ヒカキンがハゲを告白!!原因やハゲキンになるまでの髪型も調査してみた!

2019年1月27日、自身の髪の毛がかなり後退し「ハゲキン」になってしまっていることを告白した人気YouTuberのヒカキン。

今回は、ヒカキンの髪の毛が現在のハゲキンになるまでの「ヒカキンの髪の毛の歴史」を子供時代から大人になるまで画像・動画から辿ってみた!

ヒカキン、とうとうハゲキンに・・・

2019年1月、ヒカキンは「【暴露】実はまじでめっちゃハゲてます。。。【ハゲキンTV】」というタイトルの動画を投稿。


出典:YouTube.com

始めはヒカキンのぬいぐるみの髪の毛をめくるとハゲになるという視聴者から寄せられたネタの紹介であったため「釣りタイトル」だと思っていたのだが・・・

ヒカキン 絶賛おでこが後退中!


出典:YouTube.com

なんと、自身の髪の毛も前髪が徐々に後退していることを告白!

視聴者・ファンに隠し事をするのが嫌だから・・・と、ハゲが進行していることを報告したという。


過去は七三分けだったヒカキン(出典:YouTube.com)

以前は額を少し露出する七三分け(画像左)がベーシックなヘアスタイルだったヒカキンだが、現在は額全部を覆うような少々重い印象のヘアスタイル(画像右)へと変化していた理由は、後退した額を隠すためだったそうだ。

ファンからは「ハゲてもヒカキン」と応援の声


現在でも分け目を作ったほうがカッコいいヒカキン(出典:YouTube.com

しかし、髪の毛が増えようが減ろうがヒカキンの面白さが変わることはない・・・と、言うよりも以前よりネタのレパートリーが増えたと言えるだろう。

もちろん視聴者やファンからは「ハゲでもヒカキンはカッコいい」「ハゲキンになっても大好きです♡」と応援の声が多数寄せられることに。


出典:YouTube.com

ヒカキン自身もこの現実を泣く泣く受け入れ「ガッツリハゲたら所ジョージさんのような金髪ショートにする」と、完全なハゲキンになってしまったときに向けて心の準備をしているようだ・・・。

ヒカキンがハゲた理由とは?

何故ヒカキンが30歳という若さでここまで額が後退してしまったのか。

ここからはヒカキンがハゲキンになってしまった理由について考えていこう。

尋常じゃない量のストレス

まず考えられる理由のひとつがこちら。

ヒカキンは日本の中でも1・2を争う忙しいYouTuber。

24時間の殆どが仕事に拘束されプライベートな時間はほぼゼロに等しく、私生活を見なくとも溜まっているストレスはヤバそう・・・と感じてしまうほど。

以前ストレスの度合いを測るグッズを使用した際には「ストレス大」という結果になってしまい、そこからもヒカキンは我々には計り知れない多大なストレスと日々戦っていることが予想される。

遊び盛りの20代から常に仕事を最優先してきたヒカキンのハゲの原因はこの「ストレス」も大きな原因となっているのではないだろうか。

不規則な食生活・生活リズム

ヒカキンは結婚・同棲はしておらず猫のまるお・もふことの1人+2匹暮らし。

そして仕事が日々忙しいため、食事は殆どコンビニ飯または外食・・・そして就寝時間も不規則でときには連続で徹夜をすることもあるという。

そんな不規則な生活が祟ってか、2015年11月に謎の高熱に襲われ予告・報告なしに動画更新が数日途切れてしまったことも。

ハゲの原因は人によって様々だが、食生活や生活リズムの乱れも大きな原因として取り上げられることが多い。

ジジキンからの遺伝

最後はこちら。

ヒカキンも動画で語っていたが、ハゲは母方の祖父から隔世遺伝することが多いという。

ヒカキンの母方の祖父は、動画にも度々登場する「ジジキン」。

ジジキンの髪の毛もヒカキンと同じく前髪から髪の毛が後退しているため、恐らくジジキンの遺伝であるということもヒカキンの髪の毛が後退している理由の一つだと考えられる。


出典:YouTube.com

しかし、ヒカキンと同じ年頃だったときはさほどハゲてはいなかったと語るジジキン。

もしかすると、ヒカキンが30歳でここまで額が後退してしまった理由は、元々遺伝でハゲる体質ではあったものの、YouTuberとしての生活で受けたストレスや不摂生な生活が原因でハゲの時期を早めてしまっているからなのではないだろうか・・・。

【ヒカキンヘアカタログ】ヒカキンがハゲキンになるまでの写真を紹介!

では、ここからはヒカキンがハゲキンになるまでの髪の毛の歴史を動画・画像でご紹介していこう。

一体、いつ頃から額が後退することを気にし始めたのか、いつから髪型が変わってきたのかについても要注目!

幼少期


(左)1歳の頃のヒカキン(出典:YouTube.com)

子供の頃のヒカキンは、もちろんこのころはまだまだ髪の毛はふさふさ。

「髪の毛が」というよりも「ヒカキンにもこんな時代が・・・」と、なんだかほっこりしてしまう写真である。

ヒカキン・セイキンの幼い頃の写真は「今」のMVで数多く公開されているので、気になる方は是非。

学生時代

学生時代は現在よりも髪の毛がかなり長めだったヒカキン。

ストレートアイロンも当てていたため、現在よりもかなりイケイケな若者といった印象である。


出典:YouTube.com

動画でも語っていた通り、当時はまだまだ髪の毛がフサフサで「(毛量が多いため)誰かに分けてあげたいぐらい」と余裕綽々であったそう。

当時のヒカキンはまさか十数年後に自分がハゲてしまうことになるとは、全く予想もしていなかったようだ。

スーパー店員・YouTube活動初期

お次は、新潟から上京し、スーパーで社員として働きながらビートボクサーとしてYouTubeで活動をしていた初期の頃。

サムネイルをご覧になってお分かりのように、この頃がヒカキンの「フッサフサ絶頂期」だったといえるだろう。


出典:YouTube.com

まるでライオンのたてがみのようなフワフワのヘアスタイル。

前髪は安定の七三分けだが額は現在のような広さはなく、まだまだこの頃もフサフサの髪の毛は現役だったと言えるだろう。

ハゲを気にし始めてきた時期


出典:YouTube.com

先程の動画から約2年後の髪型がこちら。

このあたりからヒカキンは髪の毛のボリュームが徐々になくなりつつあることを気にし始めるように・・・。

こちらの動画内でも「最近どうもボリュームが足りないんだよねぇ。いよいよ来たねぇ・・・」とぼやいているシーンが(動画1分38秒あたりから)。

また、2012年に投稿された質問コーナーの動画で「いつ頃はげそうですか?w」という質問(動画3分53秒あたりから)に対し「27~8でかなりくると思う。僕の勘は外れないんですよ」と語っていたヒカキン。

もしかすると、ハゲを気にしすぎるあまりそれがストレスになり、若いうちから髪が後退してしまった可能性も・・・?

ここからハゲキン!?おでこを隠し始めた時期

現在の髪型に変化した時期は2015年春頃から↓

 

この頃から前髪の後退がかなり気になり始めたのか、徐々に分け目の幅が小さくなり、そして2016年には完全に前髪で額を覆うスタイルに変化している。

2015年当時ヒカキンの年齢は26歳。若かりし頃のヒカキン考えたハゲ期はほぼ的中してしまったのだ。

更に動画を遡ってみると・・・

2014年頃から既にかなり広い額に。

過去に育毛剤の「スカルプD」のCMで、ヒカキンが(台本ではあるが)「髪型で第一印象ってかなり変わりますからねぇ」と語っていたのだが、今となってはそれがフラグになってしまっているようにも聞こえてしまう・・・。

そして現在のハゲキンへ


出典:YouTube.com

しかし、ここまでハゲハゲ紹介してきたが、実際の所まだまだヒカキンが気にしている程ハゲというわけではなく、現段階ではまだまだ「おでこが広い人」程度。

今からでも育毛ケアをすることで、ハゲの進行は十分に抑えることはできるのではないだろうか・・・。

 

まとめ

今回は、ヒカキンがハゲキンになるまでの髪の毛の歴史についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

今後、もしかすると「育毛始めてみた」というシリーズ動画を投稿し始める日が来るかもしれない。

既に本人もネタとしてハゲをカミングアウトしているので、今後はこのような髪の毛に関するネタ動画にも大いに期待したいところである。

 

↓↓その他、ヒカキンに関する情報は以下のリンクから↓↓

ヒカキン絶賛で売り切れ続出!!セブンのある商品が高額でメルカリで転売中!?

ヒカキン 1年間家賃だけ支払い続けたタワマン最上階を手放した理由は?

ヒカキン 米津玄師・マホト・まふまふと飲み会!豪華すぎるメンバーの意外な共通点とは?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月10日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz