この記事の動画:
東海オンエアの控え室
大炎上の東海オンエア 釈明動画を公開

東海オンエアの控え室をみる コメントを投稿

大炎上の東海オンエア 釈明動画を公開

2019年1月27日、東海オンエアの控え室にて「チャンネルメンバーシップについて」というチャンネルメンバーシップをめぐっての炎上に対する釈明動画が投稿された。

 


出典:https://youtu.be/gqPtwuxUqnA

 

動画の内容は今回騒ぎになったチャンネルメンバーシップの件について、主にチャンネルメンバーシップの責任者であるゆめまると虫眼鏡から詳しく説明するというもの。

チャンネルメンバーシップの特典内容について、「メンバー限定の動画という機能はないと言われているが、ありもしない機能を勝手につけたというわけではない」と説明し、今後も変わらない特典内容を提供していくと語った。

さらに「チャンネルメンバーシップに加入した人に教える動画URLを拡散することはダメ」とし、動画URLの拡散や限定メッセージのスクショの拡散などはやめるように呼び掛けた。

 


出典:https://youtu.be/gqPtwuxUqnA

 

今回の動画に対し「まぁ金とってんだからしっかり機能についての理解はしてからにするべきだったな」「一旦、チャンネルメンバーシップを止めるっていう選択肢はないんですね。ま、普通の会社なら、問題のあるサービスは中止して、返金対応しますよね。東海オンエアだけの問題ではないけれど、一部の利用者に不利益を生じさせる様なサービスを提供し続ける姿勢は、普通じゃないと思います。東海オンエアは好きなんだけどね。今回の件は、水溜まりボンドも含めて、マイナスイメージしかない。」「URLの共有を禁止って… 無理じゃね」と批判的なコメントが多く寄せられた。

その反面、「りょうくんの真面目にへいへいゆっているの見て笑ってしまった笑」「りょうくん真面目にヘイヘイやるのやめてwww」「りょうくんの挨拶の最後「say yeah」のところで、みんなちょっとお辞儀するのジワる(笑)」と、りょうの挨拶に対する和やかなコメントも多く見られた。

 

爆発的な人気を見せている東海オンエアだけに、今回の炎上はかなりのダメージだったかもしれない。

炎上を乗り越えた今後の彼らの活躍に期待したい。

 

東海オンエアの記事をもっと読みたい人はこちら!

東海オンエア 汗と涙の結晶作りが急上昇一位に

tsunoka
0 ---------
投稿日:2019年1月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz