• NEWS
  • 2018.12.30

【動画投稿で生きていく】リアルに映し出されるYouTuber達の思い【見逃し配信】

2018年12月29日、UUUMYouTuberをはじめとする人気YouTuberが多数出演した「動画投稿で生きていく~クリエイターの新しいかたち~」がTOKYO MXにて放送された。

番組では、ヒカキンやはじめしゃちょー・フィッシャーズなど様々なYouTuber達のYouTubeへの思いや動画に対する熱意など、普段動画では見ることのないYouTuber達の「ホンネ」が映し出されていた。

【動画投稿で生きていく】YouTuber達の「リアル」が映し出された番組


出典:https://mcas.jp

番組では、様々なYouTuberがYouTubeで活動を始めたきっかけやネタ作りについて、そして普段は決して語ることのない苦悩や苦労話などがインタビュー形式で紹介された。

また、はじめしゃちょーのドラマ出演、フィッシャーズのアスレチック施設開園といった、動画を越えて新たな挑戦に挑むという番組タイトルにもある「クリエイターの新しいかたち」についてもピックアップ。

YouTuberという職業が現在どれだけ認知されているのか、そしてどれほど大きな影響力を持っているのかということについて再認識させられる番組構成となっていた。

【動画投稿で生きていく】視聴者の反応 ダントツは「〇〇が出てた!」


出典:出典:https://mcas.jp

多くの視聴者は「〇〇さんちょっとだけ映った!」「〇〇取り上げられた時間がすごく長くて嬉しかった」などといった「応援しているYouTuberがテレビに出演して嬉しい」という感想が非常に目立った。

また、中には「〇〇さんももっと有名になって、テレビに取り上げられてほしいな」という感想も。

2018年はYouTuberにとってメディア展開が目覚ましい1年となった。

恐らく2019年は更にYouTuberのテレビ進出が増え、1月にYouTuber初の冠番組にチャレンジするスカイピースのように、YouTuberがレギュラー出演するTV番組が開始される可能性も・・・?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。