スカイピース&みやかわくんコラボ「てみじ」動画まとめ!

チャンネル登録者数が200万人を越える大人気YouTuberのスカイピース。

そして、2019年夏に初の武道館ライブが決定し、歌い手として大成功を収めたみやかわくん。

彼らは非常に仲が良く、現在も「てみじ」というコラボユニットでYouTubeに定期的に動投稿を行っている。

今回は、そんな人気企画であるてみじ動画を一挙ご紹介!

スカイピースファンも、みやかわくんファンも是非ご参考に・・・!

「てみじ」とは

スカイピース&みやかわくんのコラボユニット!


出典:Instagram.com

てみじとは、スカイピースとみやかわくんによるコラボユニット。

それぞれ「て(テオ)」「み(みやかわ)」「じ(じん)」と、メンバーそれぞれの名前の頭文字を取って名付けられたてみじの名付け親は、スカイピースのテオくんである。

はっきりとした結成日については不明ではあるが、スカイピースがグループとしてYouTubeで活動をする以前からツイキャスなどで配信をしていたそう。

現在はお互いスケジュールの関係でコラボできることは少ないが、年に数回はてみじとしての動画が投稿され、双方のファンから注目を浴びている。

►みやかわくんに関するプロフィール情報はコチラ:みやかわくんのプロフィール!大学/妹子/彼女/スカイピースとの不仲説は?

スカイピース・みやかわくんの関係は?

スカイピースとみやかわくんは、先にもご紹介した通り彼らがYouTuberになる以前からの仲。

2015年当時、ニコニコ動画・Vineとそれぞれ別々の動画投稿サービスで人気を獲得していたじんたんとテオくんだったが、それを共通の友人であるみやかわくんがきっかけとなり初のてみじコラボ(当時はまだてみじという名前はありませんでしたが)が実現。

その後、意気投合したじんたんとテオくんがスカイピースとしてYouTuberデビューを果たすこととなったのだ。

しかし、YouTuber結成当時、スカイピースのメンバーにみやかわくんがいなかったことで一時「てみじ不仲説」が囁かれたことも・・・。

実際すれ違いがあったことについて本人たちも認めているが、現在はまたてみじとしてコラボ動画を投稿したりライブで共演するなど完全に仲直り、昔のような仲の良いてみじとして定期的に活動を続けている。

►てみじ不仲説に関する詳しい情報はコチラ:スカイピース(イニ/テオくん)のプロフィール!本名/入院/みやかわくん/メジャーデビューなどの情報をご紹介!

てみじの人気動画をご紹介!

では、ここから本題であるてみじの人気動画をご紹介!

簡単な動画の解説を加えていくので、動画を見る時間がないという方も参考に是非・・・!

【おすすめ!】誕生日ソング作ってみた♪

【この動画のみどころ】

こちらは、じんたんの誕生日記念として作られた歌動画。

みやかわくんの登場シーンは非常に少ないが、この動画は先にもご紹介した「てみじ不仲説」が囁かれていた時期に仲直りのきっかけとして作られたもの。

そのため特別な動画として現在もてみじの聖地として多くのファンから親しまれている。

2017年のじんたんの誕生日動画はコチラ↓

てみじの質問コーナー!!!

【この動画のみどころ】

こちらは、2017年に行われた「てみじweek」最終日に投稿された動画。

3人が仲良くなったきっかけ・3人での1番の思い出など、てみじ結成当時に関する質問が多く採用されているので、てみじ初心者の方は是非!

また、数多く投稿されてきたてみじ動画の中でも特に「仲がいいなぁ」とほっこりした気持ちになれる動画のひとつでもある。

【速報】てみじ即興歌で名曲が誕生しました

【この動画のみどころ】

スカイピースが過去に投稿し大好評だった「即興曲企画」をてみじでチャレンジ!

「歌を楽しむ」というより「3人がわちゃわちゃしているところ」が非常に楽しい動画となっており、現在も巡回しているファンは非常に多い。

結局きちんとした曲として動画になることはなかったが、てみじ動画の中でも人気の高い動画として注目を集めている。

【おすすめ!】マクドナルドで1万円食べきるまで帰れません!!!【リベンジ】

 

【この動画のみどころ】

スカイピースの定番企画である「一万円企画」、過去にスカイピースがクリアすることができなかった「マクドナルドで一万円」にみやかわくんも参戦しリベンジ!!

最初は「自分はマック行ったらだいたい一万五千円は使う」と豪語していたみやかわくんだったが、序盤から既に雲行きが怪しく・・・?

終盤三人共目がうつろになっているところから、一万円企画の過酷さが改めて感じられる動画にもなっている。

【ドッキリ】しゃもじでじんたんの脳天を本気でぶったたく

【この動画のみどころ】

「口にくわえたしゃもじで相手の頭を叩き、先に痛いといったほうが負け」という謎のゲームからのドッキリ動画。

じんたんが下を向いているすきに、本来ならばテオくんが加えたしゃもじで頭を叩くはずが、しゃもじを手に持ったみやかわくんが本気でじんたんの頭を叩くという非常にシンプルなドッキリなのだが、シンプルが故に非常に人気が高い動画となっている。

容赦ないみやかわくんのフルスイングしゃもじが、一番のみどころである(笑)

【おすすめ!】ミスドで1万円使い切るまで帰れま10!!!

【この動画のみどころ】

再びてみじの一万円企画!

大食い企画ではご法度である「吐く」ということについて真剣に悩むシーンからは、やはりマクドナルドと同じく一万円企画の辛さがひしひしと伝わってくる。

終盤で突如行われる、余ったドーナッツをかけた「笑ってはいけないミスタードーナッツ」が注目ポイント。

スカイピースの一万円企画を含めても特に再生数が多く、人気の高い動画である。

他にも多数!おすすめのてみじ動画はこちら!

ユーチューバーチップスを間違えて大量買いしてしまいました…。

コンビニで1万円使い切るまで帰れま10!!!

【初ドッキリ】照れ屋さんなイケメンと女の子2人きりにしてみたwwwww

 

↓↓その他、スカイピースに関する情報は以下のリンクから!↓↓

スカイピース2019年ライブ情報!チケット購入方法についてもご紹介!

【動画大量】大人気♪スカイピースのディズニー動画まとめ!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2019年1月14日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] スカイピース&みやかわくんコラボ「てみじ」動画まとめ! […]

wpDiscuz