• NEWS
  • 2018.12.07

フィッシャーズ モトキ 坊主に!!髪を伸ばしていた理由を公開!

この記事の動画:
Fischer's-フィッシャーズ-
フィッシャーズ モトキ 坊主に!!髪を伸ばしていた理由を公開!

Fischer's-フィッシャーズ-をみる コメントを投稿

2018年12月7日、人気グループYouTuberのフィッシャーズが「モトキが髪を1年間伸ばし続けていた理由」と題した動画を投稿。

メンバーのモトキが視聴者に「気持ち悪い」と言われながらも1年間頑なに髪を伸ばし続けていた理由がとうとう公開されることとなった。

【フィッシャーズ】モトキが髪を伸ばしていた理由は「ヘアドネーション」のためだった!

モトキが2017年の秋ごろから髪を伸ばしていた理由は2つあったという。


出典:YouTube.com

1つはモトキが新居に引っ越したことを機に「何か新しいことを始めよう」と相談をした際、モトキが「髪を伸ばしてみよう」と提案したことから。

まだこの時点では髪を伸ばすことに理由はなかったそうなのだが、その後、シルクがヘアードネーションの事を知り、モトキに「ヘアドネーションをやってみないか」と提案したのだそうなのだ。

【フィシャーズ】モトキが髪を伸ばしていた理由の「ヘアドネーション」とは?


出典:YouTube.com

ヘアドネーションとは、ただのウィッグやエクステ用の髪の毛を提供するのではなく、病気などで頭髪を失ってしまった子供たちのための医療用ウィッグのために髪の毛を無償で提供するボランティア活動のことを指す。

元々ボランティア活動に興味のあったシルクの提案に「人のためになれるのなら」とモトキは快諾し、この1年間視聴者から「早く髪を切れ」と文句を言われながらもずっと髪を伸ばし続けていたのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。