【YTFF2018】コブクロとフィッシャーズが夢の共演!コブクロの桜をセッション

2018年12月11日、日本YouTuberの祭典である「YouTube FanFest(以下YTFF)」にて、大人気YouTuberであるフィッシャーズの「おうた組」であるぺけたん・ンダホが大人気アーティストのコブクロと共に、過去にカバー動画を投稿した名曲「桜」をセッションした。

【YTFF2018】コブクロ黒田「ンダホから甘い匂い」

セッション前でのトークコーナーでは、ンダホがコブクロの2人に対し「大変恐縮ですが、動画で桜をカバーさせていただきました」とやや緊張気味の表情でコメント。

それに対しコブクロの黒田俊介氏は「(動画を見て)若い世代の方に歌ってもらえて嬉しいです」とにこやかに語った。

加えて、初めて対面したというンダホに対し「クッキーみたいな甘い匂いがする」と緊張で固まっているンダホ・ぺけたんを和ませるコメントで会場に笑いを誘った。

【YTFF2018】ンダホ&ぺけたん 生演奏でコブクロと「桜」をセッション!


出典:YouTube.com

場の空気も和んだところで、小渕健太郎氏の生ギター演奏に合わせ、ンダホ・ぺけたんがカバーしたことでも話題を呼んだ「桜」のセッション。

コブクロの2人のコーラスに合わせ、桜をしっとり且つ力強く歌い上げた。

まだまだ歌唱力はプロ級とは言えないが、ンダホ・ぺけたんの歌声からは喜びや感動などの気持ちが溢れ出すようなありのままの歌声を披露。

素晴らしいセッションに会場からは歓声が響き渡った。

以前はU-FES2018にて元SMAPの草なぎ剛、そして今回YTFF2018ではコブクロとの共演・・・

次回はどんな大物アーティストとの夢のコラボが待っているのか、今からとても楽しみである。

 

Fischer’s-フィッシャーズ-

フィッシャーズ新曲「未完成人」の歌詞・パート分け解説!1stアルバムの発売情報も

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年12月11日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz