ねお/りかりこ ディズニー炎上で謝罪!炎上の経緯/出禁の噂の真相

2018年12月10日、東京ディズニーランド内に置かれていた木箱のオブジェが撤去された問題について、人気YouTuberのねお・りかりこがTwitterにて謝罪のつぶやきを投稿した。

今回、オブジェの老朽化により撤去されることとなったそうだが、ねお達がその原因を作ったのでは、とネットでは物議を醸している。

ねお/りかりこがディズニーで炎上した経緯(画像付き)

この炎上騒動の経緯は以下の通りである。


出典:https://tr.twipple.jp

・ディズニーランドのエリア「トゥーンタウン」に置かれている木箱のオブジェがインスタ映えスポットとして話題に


出典:Twitter.com

・元々は箱を開けて音を楽しむ場所だったが、箱の上に乗った写真をSNSに投稿する客が続出


出典:Twitter.com

・箱に「NO STEP(乗らないで)」と表記するも、ルールを無視して写真撮影をするい客は後を絶えなかった


出典:Twitter.com

・老朽化に伴い、ディズニーランドはこのオブジェを撤去することを発表。

実際は新たな箱に交換されるとのことだが、ディズニーファンの間では「まあナー違反をする人達のせいで箱が撤去された」と怒りを顕に

・人気YouTuberのねお・りかりこが過去(2017年ごろ)にディズニーランドを訪れた際、該当の箱に乗ったルール違反の写真を投稿していたことが発覚→炎上へ

・ねお・りかりこ、Twitterで謝罪

 

現在は削除されたが、ねお・りかりこが投稿した写真がこちら↓


出典:Twitter.com

彼女らの行為が箱が撤去される直接的な原因ではないものの、ルール違反はルール違反であるとして多くのディズニーファンから批判を受けることとなってしまった。

ねお/りかりこ ディズニーでの炎上を謝罪

今回の指摘を受け、ねお・りかりこはTwitterにて謝罪のつぶやきを投稿した。

お互い「以前にも謝罪した」という言葉があることから、過去に写真を投稿した際もルール違反を指摘され炎上していたことが見受けられる。

ねおが「発信する仕事をしている事をしっかり理解して-」と謝罪しているように、YouTuber・モデルという若者に影響力を与える立場である以上はやはりプライベートであったとしても模範的な人間でなければいけないということを意識しなければいけないのではないだろうか。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年12月11日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz