元すとぷりメンバーのゆうくが炎上!?本名/年齢/身長/顔/脱退理由についても

今回は、現在女性の間で大ブレイク中の歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(以下すとぷり)」の元メンバーであり歌い手のゆうくについてご紹介!

本名や年齢を始めとする基本的なプロフィール情報から、すとぷりを脱退した理由まで、ゆうくに関する様々な情報を徹底的に調査してみた!

ゆうくのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにゆうくのプロフィール情報からご紹介していこう。

ゆうくのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 ゆうく

本名 ゆうや
(名字は不明)

生年月日 1997年3月15日(魚座)

年齢 21歳(2018年12月現在)

血液型 AB型

身長 176㎝

体重 78kg

出身地 群馬県

ゆうくの本名は公開されている!

多くの歌い手は自分のパーソナル情報を隠しているため、あまり本名について知られることが少ないが、ゆうくは友人にTwitterにて本名を呼ばれてしまったことからファーストネームが明らかとなった。

名字は明らかとなっていないが、ゆうくの本名は「ゆうや」。

ゆうくという名前を本名だったと思っていたファンも多かったようだが、あくまでもゆうくは本名からとったハンドルネームだったようだ。

ゆうくの年齢/誕生日は?

ゆうくは高校生のころからニコニコ動画で歌い手として活動をしており、その際自身のブログにて誕生日と年齢を明らかにしている。


出典:https://profile.ameba.jp

ゆうくの生年月日は1997年3月15日、2018年で21歳になった。

もしも、現在もゆうくがすとぷりのメンバーとして活躍していたのならば、るぅと・莉犬くん(1998年生まれ)に次ぐ年少組メンバーだったということになる。

しかし、るぅと・莉犬くんとは異なり大人っぽいイケボがゆうくの魅力であるため、彼らよりももう少し年上という印象があるのではないだろうか。

ゆうくの身長/体重について

ゆうくの身長は178㎝であることに対し、実は体重は78kgと男性としてはすこしガッシリとした体型である。

しかし、ダイエット前はなんと87.5kgとかなり太っていたそうなのだが、彼の写真(後述)を見たところ全く「太っている」という感じはなかったことから、ゆうくの体重は恐らく脂肪ではなく筋肉によるものなのではと思われる。

ゆうくの出身地について

先にご紹介したプロフィールにも掲載されているとおり、ゆうくの出身地は群馬県である。

因みに、2017年には群馬を離れ、現在は東京で生活をしているゆうく。

現在は歌い手と両立で昼夜仕事に明け暮れているそうだ。

夜中から朝方まで仕事をし、その後配信などの歌い手活動をすることもザラにあるそうなのだが、ファンのためにも身体を大切に、あまり無理はしないで欲しいところである。

真顔が面白い!ゆうくの素顔について

ゆうくは、基本は他の歌い手と同じくファンによって描かれたイメージイラストを使用しているが、Twitterではよく自撮り写真を投稿している。

すとぷりは基本イベントでしか素顔を見ることができないのだが、ゆうくはファンサービス旺盛でありイベントに参加できなくてもモザイクやマスク無しの素顔を拝むことができるのだ。

また、自身の顔をネタにすることもあり、上の「真顔シリーズ」は非常にファンから評判。


出典:Twitter.com

口がポカーンと開いているため、少し間抜けっぽく見えるが、もちろんこれはネタであり実際はかなりのイケメンである。

ゆうくがイケメンであることがよく分かる素顔の写真はこちら↓


出典:Twitter.com

先程の真顔とは打って変わって、下がった眉が可愛らしい爽やか系イケメンのゆうく。

表情や写り方でこんなにも人の顔が変化するとは・・・一体どちらがゆうくの「本当の顔」なのだろうか・・・。

ゆうくは元すとぷりメンバー!


