• NEWS
  • 2021.07.07

知らなきゃ損!?すとぷりグッズ情報2021年最新版!売ってる場所は?通販に東京や大阪の販売店(アニメイト,ファミマ,ヴィレヴァン)をご紹介!メルカリやAmazonに楽天での購入についても【新規ファン向け】

すとぷりはファミマでも定期的なコラボ実施中!

浦島坂田船・まふまふなど歌い手と積極的なコラボを行っているファミリーマートでも、すとぷりとの定期的なコラボを実施中!ヴィレッジヴァンガードよりも更に身近なコンビニでもすとぷりの限定グッズをゲットすることができるため、こちらも同じくファンからは大好評だ。

ファミマでしか手に入らない!ファミマプリント

ファミマのコピー機限定のサービス「ファミマプリント」では、すとぷりのラジオ番組「すとぷりのStop Listen!」の番組内容を書き起こした「すとりすぷりんと」が発売中!(2019年11月時点)

最新放送回だけでなく、過去放送回のテキストもプリント可能となっており、ラジオを聞き逃した方はもちろん、音声だけでなく形に残るテキストで補完したいというファンの方にもおすすめだ。

価格は1枚300円(税込)。すとぷりすなーの友達と盛り上がりたい・もっと仲良くなるための話題を作りたいという方は是非。

対象商品購入でグッズもらえるコラボも!

また、こちらは現在は行われていないのだが、定期的に対象商品購入ですとぷりのオリジナルグッズがもらうことのできるコラボ企画も定期的に実施中!


画像は過去のキャンペーングッズです(出典:https://collabo-cafe.com)

毎回、ファミマコラボのために新たに書き下ろされたオリジナルイラストグッズが配布されるため、すとぷりのグッズを1つでも多くゲットしたいという方はファミマコラボの開催もお見逃しなきよう!

ファミマコラボの実施については不定期で次の開催日は未定であるため、いつでもすとぷり情報をチェックできるよう、すとぷりの公式ツイッターのフォローはお忘れなく。

すとぷり公式ツイッターアカウントはこちら

Amazon・楽天・メルカリで売ってるすとぷりグッズは買ってはいけないの?

公式で紹介していないサイトは全て非公式!


出典:すとぷり公式Twitter

すとぷりは、必ずグッズやCDなどを発売する際、Twitterや公式ホームページで購入リンクを紹介している。

そのため、すとぷりが紹介をしていないサイトで販売されているグッズはほとんどが「非公式販売グッズ」であることが多く、手に入らなかったファンを狙い、実際の値段よりもかなり高い値段で売買されているので要注意だ!

公式以外でグッズを買う(メルカリ・ヤフオクなど)のは違法なの?激安販売についても


出典:いらすとや

現在、すとぷりに限らず限定グッズを買い占めてメルカリなどのショッピングサイトで倍以上の値段で転売をする「転売ヤー」が問題視されている。

しかし、高値での転売は現在ライブ・イベントチケット以外は違法性がないため、それを購入したからといって警察に逮捕されるという心配はない。

しかし、いくら「もう手に入らないグッズだから」といって高額転売グッズを購入してしまうと、今後も悪質な転売ヤーが増え続けすとぷりメンバーたちにも迷惑がかかるため、極力非公式で売られている商品は購入しないよう心がけよう。

また、高値で販売する転売ヤー以外にも、過去のアイテムをメルカリやamazonなどで激安価格で販売している場合もある。これに関してはメルカリなどであれば、ファンがいらなくなったグッズを手放しているなどの理由もあるだろう。

もちろんいらなくなったグッズをいる人に譲る、というのは有効活用かもしれないが、その分新規で公式から購入する人が減ってしまうのだ。すとぷりのことを考えるのであれば、ぜひ公式からグッズを購入することをお勧めしたい。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。