしい家族「すしらーファミリー」についてご紹介していこう。

すしらーめんりくの家族をご紹介!(父親の職業/兄弟など)

すしらーめんりくの家族構成は?


出典:www.irasutoya.com

まずはすしらーめんりくの家族構成から紹介していこう。

すしらーめんりくの家族は、長男の「りく」・次男の「れい」・動画には登場しないが長女(妹)・父親・母親、そしてミニチュアダックスの「ウェーブ」4人(と1匹)家族。

そして別の家に祖父・祖母が住んでおり、よく動画にも二人が登場することから、かなり近い距離に家を構えていることが予想される。

動画活動のお手伝いもしてくれる仲良しファミリー!

すしらーめんりくの動画には祖父・祖母含め家族全員が協力的で、

どんなに・・・


出典:YouTube.com

壁に穴があいても・・・


出典:YouTube.com

決して息子・孫に「動画はもうやめて!」とは言わず、むしろ装置を一緒に作ったりドッキリの仕掛け人として積極的に動画に参加してくれるなど、非常に寛容で優しい家族なのである。

お金持ち!?父親の職業は会社経営者!

では、ここからは今回の本題であるすしらーめんりくの家族についての詳細をご紹介していこう。

まず、すしらーめんりくの動画に欠かせない人物といえば、彼の動画の一番の支えとなってくれている「父親」


出典:YouTube.com

彼のお父さんはいつも大が掛かりな爆破系動画を撮影する際、装置作りを手伝ってくれる頼りになる裏方である。

それもその筈、実はすしらーめんりくのお父さんは建築関係の会社経営者なのだ!

彼が立派な家に住み、そして様々な工具を難なく使いこなすことができるのは、間違いなくお父さんの影響であろう。

また、写真を見て分かる通り、大変若々しくかっこいいすしらー父。


すしらー父とそっくりと話題のタンクトップマスター(出典:YouTube.com)

雰囲気がかなり似ていることから、ファンや視聴者はすしらーめんりくの動画にゲストとして登場する「タンクトップマスター」と見分けがつかないと言われることも(笑)

インスタでは我が子の活躍見守る「優しい父」としての一面も

また、すしらーめんりくのお父さんはInstagramのアカウントを所持しており、不定期で息子たちのプライベート写真をアップしていることが、ファンの間で有名である。

View this post on Instagram

#sushiramenriku #sushiramen #すしらーめんりく #wave #ウェーブ #弟 どっきりの時に撮った写真です。 日本のぬいぐるみの中に入っている綿と違い一本一本が太くアクリルのようなまとまった感じの綿でした。 直ぐにウェーブが中に入って遊んだり昼寝をしたりして楽しそうでした。 最後のレイ君のズボンおしりには、クマから出て来た上質の綿が搭載されております。 どこで転んでもそのふんわりとした柔らかな着地が心地よく、また国内の厳しい安全基準をクリアした地球に優しい新たなおしりとして生まれ変わりました。 最高級おしりずきんが兄によって弟に追加され、またもや2人の成長をこの目で見ることが出来きとても幸せです。

A post shared by Riku_Wave (@riku_wave) on

最初の頃は写真だけを投稿していたが、途中からはこのようにブログのようなメッセージが綴られた投稿も。

文面は息子 りくと雰囲気の似た礼儀正しさがありながらユーモアが含まれたとても読みやすい内容となっており、子供たちのことについて愛情たっぷりのコメントも多数投稿されている。

普段動画で殆ど話すことが無いことから印象が薄いのだが、インスタのコメントを読んで彼のファンになったという人も少なくない。

すしらーめんりくのお父さんのインスタアカウントはこちら

顔出しNG!お手伝い担当の母親


出典:https://www.silhouette-ac.com

普段動画に全く顔を出すことはないのだが、たまにすしらーめんりくの動画撮影のお手伝いをしてくれる母親。

あれだけ家を破壊しても文句を言わず見守ってくれる優しいお母さんではあるが、たまには後片付けが面倒な事をされると少々怒りモードになってしまうことも・・・?

天然でリアクション◎のお婆ちゃん


出典:YouTube.com

すしらーめんりくの動画の中では主にドッキリのターゲットとなる「バァバ」ことお婆ちゃん。

どんなドッキリにも見事に引っかかり「ひゃあああ!」と抜群のリアクションを見せてくれる大人気キャラクターの一人である。

いつもドッキリを仕掛けられた際「もー!やめてちょうだい!」といった反応をするも、終始笑顔の優しいお婆ちゃんで「こんなお婆ちゃん欲しい」「とってもいい婆ちゃん!」とファンはとても多い。

まだまだ心は少年なお爺ちゃん


出典:YouTube.com

また、お婆ちゃんへのドッキリを仕掛ける際、いつもすしらーめんに協力してくれるお茶目なお爺ちゃんも非常に人気が高い。

実は、お爺ちゃんは若い頃は科学者だったそう!
すしらーめんりくが慶應SFCに入学したのは、恐らくそんなお爺ちゃんの影響があったからではないのだろうか。

また、お爺ちゃんも動画撮影には非常に協力的で惜しまずに部屋を借してくれるという優しいお方。
すしらーファミリーの男子は全員飽くなき探究心、そして遊び心満載の少年のようなハートの持ち主なのである。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
3 ---------
投稿日:2019年11月8日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年5月22日 8:45 PM

なめた面しやがって マジこいつボコボコにしてえ

匿名
匿名
2019年7月27日 2:11 PM

嫉妬の塊

trackback

[…] すしらーめんりくに弟誕生!?妹/犬(ウェーブ)や家族をご紹介! […]

wpDiscuz