• NEWS
  • 2018.12.10

【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?本名/年齢/身長/顔/彼女/眠未ねるとの関係は?

【すとぷり】るぅとが炎上?経緯をご紹介

普段はすとぷりの中でも特に穏やかなキャラクターであるるぅと。

炎上とは全く無縁だと思っていたが、彼について調べているとなんと一度炎上経験があるのだとか・・・。

炎上したのはるぅとじゃない?


出典:https://vaz.tokyo

・・・かと思ったら、詳しく調べてみると炎上したのはるぅとではなく女性YouTuberの「ねお」。

るぅとはどうやらこの炎上騒動に間接的に巻き込まれてしまっていたようなのだ。

では、何故全くプライベートでも繋がりのないねおとるぅとが結びつき炎上騒動となってしまったのだろうか?

原因は音源の無断転載だった!


出典:https://shuushuugirl.com

炎上の原因は「musical.ly(ミュージカリー)」というリップシンク(口パク動画)を投稿するアプリにあるという。

実は、ねおが投稿したリップシンク動画のひとつがるぅとの楽曲だったとのこと。

るぅと本人がmusical.lyに曲をアップロードしたわけではなかったため、るぅとファンがねおがるぅとの音源を無断転載しているを指摘し、プチ炎上してしまったそうなのだ。

しかし、ねおのファンの言い分によると

「ねおがわざわざ音源を加工・編集して投稿をしたわけではなく、元々るぅとの音源がmusical.lyに登録されていた。ねおがるぅとの音源を使ったのは故意ではなく偶然」

とのこと。

つまり、この問題はねお・るぅとではなく無断でるぅとの音源を使用したmusical.lyのユーザーに責任があるとして事件は収束。

ねおも該当する動画を削除・謝罪をしたことで大炎上には至らなかったそうだ。

【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?一体誰なの・・・!?


出典:Twitter.com

このように直接関係のあるような炎上を一度も起こしたのないるぅと。

もちろん、女性関係に関する暴露や炎上もないためファンにとっては「安心して応援ができる歌い手」ではあるが、実はるぅとは過去に自分の彼女をファンに紹介したことがあったとか・・・!?

るぅとが紹介した彼女とは・・・

こちらが、るぅとがファンに彼女の存在を明かしたつぶやきである。

「彼女はアスナ似」と紹介しているため「このアスナって誰よ!」と憤慨したファンも少なくはなかっただろう。


出典:https://rocketnews24.com

しかし、実はこのフレーズは過去にネットで流行した「イキリトコピペ」というネタのパロディであり、実際るぅとにアスナという名前の彼女がいたり、アスナ似の彼女が本当にいるわけではないのだ。

イキリトコピペとは


出典:https://akiba-souken.com

Twitterで「あなたっぽいアニメキャラ」というハッシュタグから誕生した、ネトゲの世界では今や定番となったコピペ(詳細はこちらから)で、実際るぅとさんに彼女がいるということを示唆するツイートではないのでご安心を。

イキリトコピペを流用する際は、最後に「ちなみに彼女はアスナ似」と意味もなく彼女自慢を付け加えるのがお約束となっています。

現在るぅとに彼女はいる?

ちなみに、このるぅとがこのツイートを投稿したのが2018年5月の出来事であることから、現在るぅとに彼女がいるという確率は非常に低いと言っても良いだろう。

また、歌い手は基本ゲームやアニメなど2次元好きが多いため、恐らくファンたちが噂をしているよりも女性との接点は非常に低いのではないだろうか。


出典:Twitter.com

すとぷりは女性向けのアイドル的存在でもあるため、今後も女性関係にはかなり気を使って活動を続けていくことが予想される。
なので、るぅとが今後ファンたちを傷つけるようなスキャンダラスな事件を起こすという可能性もほぼないと言えるだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.06.16 23:13

あ、あ、可愛い(?)る○とさんは可愛い(P?P)

匿名
匿名
2020.04.23 21:08

お幸せに

匿名
匿名
2020.04.19 14:38

良かった

匿名
匿名
2020.04.14 22:11

好きだっだのにー??

ことみ
ことみ
2020.04.14 22:14

ごめんなさい間違えましたけ??

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。