ヒカキン 米津玄師・マホト・まふまふと飲み会!豪華すぎるメンバーの意外な共通点とは?

2019年1月30日、ヒカキンがTwitterにて米津玄師・まふまふ・ワタナベマホトという超豪華メンバーで飲み会をしたというツイートを投稿し、それぞれのファンの間で大きな話題となっている。

今回は、飲み会に参加したメンバーの詳細について、そしてこの4人が集まった理由や関係についても調査してみた!

ヒカキンとの飲み会に参加した豪華メンバーについて

ヒカキンが1月30日に投稿した例の写真がコチラ↓


出典:Twitter.com

まずは、これらの写真に写っている飲み会メンバーの詳細についてご紹介をしていこう。

米津玄師


出典:https://kyousei-life.com

米津玄師は「アイネクライネ」「Lemon」など、数々のヒット曲を生み出しYouTubeをはじめ、テレビ・ラジオなど様々なメディアで活躍している人気シンガーソングライター。

YouTubeのトレンド動画を決める祭典「YouTubeFanFest」では2017年・2018年と2年連続で首位を獲得し、2018年末には紅白歌合戦に出場するなどの活躍も。

また、過去にはニコニコ動画で「ハチ」という名のボカロPとしても活動しており、当時からトップクラスの人気を誇るアーティストとして、ネットを中心に人気を集めていた。

ワタナベマホト


出典:Instagram.com

ワタナベマホトは2018年秋に大手YouTuber事務所であるGenesisOneからヒカキンが所属する最大手YouTuber事務所のUUUMへ移籍した、2018年最も話題を呼んだYouTuberの一人。

中学時代に罰ゲームとしてニコニコ動画に「サシマン」として動画を投稿したことがきっかけでクリエイターデビューを果たし、現在に至る。

また、2013年からは「BEMA」名義で彼のリスナーだったimigaと共に結成したユニット「摩将龍Rhymers(現カイワレハンマー)」での音楽活動を開始、2018年夏にはメジャーデビューが決定した。

►ワタナベマホトのプロフィール詳細はコチラ:UUUM所属発表のワタナベマホトのプロフィール!ジェネシスワン脱退理由/収入/彼女/入院/整形/ヒカルとの関係についても!

まふまふ


出典:Instagram.com

まふまふは、ニコニコ動画・YouTubeを中心に活動している大人気歌い手・シンガーソングライター。

活動歴は2010年からと非常に長く、2017年に発売したソロアルバム「明日色ワールドエンド」はオリコンウィークリーチャートで2位を獲得するという快挙を成し遂げた超実力派歌い手としてネットユーザーを中心に人気を集めている。

YouTubeでの登録者数は、歌い手の中でも非常に多い約140万人(25019年2月時点)。

アニメやゲームなどにも数多く楽曲を提供しており音楽活動だけでなく声優や小説監修など、様々な分野で活躍中だ。

►まふまふのプロフィール詳細はコチラ:ニコニコ人気歌い手まふまふのプロフィール/本名/素顔などをご紹介!

ヒカキンが何故米津玄師と!?飲み会メンバーの共通点

メンバー全員が「ニコニコ動画」出身!


出典:https://www.nicovideo.jp

先にもご紹介したとおり、この飲み会に参加したメンバーは全員動画投稿サービス「ニコニコ動画」出身のクリエイター。


現在もヒカキンのニコニコ動画アカウントは残されたままとなっている

実は、ヒカキンもニコニコ動画出身(同時にYouTube活動も行っていた)のクリエイターであり、全員の活動時期がほぼ同時期(ヒカキン:2010年~・米津玄師:2009年~・マホト:2007年~・まふまふ:2010年~)という意外な共通点が。

ヒカキンがTwitterで語っていた「話が噛み合いすぎて・・・」という部分、恐らくニコニコ動画時代の思い出話に花が咲いたのだろう。

米津玄師・マホト・まふまふがヒカキンと知り合ったのはいつ?

しかし、マホトを除く他のメンバーについては、ニコニコ動画時代からヒカキンとの交友関係は無かった模様。

この豪華メンバーで飲み会が開催された経緯については、マホトが動画にて詳しく語っている。

マホトが動画で語っていたことを要約すると、まふまふがTwitterのDMでヒカキンを食事に誘い、予てからヒカキンと会いたかったという米津が参加、そして3人の共通の友人であるマホトもまふまふから誘いを受けたのだという。

つまり、この飲み会メンバーの交友関係を箇条書きで表すと・・・

・ヒカキン→マホトとは元々交友関係あり、まふまふ・米津とは初対面

・マホト→メンバー全員と交友関係あり

・米津→まふまふ・マホトと交友関係あり、ヒカキンとは初対面

・まふまふ→マホト・米津と交友関係あり、ヒカキンとは初対面

米津がヒカキンに会いたがっていたということにも驚きだが、それと同じくまふまふの行動力やマホトの人脈の広さにも驚嘆である・・・!

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年2月6日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年2月16日 9:49 AM

豪華だー

wpDiscuz