おるたなChannelないとーが結婚!?疑惑の相手や真相まで大公開!

おるたなChannelないとーに結婚説が浮上している。
ないとーといえば甘いルックスで女性にモテそうであるし、年齢的にも結婚していておかしくない気もするが、真相はどうなのか詳しく調査した。

おるたなチャンネルないとーが結婚!?疑惑の相手や真相まで大公開!

ないとーが結婚疑惑について説明の動画を公開

おるたなChannelのないとーに浮上した結婚疑惑について、2019年1月21日に『結婚について』という動画を公開した。
この動画タイトルを見て、ないとーが結婚したの!?と驚いた方も多いはず。
しかし、この動画はないとーが結婚を報告する動画ではなく、ネット上でささやかれている結婚疑惑について説明するものだった。
結論から言うと、ないとーは結婚しておらず、噂はまったくのデマだと報告した。


(https://www.youtube.com/watch?v=oYpxk9v8diM)

では、この噂のでどころはどこなのか、相手の女性は誰なのかについて詳しくご紹介したい。

おるたなchannel

ないとーの結婚疑惑が広まった経緯を詳しくまとめ

ないとーが見たネットでの結婚説はどんな内容だった?


(画像:https://www.youtube.com/watch?v=oYpxk9v8diM)

ないとーが自身の結婚説が浮上しているのを知ったのは、ネット掲示板の情報をピックアップしてまとめている、いわゆるまとめサイトからだ。
ないとーが見たと思われるまとめサイトを確認すると、

結婚したのは1年以上前で沖縄に家を建てるとか言ってたよね
引用:http://bakusokuyoutube.com/archives/15041564.html

という書き込みがあった。
しかし、このまとめを見た限りでは、この結婚説について疑問を呈する声の方が多くあがっているうえに、もともとこの結婚説がどこから浮上したかもわからなかった。

そこで、ないとーの結婚疑惑がどこから浮上したのか、徹底的に調べてみた。

疑惑の相手はどんな女性?「さあや」って誰?

情報をさかのぼると、結婚疑惑が浮上したのは実は1年以上も前のことだ。
2017年11月に『C-BoX』というネット掲示板に書き込まれた下記の情報が発端だと思われる。

内藤さんはさやちゃんと大学生の頃からの友達なんですけど、さやちゃんが恋人も好きな人もいない時期に婚活パーティーに行った感想をFacebookに投稿したのを見て、内藤さんはそれ見て「婚活パーティーに行く時間を僕にください。僕とデートしてください」ってさやちゃんに連絡した所から始まったらしいです
(http://bbs1.ryne.jp/r.php/center/147665/a)

これは、『C-BoX』内の「まい」という方が日記のようなことを書き込む個人スレッドの書き込み。
まいの友人である「さや」という女性とないとーとの関係について詳細に語られている
(結婚説を否定した動画の中で、ないとーは「さあや」と発言していたが、実際にネット掲示板で噂になっていた女性は「さや」という名前である。)

さやは2017年11月で28歳になったとあり、女性とないとーとは同い年だ。
また、沖縄在住とのことで、ないとーとは遠距離婚で、マイホームの打ち合わせのためにないとーが週末になると沖縄に行くのだという。

沖縄と東京の遠距離で結婚し、沖縄にマイホームを建てるという無茶な内容に疑う声は多く上がっているものの、あまりに詳細に書き込まれているので「もしや本当では?」と思ってしまう人も見られた。

大手ネット掲示板の「5ちゃんねる」でも噂に


(https://www.youtube.com/watch?v=oYpxk9v8diM)

上記の掲示板での書き込みだけではおるたなChannelの視聴者に目に触れる機会は少なかったが、2018年2月ごろに大手ネット掲示板である5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)でも話題になったことで、ないとーの結婚疑惑はさらに多くの人に広まったようだ。
しかし、こちらでも情報の信ぴょう性を疑う声は多く、下記のような書き込みも見られた。

・自分も最初は本当っぽいと思った  でも貼ってくれたリンク読んだら、さや本人は出てきてなくて全部友人が書き込みしてるんだよね 友人が本人みたいに事細かく書いてるのも変だしね
・怖い怖いwwwはじめしゃちょーとてつやをストーカーした奴みたいなタイプかな

その後、何度か話題に浮上することはあったが、確固たる情報は出ることなく疑う人も信じる人もいる状態が続いていた。

そして、噂が出始めてから約1年後の今、こういった掲示板でのやり取りがまとめサイトにピックアップされてTwitterにリンクが貼られエゴサをしていたないとーの目に留まった、というのが今回の経緯である。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
0 ---------
投稿日:2019年1月24日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz