• NEWS
  • 2021.07.07

知らなきゃ損!?すとぷりグッズ情報2021年最新版!売ってる場所は?通販に東京や大阪の販売店(アニメイト,ファミマ,ヴィレヴァン)をご紹介!メルカリやAmazonに楽天での購入についても【新規ファン向け】

すとぷりグッズの常設店舗が東京・名古屋・大阪にオープン!現在は閉店している?

好評につきいよいよ東京池袋に常設店舗「すとぷりるーむ」開店!【ヴィレヴァンコラボ】


出典:https://www.village-v.co.jp

先にも述べたとおり、期間限定の展開であったためグッズを買いに行けないと嘆くファンが続出したすとぷり&ヴィレッジヴァンガードのコラボ店舗。

「いつでも行けるようにしてほしい」「ずっと常設してほしい」というファンの期待に応え、2019年6月にとうとうすとぷり初の常設店舗「すとぷりるーむ!」が池袋にオープンすることに!

すとぷりるーむでは、ショップ限定のグッズが大量販売中!また、月ごとにデザインの変わる月替りグッズなど、一度だけでなく何度足を運んでも飽きることのない、夢のようなお店となっている。


出典:www.irasutoya.com

しかし、ファンを全国で大量に抱えるすとぷり。その上現段階では一店舗しかショップが無いため、お客さんが全国から殺到するため現在は整理券で入場者数を限定している日も・・・。

フリー入場で店舗を開放している期間もあるが、フリー入場のスケジュールを確認しておかないと無駄足となってしまうこともあるため、すとぷりるーむ!でお買い物を楽しみたいという方は事前にヴィレッジヴァンガードの公式サイト・すとぷりるーむ!の公式ツイッターをチェックしておこう。

ヴィレッジヴァンガードの公式サイトはこちら

すとぷりるーむ!公式ツイッターはこちら

すとぷりるーむで販売された サンリオとの奇跡のコラボアイテムが話題に

すとぷりがヴィレッジヴァンガードとの期間限定のコラボショップを展開していく中で、大きな話題を呼んだグッズがコチラ↓


出典:https://www.village-v.co.jp

すとぷりメンバーがサンリオキャラクターのきぐるみに身を包んだぬいぐるみボールチェーン!こちらは2019年6月15日(土)より、すとぷりるーむ!池袋店舗にて販売された商品だ。

大企業とのコラボに喜ぶファンはとても多く、コラボ開始早々に売り切れが続出。メルカリなどのフリマサイト・アプリで転売が相次ぐこととなった。

※高値で売られている転売品の購入は極力避けましょう

こちらのボールチェーンは、当初池袋店でのみ販売されていた商品だが、その後大好評につき2019年7月6日より、池袋のすとぷりるーむ!に加え、全国のヴィレッジヴァンガードのうち80店舗で販売されたようだ。

東京の池袋店に続き大阪・名古屋にも常設店舗がオープンするもコロナの影響で閉店に

ファンの期待に応え、2019年6月より池袋にて開設した常設店舗「すとぷりるーむ!」。

その後、好評につき2019年8月3日より、大阪の心斎橋に「すとぷりるーむ!心斎橋OPA」がオープンし、更に2019年10月13日(12日だったが台風のため延期)より名古屋の近鉄パッセ7階にて「すとぷりるーむ!名古屋」もオープンし、すとぷりの常設店舗は3店舗まで拡大した。

しかしそんな中、すとぷりファンにとってはとても残念なお知らせが舞い込んでくる。それは常設店舗3店舗の閉店のお知らせだった。

2020年5月に発表されたお知らせには、新型コロナウイルス感染症による様々な影響を考慮し、検討した結果、2021年5月31日(日)を持ってすとぷりるーむ3店舗(池袋、名古屋、心斎橋)を閉店する事になったと記載されていた。

ファンからは残念に思う声ももちろんあったが、「たくさんの癒しをありがとうございました」「今までお疲れさまでした」と、販売してくれた店舗や運営してくれていたスタッフに対して感謝の声が寄せられている。

すとぷり アニメイトではアクキー ・缶バッジなどのくじも実施!

アニメイトではすとぷりのCD・書籍の他に、定期的にアクリルキーホルダーや缶バッジなどのくじを実施中!

ただし、いつすとぷりのくじが始まるのかについてはしっかりと注意してお知らせをチェックしておかないとのがしてしまう可能性もあるので、くじに挑戦したい方はぜひアニメイト公式ツイッターのフォローを!

アニメイトの公式ツイッターはこちら

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。