すしらーめんりくに弟誕生!?妹/犬(ウェーブ)や家族をご紹介!

一時期は動画活動を休止していたすしらーめんりくだったが、現在は慶應大学に合格、そして動画活動も再開し更にパワーアップした「すしらーワールド」を展開中!

そこで、今回はすしらーめんりくの動画を陰ながら支える彼の家族に関する情報をご紹介!
頼りになる父親、そして天然で可愛いバァバ、そして現在「本当に弟!?」と話題になっている弟のれいくんに関しても徹底調査してみた!

すしらーめんりくとは

海外からも注目!!ド派手な実験YouTuber!


出典:Twitter.com

「すしらーめんりく」とは、実験を主とした動画を投稿しているYouTuberである。

しかし、実験と言ってもよくYouTuberが投稿している「液体窒素」「1000℃の鉄球」といった生易しいものではなく・・・

爆破、爆破、爆破・・・!

このような「爆破系」を中心とした大規模な実験動画を投稿している本格派実験YouTuberなのだ。

爆破や実験の規模の大きさには日本人ユーザーだけでなく海外ユーザーも注目しており、2018年4月からは外国の人でも名前が検索できるようチャンネル名を「すしらーめん《りく》」から「SUSHI RAMEN【Riku】」に改名。

日本人YouTuberの中でも特に海外人気の高いクリエイターの一人である。

►すしらーめんりくに関する詳しいプロフィール情報はコチラ:すしらーめんりくがUUUM脱退!?本名/年齢/身長/年収/慶應大学に入学したって本当?

現在は無所属?UUUM脱退の噂


出典:http://uuum.jp

すしらーめんりくは、これまでヒカキンやはじめしゃちょーが所属するUUUMのクリエイターとして活躍していたが、2018年夏頃から脱退説が浮上、現在はフリーで活動していることが予想されている。

彼の動画スタイルが「UUUMのエンタメ系のスタイルとは少し異なった路線」であることが事務所を脱退した最大の理由なのではと考えられるが、視聴者やファンからは「もう事務所は(りく君の)家でいいんじゃないの?」という意見もあるぐらい、家族からの手厚いサポートが充実しているということも脱退の理由のひとつなのでは、と思わせる部分も・・・。

►すしらーめんりくの事務所脱退に関する詳しい情報はコチラ:すしらーめんりくがUUUMを脱退していた!?詳細や新事務所について調査してみた!

ここからは、そんなすしらーめんりくの動画撮影に非常に協力的な彼の頼もしい家族「すしらーファミリー」についてご紹介していこう。

すしらーめんりくの家族をご紹介!

すしらーめんりくの家族構成は?


出典:www.irasutoya.com

まずはすしらーめんりくの家族構成から紹介していこう。

すしらーめんりくの家族は、長男の「りく」・次男の「れい」・動画には登場しないが長女(妹)・父親・母親、そしてミニチュアダックスの「ウェーブ」4人(と1匹)家族。

そして別の家に祖父・祖母が住んでおり、よく動画にも二人が登場することから、かなり近い距離に家を構えていることが予想される。

すしらーめんりくの動画には祖父・祖母含め家族全員が協力的で、

どんなに・・・


出典:YouTube.com

壁に穴があいても・・・


出典:YouTube.com

決して息子・孫に「動画はもうやめて」とは言わず、むしろ装置を作ったりドッキリのし掛け人として参加するなど、非常に寛容で優しい家族なのである。

お金持ち!?父親は会社経営者!

まず、すしらーめんりくの動画に欠かせない人物といえば「父親」であると言えるだろう。


出典:YouTube.com

彼のお父さんはいつも大が掛かりな爆破系動画を撮影する際、装置作りを手伝ってくれる頼りになる裏方である。

それもその筈、実はすしらーめんりくのお父さんは建築関係の会社経営者なのだ!

彼が立派な家に住み、そして様々な工具を難なく使いこなすことができるのは、間違いなくお父さんの影響であろう。

また、写真を見て分かる通り、大変若々しくかっこいいすしらー父。


すしらー父とそっくりと話題のタンクトップマスター(出典:YouTube.com)

雰囲気がかなり似ていることから、ファンや視聴者はすしらーめんりくの動画にゲストとして登場する「タンクトップマスター」と見分けがつかないと言われることも(笑)

顔出しNG!お手伝い担当の母親


出典:https://www.silhouette-ac.com

普段動画に全く顔を出すことはないのだが、たまにすしらーめんりくの動画撮影のお手伝いをしてくれる母親。

あれだけ家を破壊しても文句を言わず見守ってくれる優しいお母さんではあるが、たまには後片付けが面倒な事をされると少々怒りモードになってしまうことも・・・?

天然でリアクション◎のお婆ちゃん


出典:YouTube.com

すしらーめんりくの動画の中では主にドッキリのターゲットとなる「バァバ」ことお婆ちゃん。

どんなドッキリにも見事に引っかかり「ひゃあああ!」と抜群のリアクションを見せてくれる大人気キャラクターの一人である。

いつもドッキリを仕掛けられた際「もー!やめてちょうだい!」といった反応をするも、終始笑顔の優しいお婆ちゃんで「こんなお婆ちゃん欲しい」「とってもいい婆ちゃん!」とファンはとても多い。

まだまだ心は少年なお爺ちゃん


出典:YouTube.com

また、お婆ちゃんへのドッキリを仕掛ける際、いつもすしらーめんに協力してくれるお茶目なお爺ちゃんも非常に人気が高い。

実は、お爺ちゃんは若い頃は科学者だったそう!
すしらーめんりくが慶應SFCに入学したのは、恐らくそんなお爺ちゃんの影響があったからではないのだろうか。

また、お爺ちゃんも動画撮影には非常に協力的で惜しまずに部屋を借してくれるという優しいお方。
すしらーファミリーの男子は全員飽くなき探究心、そして遊び心満載の少年のようなハートの持ち主なのである。

すしらーめんりくの弟たちについて

1人(匹)目の弟「ウェーブ」


出典:Instagram.com

すしらーめんりくが「弟」と溺愛するミニチュアダックスのウェーブ。

2016年、子犬だったウェーブをお爺ちゃんが引き取り、現在はすしらーめんりくの自宅で飼われている。

お婆ちゃんに続きドッキリのターゲットとなることが多いウェーブ。

おとなしく目で訴えてくる姿が「可愛い」と視聴者から大変好評である。

2人目の弟は実の弟??「れいくん」/妹について

そして、2018年からすしらーめんりくの動画に登場するようになったニューフェイスはこちら!


出典:Instagram.com

2番目の弟である「れいくん」である。

現在(2018年時点)れいくんはまだ0歳、すしらーめんりくとは19歳差の非常に歳の離れた弟であるため「弟じゃなくて甥っ子なんじゃ・・・」という噂もある。

しかし、本人がTwitterでも何度も「弟です」「(ウェーブを含めて)4人兄弟です」と言っていることもあり、血の繋がった実の弟であることが明らかに。


幼少期のりく君(出典:https://ameblo.jp)

また、顔が非常にお兄ちゃん似であることからも、れい君が彼の弟であるということが十分にお分かりいただけることだろう。

また、動画には登場しないが妹もいると語るすしらーめんりく。
2014年から妹に関するつぶやきが確認されているため、最高で14歳離れた妹という可能性も・・・?


可愛い弟たち(出典:Instagram.com)

家族揃って非常に仲が良いことから、きっと妹ともかなり仲が良いことが予想される。
何らかの都合で動画には出演しないが、そのうちひょっこり協力者として動画に登場してくれるかもしれない。

いつもワイワイと賑やかで楽しい動画を提供してくれるすしらーファミリー。

今後もすしらーめんりくの「最高の理解者」として、彼の動画を支えてもらいたいと思う。

 

すしらーめんりくに関するその他の情報はこちらから!

すしらーめんりく、高校や出身など大公開!!

現役高校生YouTuberすしらーめんりく、祖母へのドッキリにネットが炎上!それに対する神対応が話題に!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月30日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] すしらーめんりくに弟誕生!?妹/犬(ウェーブ)や家族をご紹介! […]

wpDiscuz