【炎上】差別発言でよりひと活動休止に…

いじり系YouTuberとして活躍しているよりひとが活動休止することを発表した。

その理由としては、先日あげた動画内容が女性差別や子供に対する虐待的な言動の内容であったからだ。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uE7AunFflUc&t=38s

問題となった動画での発言では「女は結局男よりも下の存在」「ガキを利用して金儲けして何が悪い」という発言をしている。

よりひとは今回の動画で「殺害予告をしてくるガキに対して発言した。子供たちすべてに言っているわけではない。」

と釈明発言をしている。

 

また一番の炎上のきっかけになってしまった女性差別発言に対し、

「女性に対する差別発言は、YouTubeを初めて嫌な思いをたくさんしてきた、その内容としては、個人情報を流されたり、ファンをやめるだったり、自分がどうしても許すことができない行動をしているのが女性だった。

それから女性を少しだけトラウマに思うようになった。」

その後の発言では、自分のことを応援してくれているリスナーに対しての発言ではないと語っていた。

 

今一緒に活動しているしょへーくんなどに迷惑をかけてしまって申し訳ありませんと深々と頭を下げる姿も見受けられた。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uE7AunFflUc&t=38s

その後よりひとは「プライベートの話にはなるんですが、いろいろと問題が発生してしまったので一時的に活動を休止します」と発表した。

 

今回炎上してしまったよりひとに対しコメント欄の視聴者からは「ちょっとバズの件あたりから調子にのってきてるなーと思ってから見てなかッたがやはり問題が勃発したか…」「よりひとさんの動画での言い回しがとても好きです。 ただ、女性差別に関しては一人の女性として傷付きました。それだけです」「リスナーとかは含まれてないって言ってるけど、じゃあ赤の他人なら差別してもいいんですか、、?何はともあれ、私は女性として、女性差別をしてもいいなんて言われてしまうことはとても悲しいです。」

など、女性視聴者からは悲観コメントが多く見受けられた。

 

いつから活動を再開するのか、今後よりひとには気持ちを改めて動画投稿をしていって欲しいと思う。

 

気になるよりひとの記事はこちらから⬇️

よりひと 誤解を解く動画にコメント欄大荒れ

remi
0 ---------
投稿日:2019年2月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz