• NEWS
  • 2018.12.11

【YouTube FanFest 】2018年最も注目を集めた動画は?発表を大胆予想!

【YTFF2018】最も注目を集めた動画(音楽以外の動画編)

今年もトップはフィッシャーズ!?「英語禁止ボウリングが面白すぎて全然集中できない件www」

2017年、イヤホンガンガン伝言ゲームや笑ってはいけないアニ文字でランクインを果たしたフィッシャーズ。

2018年最も注目を集めたこちらの動画は、ヒカキンの2018年トップ再生数動画を超える約1800万再生を獲得している。

「英語禁止シリーズ」は様々なYouTuberが様々なシチュエーションでチャレンジしているが、彼らほど動画がバズったというケースは非常に稀。

炎上やアンチも多いが、やはりフィッシャーズが現在日本で最も注目されているYouTuberであるという証拠だといえるだろう。

まだまだ王座は譲らない!?ヒカキンは「アルミホイル球」「まるお」が大ブレイク!

また、日本YouTuberの帝王ヒカキンも、フィッシャーズに負けず劣らず様々な動画で1千万以上の再生数を獲得している。

特に、猫のまるおを飼い始めたという動画(約1300万再生)は、Hikakin TVでも2018年に1番注目を集めたニュースだと言えるのではないだろうか。

また、二番煎じではあるが2018年に大流行した「アルミホイル球」の動画も1300万以上の再生数を獲得。

「そろそろオワコンか」と言われ続けはや数年、まだまだヒカキンは若手に王座を譲る気はないようだ・・・。

完成度高すぎ!水溜りボンドの「相方が逮捕されたドッキリ」も有力候補!?

また、活動歴約4年で初の1000万再生を突破した水溜りボンドの「相方が逮捕されたドッキリ」もランクイン有力候補であることが予想される。

初の1000万再生突破動画であったこともあり、コメント欄にはおめでとうコールで溢れかえっており、再生数・評価・コメント共に2018年非常に多くの人々から注目を集めた動画となった。

【YTFF2018】果たして、予想はどれぐらい当たるのか・・・


出典:www.irasutoya.com

さて、筆者が予想した「今年最も注目を集めた動画」、皆さんはどのような感想を持っただろうか。

どれも今年話題を呼んだ動画ばかりなので、きっと今回ご紹介した動画の中のひとつくらいはランクインしていることを願いたいところである。

しかし、再生数や評価など関係なく、皆さんの中で「今年一番盛り上がった動画」があることだろう。
皆さんも是非「自分の中での今年のベスト動画」を思い浮かべながらYTFFで発表される動画を予想してみよう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。