【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?本名/年齢/身長/顔/彼女/眠未ねるとの関係は?

現在、10代の女子を中心に人気を集める歌い手グループ「すとろべりーぷりんす」ことすとぷり。

今回はすとぷりメンバーの中でも可愛いポジションであるるぅとの情報をご紹介!

本名や年齢・出身地などのプロフィールをはじめ、過去に起きた炎上騒動(?)や本人が明かしたまさかの彼女情報まで・・・じっくりと調査してみた。

【すとぷり】るぅとのプロフィールをご紹介!

では、まずはるぅとのプロフィールについてご紹介していこう。

実は、るぅとの本名は思いもよらない「ある人物(?)」によってバラされてしまったそうで・・・!?

るぅとのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 るぅと

本名 そうた(?)

生年月日 1998年10月25日(蠍座)

年齢 20歳(2018年12月現在)

血液型 O型

身長 168㎝

体重 40kg台

出身地 栃木県

るぅとの本名がSiriにバラされた!?

るぅとの本名は、生放送にてるぅとのことを「そうた」と呼ぶ人物がいたことから現在も「そうたである可能性が高い」と噂されている。

るぅとのことをうっかり本名で呼んでしまった犯人とは・・・


出典:https://wccftech.com

なんと、人ではなくiPhoneに搭載されている人工知能「Siri」だったのだ!

るぅとがSiriに話しかけた際、事情を知らないSiriが「そうたさん」と呼びかけてしまったため、るぅとの本名が一定数のファンにバレてしまったそうなのだ。

しかし、彼の名前がそうただったということはるぅとの古くからのファンの間では有名な話とのこと。

過去にるぅとは「そぅくん」という呼び名で活動をしていたこともあったためSiriに「そうたさん」と言われたところで「やっぱりね」ぐらいにしか思わなかったファンも少なくなかっただろう。

すとぷり最年少!るぅとの年齢/誕生日について


出典:Twitter.com

るぅとの誕生日は1998年10月25日、2018年で20歳になった。

すとぷりメンバーの莉犬くんも1998年生まれの同い年だが、誕生月で考えると実はるぅとのほうが莉犬くんよりも後に生まれているため、るぅとがすとぷり最年少メンバーということになる。

しかし、るぅとの声は可愛らしいショタボイスがであるため、声だけを聞くとまだまだ10代の少年としか思えないという方も多いのではないだろうか。

るぅとの身長は?

2017年の時点でるぅとは自身の身長が168㎝である事をTwitterで明かしている。

しかも、前回測定時よりも2㎝身長が伸びていたとのことで、まだまだるぅとは成長期真っ只中!

もしかしたら、現在は夢であった170㎝を突破しているという可能性も・・・!?

また、体重は隠されているが10の位が「4」であることが確認できるため、体重は40kg台であることが予想されるが・・・少々痩せすぎでないか心配である。

るぅとの出身地について

過去にるぅとは出身が栃木であることをTwitterで公表している。

恐らく、ここまでパーソナル情報を公表しているメンバーは彼以外にいないのではないだろうか・・・。

また、2017年1月からは東京で一人暮らしをはじめたるぅと。

すとぷりでの活動、そして大学進学のために東京に引っ越したようだが、残念ながら通っている大学名についてはさすがに明かされておらず、現在も謎に包まれているようだ。

【すとぷり】可愛いと評判!るぅとの素顔について


出典:Twitter.com

莉犬くんに並び、すとぷりの可愛いポジションであるるぅと。

やはりイラストだけでなく、実際の顔についても見てみたいというファンはとても多いことだろう。

実は、るぅとはすとぷりメンバーの中でも一番素顔が知られていないメンバーとして有名。

本人もあまり自撮りをSNSに投稿することは少なく、ようやく投稿してくれたかと思えば、下の写真のように顔全体がスタンプで隠されたものばかり・・・

また、るぅとはツイキャスのCMにも出演経験があるのだが・・・(下画像右がるぅと)


出典:YouTube.com

マスクで顔がしっかりと覆われているうえに前髪が長く目元が全く確認できなかったりと、なかなか顔をはっきり確認できる画像や動画を投稿してくれることがないのだ。

オーラが既にイケメン臭を漂わせているため、かなり顔が整っていることは安易に予想はつくのだが、やはりきちんと素顔を見てみたいところ。


出典:https://pentanews.net

どうやら過去に顔出しで配信をしたことがあるようなのだが、もちろん録画は残っておらず、画像もこのようなピンぼけのスクリーンショットしか残っていない模様。

しかし、目がとてもパッチリした可愛らしい顔立ちであることが確認できるため、やはりるぅとも他のメンバーと同じくかなりのイケメンであることがおわかり頂けただろう。

【すとぷり】るぅとが炎上?経緯をご紹介

普段はすとぷりの中でも特に穏やかなキャラクターであるるぅと。

炎上とは全く無縁だと思っていたが、彼について調べているとなんと一度炎上経験があるのだとか・・・。

炎上したのはるぅとじゃない?


出典:https://vaz.tokyo

・・・かと思ったら、詳しく調べてみると炎上したのはるぅとではなく女性YouTuberの「ねお」。

るぅとはどうやらこの炎上騒動に間接的に巻き込まれてしまっていたようなのだ。

では、何故全くプライベートでも繋がりのないねおとるぅとが結びつき炎上騒動となってしまったのだろうか?

原因は音源の無断転載だった!


出典:https://shuushuugirl.com

炎上の原因は「musical.ly(ミュージカリー)」というリップシンク(口パク動画)を投稿するアプリにあるという。

実は、ねおが投稿したリップシンク動画のひとつがるぅとの楽曲だったとのこと。

るぅと本人がmusical.lyに曲をアップロードしたわけではなかったため、るぅとファンがねおがるぅとの音源を無断転載しているを指摘し、プチ炎上してしまったそうなのだ。

しかし、ねおのファンの言い分によると

「ねおがわざわざ音源を加工・編集して投稿をしたわけではなく、元々るぅとの音源がmusical.lyに登録されていた。ねおがるぅとの音源を使ったのは故意ではなく偶然」

とのこと。

つまり、この問題はねお・るぅとではなく無断でるぅとの音源を使用したmusical.lyのユーザーに責任があるとして事件は収束。

ねおも該当する動画を削除・謝罪をしたことで大炎上には至らなかったそうだ。

【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?一体誰なの・・・!?


出典:Twitter.com

このように直接関係のあるような炎上を一度も起こしたのないるぅと。

もちろん、女性関係に関する暴露や炎上もないためファンにとっては「安心して応援ができる歌い手」ではあるが、実はるぅとは過去に自分の彼女をファンに紹介したことがあったとか・・・!?

るぅとが紹介した彼女とは・・・

こちらが、るぅとがファンに彼女の存在を明かしたつぶやきである。

「彼女はアスナ似」と紹介しているため「このアスナって誰よ!」と憤慨したファンも少なくはなかっただろう。


出典:https://rocketnews24.com

しかし、実はこのフレーズは過去にネットで流行した「イキリトコピペ」というネタのパロディであり、実際るぅとにアスナという名前の彼女がいたり、アスナ似の彼女が本当にいるわけではないのだ。

イキリトコピペとは


出典:https://akiba-souken.com

Twitterで「あなたっぽいアニメキャラ」というハッシュタグから誕生した、ネトゲの世界では今や定番となったコピペ(詳細はこちらから)で、実際るぅとさんに彼女がいるということを示唆するツイートではないのでご安心を。

イキリトコピペを流用する際は、最後に「ちなみに彼女はアスナ似」と意味もなく彼女自慢を付け加えるのがお約束となっています。

現在るぅとに彼女はいる?

ちなみに、このるぅとがこのツイートを投稿したのが2018年5月の出来事であることから、現在るぅとに彼女がいるという確率は非常に低いと言っても良いだろう。

また、歌い手は基本ゲームやアニメなど2次元好きが多いため、恐らくファンたちが噂をしているよりも女性との接点は非常に低いのではないだろうか。


出典:Twitter.com

すとぷりは女性向けのアイドル的存在でもあるため、今後も女性関係にはかなり気を使って活動を続けていくことが予想される。
なので、るぅとが今後ファンたちを傷つけるようなスキャンダラスな事件を起こすという可能性もほぼないと言えるだろう。

るぅととVTuber「眠未ねる」との関係について


出典:Twitter.com

では、最後に現在グループバーチャルYouTuberとして活躍中である「ぶいめん」のメンバーである「眠未ねる」とるぅととの気になる関係についてご紹介しよう。

るぅとは眠未ねるの中の人!

・・・と、いってもるぅとファンであれば誰もが彼の声を聞いただけですぐにおわかり頂けたと思うが、眠未ねるの中の人を担当しているのはもちろんるぅとである。

一応設定では「遠い親戚の友達」となっているが、他のメンバーもついうっかり自分の本当の名前を言ってしまったりキャスなどの配信で「中の人を担当している」という旨を明かしているので、特に中の人を隠すつもりはない方針なのだろう。

「ぶいめん」の中の人は全員すとぷりメンバー!


出典:Twitter.com

その理由は、恐らくぶいめんのメンバーの中の人は全てすとぷりメンバーが担当しているということから。

「新しいVTuber」というよりも「すとぷりがVTuberデビュー」という部分を前面に出しての活動なので、他のVTuberよりもメタ的な発言が楽しめること間違いなしである。

現在、まだ活動を開始したばかりであまり動画は投稿されていないが、今後人気次第ではすとぷりとと同じく本格的なリレー生配信やイベントなども積極的に行ってくれることだろう。

また、知名度向上のために上でご紹介した動画のようなすとぷりとのコラボ配信にも期待ができるため、気になったという方は是非チャンネル登録を!

眠未ねるのチャンネルはこちらから!

ぶいめんの公式Twitterはこちらから!

 

その他、すとぷりに関する情報は以下のリンクから!

すとぷりちゃんねる

すとぷりファンショップ 東京・大阪にオープン!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2018年12月10日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?本名/年齢/身長/顔/彼女/眠未ねるとの関… […]

wpDiscuz