2018年12月6日、ヒカルとラファエルが「【振り返り】大炎上から僕たちが復帰して1年が経ちました…」と題したVALU騒動復帰からの1年間を振り返った動画を投稿。
復帰動画のコメント欄を読み返しながら今後の目標を改めて表明し、ファンからは「動画に復帰してくれてありがとう」「これからの活躍が楽しみ」など、応援のメッセージが多数寄せられた。
ヒカル&ラファエル 復帰動画での「狙い」とは
出典:YouTube.com
ヒカルもラファエルも、お互い復帰動画はあまりにもの「開き直り」が感じられたため両チャンネル共物議を醸すこととなったが「スタンスを変えるつもりはない」と、自分たちのあり方について語ったヒカル。
「敢えて(復帰動画は)低評価を大量に取ることを狙っていた」「(再炎上することがわかっていたので)コメントを一部ブロックしていた」と、考え無しで復帰動画を投稿したわけではないという旨の会話を繰り広げた。
ヒカル 復帰後の夢は「再生時間日本一」
現在、ヒカルはファンに「まだ日本一を目指してるんですか」とよく聞かれるという。
それに対しヒカルは「もちろん未だに目指している」といつもの自信たっぷりな表情で回答。
出典:YouTube.com
しかし、過去に狙っていた「登録者数日本一」ではなく、現在は「再生時間日本一を目指している」という。
ヒカルの動画は長めのトーク動画が多く投稿されているため、平均時間が10分以内のYouTuberよりも平均再生回数が長く、既にトップの再生時間に手が届きそうなところにいるとのこと。
また、もう一つの夢は「男女偏り無く様々な人から支持されるYouTuberになりたい」と語るヒカル。
以前の「ただの金持ち」ではなく、炎上後は視聴者やファンの事をよく考えるYouTuberへと成長したことから、コメント欄には「これからも頑張って」「ヒカルは炎上後変わった」など、応援や称賛の言葉が多数寄せられることとなった。
前のページへ