元すとぷりメンバーのゆうくが炎上!?本名/年齢/身長/顔/脱退理由についても

今回は、現在女性の間で大ブレイク中の歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(以下すとぷり)」の元メンバーであり歌い手のゆうくについてご紹介!

本名や年齢を始めとする基本的なプロフィール情報から、すとぷりを脱退した理由まで、ゆうくに関する様々な情報を徹底的に調査してみた!

ゆうくのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにゆうくのプロフィール情報からご紹介していこう。

ゆうくのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 ゆうく

本名 ゆうや
(名字は不明)

生年月日 1997年3月15日(魚座)

年齢 21歳(2018年12月現在)

血液型 AB型

身長 176㎝

体重 78kg

出身地 群馬県

ゆうくの本名は公開されている!

多くの歌い手は自分のパーソナル情報を隠しているため、あまり本名について知られることが少ないが、ゆうくは友人にTwitterにて本名を呼ばれてしまったことからファーストネームが明らかとなった。

名字は明らかとなっていないが、ゆうくの本名は「ゆうや」。

ゆうくという名前を本名だったと思っていたファンも多かったようだが、あくまでもゆうくは本名からとったハンドルネームだったようだ。

ゆうくの年齢/誕生日は?

ゆうくは高校生のころからニコニコ動画で歌い手として活動をしており、その際自身のブログにて誕生日と年齢を明らかにしている。


出典:https://profile.ameba.jp

ゆうくの生年月日は1997年3月15日、2018年で21歳になった。

もしも、現在もゆうくがすとぷりのメンバーとして活躍していたのならば、るぅと・莉犬くん(1998年生まれ)に次ぐ年少組メンバーだったということになる。

しかし、るぅと・莉犬くんとは異なり大人っぽいイケボがゆうくの魅力であるため、彼らよりももう少し年上という印象があるのではないだろうか。

ゆうくの身長/体重について

ゆうくの身長は178㎝であることに対し、実は体重は78kgと男性としてはすこしガッシリとした体型である。

しかし、ダイエット前はなんと87.5kgとかなり太っていたそうなのだが、彼の写真(後述)を見たところ全く「太っている」という感じはなかったことから、ゆうくの体重は恐らく脂肪ではなく筋肉によるものなのではと思われる。

ゆうくの出身地について

先にご紹介したプロフィールにも掲載されているとおり、ゆうくの出身地は群馬県である。

因みに、2017年には群馬を離れ、現在は東京で生活をしているゆうく。

現在は歌い手と両立で昼夜仕事に明け暮れているそうだ。

夜中から朝方まで仕事をし、その後配信などの歌い手活動をすることもザラにあるそうなのだが、ファンのためにも身体を大切に、あまり無理はしないで欲しいところである。

真顔が面白い!ゆうくの素顔について

ゆうくは、基本は他の歌い手と同じくファンによって描かれたイメージイラストを使用しているが、Twitterではよく自撮り写真を投稿している。

すとぷりは基本イベントでしか素顔を見ることができないのだが、ゆうくはファンサービス旺盛でありイベントに参加できなくてもモザイクやマスク無しの素顔を拝むことができるのだ。

また、自身の顔をネタにすることもあり、上の「真顔シリーズ」は非常にファンから評判。


出典:Twitter.com

口がポカーンと開いているため、少し間抜けっぽく見えるが、もちろんこれはネタであり実際はかなりのイケメンである。

ゆうくがイケメンであることがよく分かる素顔の写真はこちら↓


出典:Twitter.com

先程の真顔とは打って変わって、下がった眉が可愛らしい爽やか系イケメンのゆうく。

表情や写り方でこんなにも人の顔が変化するとは・・・一体どちらがゆうくの「本当の顔」なのだろうか・・・。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年12月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz