この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカル&ラファエル 炎上後の1年を振り返る

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

ヒカル&ラファエル 炎上後の1年を振り返る

2018年12月6日、ヒカルとラファエルが「【振り返り】大炎上から僕たちが復帰して1年が経ちました…」と題したVALU騒動復帰からの1年間を振り返った動画を投稿。

復帰動画のコメント欄を読み返しながら今後の目標を改めて表明し、ファンからは「動画に復帰してくれてありがとう」「これからの活躍が楽しみ」など、応援のメッセージが多数寄せられた。

ヒカル&ラファエル 復帰動画での「狙い」とは


出典:YouTube.com

ヒカルもラファエルも、お互い復帰動画はあまりにもの「開き直り」が感じられたため両チャンネル共物議を醸すこととなったが「スタンスを変えるつもりはない」と、自分たちのあり方について語ったヒカル。

「敢えて(復帰動画は)低評価を大量に取ることを狙っていた」「(再炎上することがわかっていたので)コメントを一部ブロックしていた」と、考え無しで復帰動画を投稿したわけではないという旨の会話を繰り広げた。

ヒカル 復帰後の夢は「再生時間日本一」

現在、ヒカルはファンに「まだ日本一を目指してるんですか」とよく聞かれるという。

それに対しヒカルは「もちろん未だに目指している」といつもの自信たっぷりな表情で回答。


出典:YouTube.com

しかし、過去に狙っていた「登録者数日本一」ではなく、現在は「再生時間日本一を目指している」という。

ヒカルの動画は長めのトーク動画が多く投稿されているため、平均時間が10分以内のYouTuberよりも平均再生回数が長く、既にトップの再生時間に手が届きそうなところにいるとのこと。

また、もう一つの夢は「男女偏り無く様々な人から支持されるYouTuberになりたい」と語るヒカル。

以前の「ただの金持ち」ではなく、炎上後は視聴者やファンの事をよく考えるYouTuberへと成長したことから、コメント欄には「これからも頑張って」「ヒカルは炎上後変わった」など、応援や称賛の言葉が多数寄せられることとなった。

ラファエル「自由なYouTuberが日本一」


出典:YouTube.com

また、あまり多くは本音を語らなかったラファエルは「(自分の中で考える)自由な奴が日本一」と、持論を展開。

現在既に自分は視聴者や事務所に縛られず好きな動画を投稿できていることから既に日本一のヒカキンには勝っていると、現状に満足しているという旨を語っていた。

ヒカル 復帰から1年、UUUMに改めて宣戦布告!


出典:YouTube.com

それとは対極にまだまだ現状には満足していないヒカル。

困難な壁に立ち向かっていく主人公的路線に立つことに燃えるため、今後も漫画のような展開に期待したいと語った。

そして、現在日本一であるUUUMを「一度でいいからひっくり返したい」と、過去のヒカルとはまた違うチャレンジャーとしての意気込みを表明。

以前よりも動画に対する思いがより一層強くなったヒカルに「目が輝いている」「炎上前よりも好きになった」と純粋に彼の事を応援するファンは着実に増えつつある。

以前よりもより純粋に自分の思いを語る様になったヒカル。

今後もまだまだ彼の高感度が上がっていくことは間違いないだろう。

 

ヒカル&ラファエルに関するその他の情報はこちらから!

ラファエル×ヒカル 見てて飽きない!二人の絡みとトーク力が話題

ヒカルの元ヤンエピソードをご紹介!金髪/金持ちはいつから?嫌われているのは性格の悪さが原因?

ラファエルクッキングはパクリ/オワコン?道具や影武者騒動についても徹底検証!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年12月7日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz