• NEWS
  • 2018.12.26

元美容部員和田さんが教える、初心者向けプチプラナチュラルメイク!

今回は元美容部員のメイクYouTuber「和田さん。」が紹介する初心者向けの簡単ナチュラルメイクをご紹介!

メイク初心者の方、普段あまりメイクをしない方でも安心の1000円前後のプチプラコスメを使用したメイク方法なので、あまりメイクにお金を掛けたくないという方も是非参考にしていただきたい。

和田さん。ってどんなメイクYouTuber?

 
出典:YouTube.com

和田さんは、アナスイ・バーバリーの美容部員出身のメイクYouTuber。

動画で紹介する全てのメイクが日常で使うことのできるナチュラル・フォーマル向きのメイクであるため、社会人・主婦などの大人の女性を中心に人気を集めている。

元美容部員ということもあり、説明が非常に分かりやすく丁寧であることが評判で、チャンネル開設からわずか6ヶ月で50万人以上の登録者を獲得した、2018年最も話題となったメイクYouTuberなのだ。

和田さん。チャンネルはこちら

和田さん。チャンネルの魅力

プロのメイク技術を無料で学べる!

和田さんが投稿する動画の一番の魅力はやはり「プロの技術を無料で見ることができる」という部分だと言えるだろう。

和田さんは先にもご紹介したとおり、元美容部員であり日本化粧品検定1級を取得しているプロのメイクアドバイザー。

普段ならばお金を払わなければ教えてもらえないメイクのコツを基礎から教えてもらうことができるため、メイク初心者の方には特に和田さんの動画はおすすめである。

節約家には嬉しい「プチプラ」が多め!

和田さんの動画ではデパコスはもちろん、ドラッグストアで手軽に購入できるプチプラコスメを使用した動画も数多く投稿されているため、化粧品ブランドがよくわからない・ハイブランドの化粧品をわざわざ購入したくないという節約家の人にも評判。

そして、どのメイクも派手で目立つものではなく、さり気なくアプローチができるナチュラルメイクばかりなので、仕事や面接などフォーマルな場面で非常に役立つ動画がとても多いという点も和田さんの大きな魅力のひとつである。

では、ここからは今回のメインである和田さんによる初心者向けのプチプラナチュラルメイクを画像つきでご紹介していこう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。