• NEWS
  • 2018.12.27

釣りよか飯で大好評!簡単「ミルフィーユ鍋」の作り方/レシピを大公開!

寒い冬の季節といえば美味しい・簡単な「鍋料理」。

今回は簡単クッキング動画が評判の「釣りよか飯」から「ミルフィーユ鍋」の作り方・レシピをご紹介!

料理が苦手な方でも簡単に作れるお手軽鍋なので、普段料理をしない方はもちろん、鍋パのメニューに悩んでいるという方も是非参考にしていただきたい。

男性にも大人気!「釣りよか飯」とは


出典:YouTube.com

釣りよか飯は、大人気釣りチャンネル「釣りよかでしょう」のクッキングチャンネル。

釣りよか一番のイケメンメンバーのむねおを中心に、男性でも簡単に作ることができるおかず・スイーツのレシピ動画を多数投稿している。

どの料理も大変シンプルかつ材料も少ないため、料理初心者には大変おすすめ。

これから料理を始めたい方のための料理入門として、また、忙しい主婦のための簡単アイディアレシピ動画として親しまれ、多くのファンを獲得している。

今回は、数ある釣りよか飯のレシピの中から冬に食べたい「簡単 ミルフィーユ鍋」をご紹介!

材料・手順が非常に少ない簡単鍋なので、初めて鍋料理にチャレンジする方はもちろん、新たにレパートリーを増やしたいという方も是非ご参考に・・・!

釣りよか飯「簡単ミルフィーユ鍋」の材料

ミルフィーユ鍋で使用する材料は以下の通り。


出典:YouTube.com

【鍋の具材】

・白菜(1/4カット)✕2
※1/2カットを半分に切ってもOK

・豚バラ肉(300g)

 

・ほんだし(粉末タイプのもの)

・醤油

・塩

・ポン酢、ごまダレなどお好みのタレ

【薬味(お好みであり・なしどちらでもOK)】

・長ネギ(1本)

・小ねぎ(1束)

※約4人分(通常サイズの土鍋1つ分)の分量になります。

ネギについては薬味なので、お好みで。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。