日常生活で使える!関根りさのメイク術/コスメをおすすめ動画からご紹介!

今回は、現役看護師ビューティYouTuberの関根りさのおすすめ動画から、日常で使えるメイク方法をご紹介!

働く女性だからこそのシンプルかつ映えるメイク方法や、ドラッグストアでも購入できる関根りさおすすめのプチプラコスメなどについてまとめてみたので、是非参考にしていただきたい。

関根りさのメイク動画の魅力

魅力その①派手すぎない!仕事でも使えるナチュラルメイク

関根りさの動画の最大の魅力はこちら。
殆どの動画が「派手すぎないけど可愛い・キレイなナチュラルメイク」であること。

メイク系YouTuberの中でも彼女の動画はナチュラルながらも可愛く、且つエレガンスに彩ることのできるメイク方法が紹介されており、主に彼女と同年代のワーキングウーマンを中心に人気を集めている。

魅力その②ヨレない!落ちにくいメイク/コスメを紹介!

メイクは時間が経つにつれヨレ・崩れが目立つためマメに化粧直しが必要となるが、働く女性にはなかなかメイク直しに行く時間は作ることができない・・・。

関根りさはそんなお悩みも解決!
現役関根りさは美容クリニックで看護師として働いているため、1日中美しくなければいけないという彼女のメイク術は「落ちない・崩れない・ヨレない」と大人気。

また、仕事だけでなく夏場などの汗でメイクがヨレやすい季節にも彼女の落ちないメイク術は非常に評判で、美容系サイトでは「落ちないメイク代表」として紹介されるほど。

魅力その③背伸びしなくても大丈夫!プチプラコスメを紹介してくれる

メイク系YouTuberといえば、やはり海外ブランドやデパコスなどといったなかなか購入を渋ってしまうような高価なコスメを使用する場合が多い。

しかし、関根りさの動画で紹介されるコスメはもちろんハイブランドコスメもあるが、お手軽に購入することのできるプチプラコスメを使用することも多く、とても参考になると評判。

くどいかもしれないが、関根りさはこのように働く女性にはとても嬉しいお役立ちメイク動画を多数投稿しているのだ。

関根りさの「職場で嫌われない」メイクを解説!

では、ここからが本題である関根りさの職場で嫌われないナチュラルメイクについてご紹介。
動画内容がわかりやすなるよう、画像・解説付きでご紹介するので、是非ご参考に・・・。

ベースメイク編

では、まずはメイクの基礎でもあるベースメイクから。
ベースメイクをきちんとしないと全体的にメイクが上手く仕上がらなくなってしまうので、土台作りは特に参考にしていただきたい。


出典:YouTube.com

まずはコントロールカラーを顔全体に指を使ってなじませていく。
あまり多く手に取りすぎると顔が不自然に白けてしまうのでご注意を。

指で顔全体に伸ばした後はスポンジでムラができないよう余分な油分などをオフ。


出典:YouTube.com

スティックファンデを直接顔に塗っていく。

最初は少なめに塗り、カバーしたい部分は後から重ねるようにしていこう。

塗り方は、眉間・頬・顎に3本ラインを引き「猫のひげ」のように。

また、シミなどの気になる部分はコンシーラーを使わずスティックファンデを重ね塗りすることで時短メイクが可能になる。


出典:YouTube.com

ファンデを伸ばす際は、このような小さなブラシを使うことで、小鼻周りなどにもフィットしてとても使いやすいとのこと。

スポンジで伸ばすことによりツヤ感が、そしてブラシを使うことでしっかりとカバーができるので、お好みや肌の状態に合わせて使用グッズをチョイスしよう。


出典:YouTube.com

パウダーはツヤ感を損なわないよう、テカりやすい部分を中心にスポンジで軽めに乗せる。

アイメイク編


出典:YouTube.com

ブラウンのクリームシャドウをまぶたの中心にのせ、指でぼかしていく。

あまり濃すぎると浮いてしまうので「何事も程よく」が大切。


出典:YouTube.com

ブラウンのシャドウの上にブロンズカラーのクリームシャドウを、ちょんちょんと指でタッピングするようにのせていく。

こちらも先のシャドウと同じく、さり気なく・程よくが大切。


出典:YouTube.com

ペンシルでまつげの隙間を埋めていく。

まつげの上に書くのは、目尻の上だけでOK。

仕事メイクなので、さり気なくメイクが際立つように・・・。

その後、ペンシル部分を自然に見せるためブラシでぼかしを入れよう。


出典:YouTube.com

まつげにはブラウン系のマスカラを使用。上下のまつげに軽くのせていく。


出典:YouTube.com

仕上げ編

目頭に先程使用したブロンズカラーのシャドウをのせる。


出典:YouTube.com

アイブロウ・ノーズシャドウを筆で書いていく。

ノーズシャドウは上品に、濃すぎずあまりくっきりさせないようご注意を。


出典:YouTube.com

コーラル系のチークを頬骨に沿ってブラシで入れていく。

彼女がブラウン系のシャドウにコーラル系のチークをチョイスした理由は「一番万人受けする・好き嫌いのない色合いだから」とのこと。

自然な肌の色に近い色なので、仕事などのフォーマルなメイクが必要な際には是非お試しを。


出典:YouTube.com

ピンクベージュの口紅を塗り、完成。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2018年12月25日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 出典:LogTube […]

wpDiscuz