アバンティーズ そらちぃ愛用の洋服ブランドは?本名/年齢/誕生日/髪型/彼女・元カノについても!

今回は、大人気グループYouTuber「アバンティーズ」のリーダーであるそらちぃのプロフィールをご紹介!

本名や年齢などはもちろん、「読モだった」という過去の経歴についてやおしゃれな髪型・洋服について、そして気になる彼女情報についても徹底調査してみた!

【アバンティーズ】そらちぃのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにそらちぃのプロフィール情報からチェックしていこう。

本名や名前の由来についても調査したので、新規アバリスの方は要注目だ!

そらちぃのプロフィール!(本名/年齢/誕生日/身長など)


出典:Twitter.com

名前 そらちぃ

本名 大木 空(おおき そら)

愛称 そら/そらくん

生年月日 1996年5月12日(牡牛座)

年齢 22歳(2019年2月現在)

血液型 B型

身長 167cm

体重 57.4kg(野菜ダイエット後)

出身地 埼玉県

所属事務所 UUUM

そらちぃの本名・名前の由来は?

そらちぃの本名は「大木 空(おおき そら)」。

そらちぃという名前は本名から引用したもので、ファン・メンバーからは「そら」「そらくん」という愛称で親しまれている。

また、本名はそらちぃ自らが公表していたようで、Twitterでは敢えて彼のことをフルネームで呼ぶファンも多い。

そらちぃの誕生日・年齢について

そらちぃの誕生日は1996年5月12日、現在(2019年2月時点)22歳である。

また、アバンティーズは小・中学校からの幼馴染で結成されたグループであるため、そらちぃ以外のメンバーも皆1996年度生まれの同い年。

※エイジ・ツリメは幼稚園時代から、そらちぃは小学校・リクヲは中学校からの同級生

アバンティーズの動画の和やかさや安定感は、10年以上の付き合いがあるからこそだと言えるだろう。

そらちぃの身長・体重は?

そらちぃの身長は167cmと、日本人男性の平均身長よりもやや低め。

YouTuberの身長を取り上げているサイトではもちろん「背が低いYouTuber」として取り上げられることが多いのだが、それもそらちぃの魅力のひとつ。

ファンからは「可愛い」と非常に評判で、はじめしゃちょー(186㎝)とのコラボした際には「身長差に萌える」という悶絶ツイートも投稿された。

因みに、体重は62kgと元々太ってはいなかったのだが、動画のダイエット企画で57.4kgまでの減量に成功。

女性視聴者からは「(元から)太ってないじゃん!」と彼のスリム体型を羨むコメントが殺到したとか・・・。

そらちぃの出身地について

そらちぃの出身地は埼玉県。

先にもご紹介したとおりアバンティーズのメンバーは幼馴染で結成されたグループなので、他のメンバーももちろん全員が埼玉出身である。

【アバンティーズ】そらちぃの学歴/経歴について

では、お次にそらちぃのこれまでの経歴についてご紹介していこう。
オシャレでイケメンのそらちぃ、実は過去に読モ経験があったらしく・・・?

そらちぃが通っていた中学・高校・大学は?

そらちぃが通っていた中学・高校については現在も情報が明らかとなっていない。

また、学生時代そらちぃはフットサル部に所属していたという。

そらちぃ以外のメンバーも・・・

・エイジ→野球部

・ツリメ→サッカー部

・リクヲ→卓球部

学生時代は運動部に所属していたとのこと。


出典:https://manabi.benesse.ne.jp

そらちぃが通っている大学については「明海大学なのでは」という噂も流れたが、この情報はそらちぃ本人が発信したものではなく根拠のない単なる噂話であるため、あまり信憑性が高い情報だとは言えないだろう。

また、2017年9月に大学へ行っていることをツイートしているため、短大ではなく4年制の大学に通っていることが読み取れる。

つまり、ストレートで入学し、留年もしていないのならば卒業年は2019年3月。

つまり大人気YouTuberとして撮影に追われながらも、そらちぃは大学生活とYouTube活動を現在も両立しているということになる。

そらちぃは元読者モデル?

ルックスもよく服のセンスも非常にオシャレであるそらちぃ。

どういった経緯でそのような噂が流れたのかは不明だが、過去には当サイトを含め「読者モデルだった」という情報が様々なプロフィールサイトなどから発信されていたが・・・

しかし、実はこの情報がデマであることをそらちぃ本人が過去にツイキャスの配信にて明かされているそう。

過去に「FLASH」という読モグループに所属していたという情報もあるが、現在そらちぃ自身が発信した情報の中に「コラボをした」というツイートしか残っておらず(元ツイートは削除済み)実際にFLASHに所属していたかどうかについては曖昧となっており、現在も真偽は不明のままある。

だが、誰もが彼が読モであったということを疑わなかった(筆者も暫く信じていました)といいうことは、そらちぃが「読モと勘違いされてしまうほどのイケメン」であるといっても過言でないのではないだろうか。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz