この記事の動画:
めておふぁるこんと
ふぁるこんとめてお 初生配信でカズさんから5万円の投げ銭

めておふぁるこんとをみる コメントを投稿

ふぁるこんとめてお 初生配信でカズさんから5万円の投げ銭

2018年12月12日、MEGWIN TVを退社したファルコン(以下ふぁるこん)とメテオ(以下めてお)が新たに立ち上げたチャンネル「ふぁるこんとめてお」にて緊急生配信を開始。

会社を退職したことにより2人が経済的に困窮しているということを知ったファンが大量の投げ銭を投入する中、人気YouTuberであるカズさんが「機材購入の足しにして」と5万円という大金を投げ入れたことが話題となっている。

ふぁるこんとめておの生放送に投げ銭の嵐!


出典:YouTube.com

きちんとした機材が揃っていない中、スマホのカメラを使って生配信を開始したふぁるこんとめてお。

配信スタートからファンによる大量の投げ銭が行われ、緊急で開始された生放送にも関わらず投げ銭の表示でチャット画面がカラフルに彩られた。

投げ銭の額は視聴者が好きに決めることができるため、ささやかな「気持ち」から、数万円という大金まで、総額40万円以上の投げ銭が投入されたとか・・・。

登録者が100万人を超えるYouTuberでもここまで絶えず投げ銭が投入されることは珍しく、めておは「ジャスティン・ビーバーみたいになってる!」と驚きの表情を浮かべていた。

カズさん 5万円の投げ銭!「GoPro7が必要だろ」


出典:YouTube.com

配信が開始されてから約8分後、なんと2人の配信に人気YouTuberのカズさんが登場。

「GoProの足しにしてくれ」とスーパーチャットで設定されている最高金額の5万円を投入。

あまりにも流れの早いコメントで5万円の表示もすぐ消えてしまったため、ファンによる「カズさんが来た」というメッセージを見るまで2人共カズさんの出現に気づけない程。

その後も投げ銭・コメントの勢はが終始止まることなく配信は終了した。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
3 ---------
投稿日:2018年12月14日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ふぁるこんとめてお 初生配信でカズさんから5万円の投げ銭 […]

匿名
匿名
2018年12月17日 11:14 PM

でべその37,564円は無視。。。。
可愛そ

trackback

[…] ふぁるこんとめてお 初生配信でカズさんから5万円の投げ銭 […]

wpDiscuz