出典:Twitter.com

最初にもご紹介したとおり、ゆうくは過去に人気歌い手グループのすとろべりーぷりんすのメンバーとして活動していた時期があった。

加入時期は2017年の1月1日。
初期メンバーではなく、オーディションによって追加メンバーとして選出された。

しかし、それからわずか3ヶ月半後にゆうくはすとぷりを超スピード脱退しているのだ。

果たして、すとぷりとゆうくの間にどのようなトラブルが起きてしまったのだろうか・・・。

ゆうくのすとぷり脱退理由は?

2017年3月、ゆうくは生放送にてすとぷりの脱退を表明。

理由は「方向性の違い」とのことで、決してメンバー内での不仲などが原因ではないという。

また、脱退後もすとぷりメンバーの誕生日を祝うツイートを投稿していることから、現在もゆうくとすとぷりの親交は完全に切れているわけではないということが読み取れる。

もしかしたら今後、ゆうくとすとぷりがコラボするという可能性もゼロではないのかもしれない・・・?

現在は歌い手として活動中!

現在もゆうくは音楽活動を続けており、個人の歌い手としてYouTube・ニコニコ動画・ツイキャスで活動中。

2018年10月には、初のオリジナル曲である「ルリカラクサ」を公開し、2019年もさらなる活躍には期待大である。

まだまだYouTubeでの知名度は低めだが、歌唱力やカリスマ性の高さから今後注目を浴びる歌い手として活躍すること間違い無しのゆうく。

流行に乗り遅れないよう、歌い手好きの方は是非チャンネル登録を!

ゆうくのYouTubeチャンネルはこちらから!

ゆうくが女性問題で炎上!?

では、お次はゆうくの炎上騒動についてご紹介していこう。

実は、過去にゆうくは未成年の女性とオフパコしたという情報が発信されたそうなのだが・・・?

炎上の原因は未成年とのオフパコ?


出典:https://twitcasting.tv

ゆうくのオフパコ情報が暴露されたのは2018年11月、すとぷりメンバーも多くの情報が暴露されてきたコレコレの生放送での出来事である。

コレコレのもとにチェリーと名乗る女性がコレコレの元にゆうくの暴露情報を提供。
2017年に、自分がまだ未成年だったのにも関わらずゆうくに無理やりお酒を飲まされ、身体の関係を持たされてしまったという内容だったそう。

更に、情報提供者が未成年だったこと、そしてゆうくが他の女性からお金を盗んだこともあるという追加暴露情報まで付け加えられ炎上してしまったのだとか・・・。

ゆうくが語る炎上の真実は?


出典:www.irasutoya.com

しかし、配信中になんとゆうくがコレコレの配信に登場し、「未成年の女性にお酒を飲ませ、下半身は触った」という事を認めたのだ。

しかし、女性が暴露した中には虚偽の情報も含まれており

・本番行為を行った

・他の女性からお金を盗んだ

という部分については「絶対にやっていない」と否定。

きちんと事情を説明し、更には嘘の情報を提供した女性にも無理やりお酒を飲ませたということについて反省の意を述べたゆうく。

一時は大きな炎上を見せたが、ゆうくの誠意ある対応、そしてコレコレの配信には嘘の暴露情報を提供する人物が多いということもあり後を引かず収束することとなった。

ゆうくに彼女はいる?

そんな炎上騒動もあったため、恐らく現在ゆうくには彼女がいないということが予想される。

また、もしも彼女がいたとしても、それはファンではなくプライベートで知り合った女性だという可能性が高いと言えるだろう。

現在、ツイキャスやニコニコ動画から人気を集め、YouTubeでも知名度がどんどんと上昇中のゆうく。

女性人気が高いためどうしても悪い噂を流されてしまうことが今後もあるかとは思うが、これからもクリーンなイメージを保ちつつ人気歌い手として邁進してほしい。

 

その他、すとぷりに関する情報は以下のリンクから!

すとぷりちゃんねる

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年12月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz