この記事の動画:
スカイピース
スカイピース アニメ「ゾイドワイルド」OP`決定!

スカイピースをみる コメントを投稿

スカイピース アニメ「ゾイドワイルド」OP`決定!

2018年12月18日、アーティスト活動でも人気を集めるYouTuber「スカイピース」が、アニメ「七つの大罪」に引き続き、現在放映中の人気アニメ「ゾイドワイルド」のOPを担当することが決定した。

動画タイトルは「【祝】アニメのOPがまた決まってしまいました」と、2度もアニメ主題歌を担当することに対して本人たちもかなり驚いているという様子が見受けられた。

スカイピース 2度目のアニメOP決定に大喜び!


出典:YouTube.com

動画では、ホワイトボードに大きく「【祝】ゾイドOP決定」の文字を書きなぐるテオくん・じんたんの姿が。

そして、共に非常に嬉々とした表情でファンにアニメ主題歌を担当することになったことを発表した。

スカイピース 七つの大罪に続き2度目のアニメOPを担当!

また、スカイピースがアニメOPを担当するのは今回で2度目となる。

大人気アニメ「七つの大罪」のOPとして「雨が降るから虹が出る」が起用されると発表したのは2018年3月の出来事で、スカイピースは2018年になんと2作もアニメのOPを担当することが決定するという快挙を成し遂げたのだ!
※ゾイドにスカイピースの曲が使用されるのは2019年からです

スカイピースが担当するゾイドのOP曲のタイトルや歌詞は公開されている?


出典:YouTube.com

動画では、曲のタイトルや歌詞など全貌は公開されておらず、諸々の情報は後日発表するとのこと。

当サイトでも曲の詳細やMVなどが発表され次第、順次ご紹介していく予定なので、お楽しみに・・・!

スカイピースがOPを担当する「ゾイド」とは


出典:YouTube.com

では、最後にコメント欄で「すごいけど・・・ゾイドって何?」という声が多かったのでゾイドについての簡単なご紹介を・・・。


出典:https://www.takaratomy.co.jp

ゾイドは30年以上の歴史のある動物や恐竜を模したロボット型の電動の動くプラモデル。

過去に派生作品を合わせると漫画化は10回以上、そして過去に4度もアニメ化されたことのある超人気作品である。


出典:https://anime-zoidswild.jp

そして、今回5度目のアニメ化となる「ゾイドワイルド」は2018年7月から放映されているちびっこを中心に人気を集めており、今回第3クール目のOPテーマをスカイピースが担当することになったのだ。
※因みに、第2クールのOPを担当したのは人気系ポップ歌手のジェジュンである

2018年は嬉しい報告が盛りだくさんだったスカイピース。
2019年もまた、スカイピースの2人から今年よりも更に良い報告をたくさん聞けることに期待しよう。

 

その他、スカイピースに関する情報は以下のリンクから!

スカイピース

スカイピースファンクラブに入りたい人必見!入会方法/年会費/入会特典などを細かくご紹介!

【スカイピース】クリスマスマイルの歌詞/パート分け/他クリスマスソング紹介

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年12月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz