東海オンエア りょうはハイスペックだけど意外な弱点も!?家族も超ハイスペック/実家がすごいと話題に

愛知県岡崎市を拠点として活動する人気グループYouTuber「東海オンエア」。

非常にユニークなメンバーの中でイケメンポジションであるりょうは、メンバーやファンが驚いてしまうほどのハイスペックな人物であることで有名である。

そこで今回は、りょうのハイスペックな部分をまとめてご紹介!

更に、完璧超人かとも思える彼の意外な弱点についても・・・!?

【東海オンエア】りょうのハイスペックな所をまとめてみた

では、まずはじめにりょう自身のハイスペックな点についてご紹介していこう。

りょうファンにとって周知の事実ではあるかもしれないが、また改めて「りょうくんスゲェ!」ということをこの記事にて実感していただきたい。

高身長

東海オンエア一番の高身長であるりょうの身長は、なんと日本人男性の平均身長(170.7㎝)を遥かに超えた183㎝!

人気YouTuberの中でも非常に身長の高い分類であり、彼よりも身長が高いのははじめしゃちょー禁断ボーイズのモーリー(共に186㎝)ぐらいなのではないだろうか。


まるで遠近法にも見える身長差(出典:YouTube.com)

メンバー内で一番身長の低い虫眼鏡(157㎝)と並ぶと、まるで親子のようだが、この身長差が萌えるという女性ファンはきっと多いことだろう。

更に、りょうは身長が高いだけでなく体型もスラリとしており、更に脚の長さもモデル級。


出典:YouTube.com

全体的に背格好が平均的な東海オンエアの中では非常に目立つ存在であるため、喋っていなかったとしても自然とりょうのほうへと視線が行ってしまう・・・。

イケメン

そしてりょうの魅力として一番に挙げられるのは、彼のルックスがかなりのイケメンであるという点。

正確に言うと「ものすごく整っていて美しい顔!」とまでは行かないのだが、清潔感があり周囲の人を不快にさせない爽やかな雰囲気は性別・年代問わず好感が持てる良い意味で万人受けするカッコよさであるといえるだろう。

だからといって、雰囲気だけカッコいい雰囲気イケメンでもなく・・・表現がとても難しいが、やはり控えめに言ってもりょうはイケメンなのである。


出典:Twitter.com

また、あまり不機嫌な顔を見せること無く爽やかな笑顔を絶やさない点も、多くの視聴者へ良い印象を与えている要因のひとつなのではないだろうか。

りょう自身はあまりTwitterに自撮り写真は投稿しないが、そのかわりに親友であるプロラグビー選手がよくファンのためにりょうの日常写真を投稿してくれているので、まだご覧になったことのない方は是非。

プロラグビー選手のTwitterはこちら

紳士的な性格

また、りょうは性格も非常に良く、ファン対応はメンバーの中でも特に良いことでも有名。

※東海オンエアのメンバー全員が、ファン対応がとても良いと有名ですが、その中でもりょうくんが特に凄いと言われているようです

イベントでの対応はもちろん、プライベートでも写真撮影やサインに応じてくれたりTwitterではマメにリプ返をしてくれるなど、人気になっても初心を忘れずファンを大事にしてくれるりょう。

そんなりょうの神対応に感動するファンは多く、中には本気で彼に本気で恋をしてしまう女子も続出しているという。

料理上手

 

そして動画企画でも見せてくれる料理上手な部分ももちろん、りょうのハイスペックポイントの一つ。


ブログでは作ったご飯の写真が定期的に投稿されています(出典:https://lineblog.me/to_ryoo/)

本人は「レパートリーが少ない」と謙遜しているが、これだけの料理が作れれば十分「料理のできる人」で通用するのではないだろうか。

顔も良ければ身長も高く、更に性格良しの料理上手・・・。

少々持ち上げ過ぎかもしれないが、完全に女性が思い浮かべる「理想の男性像」そのものとしか言いようのないほど非の付け所がないりょう。

もしも彼がYouTuberでなかったとしても、今と変わらず誰もが羨むモテ男となったことだろう。

友達までもがハイスペック!?

そして、りょうは自身だけでなく友人もかなりのハイスペック人間であることが明かされている。

その動画がこちら↓

こちらの動画で、りょうにプロオケ所属のヴァイオリニストの友人がいるという驚きの発言が!

やはり、ハイスペック同士は引かれ合うのだろうか・・・。

彼女以外にも「プロの〇〇」「大手企業で働いている」など、ハイスペックなお友達がたくさんいるのだろう、と想像してしまうのは恐らく筆者だけではないはずだ。

【豆知識】プロオケ所属ってそんなに凄いの?


出典:www.irasutoya.com

プロのオーケストラに所属する場合、倍率が100倍以上のオーディションをクリアするか、国際的なコンクールでの入賞がほぼ必須条件となるそうです。

例え音大卒であっても、プロオケに所属できるのは500人に1人もいないとか・・・。

つまり、りょうくんのお友達はハイスペックどころではなく超人レベルの凄い人ということです。

【東海オンエア】りょうの家族はもっとハイスペック!実家についてもご紹介

それでは続いて、りょうをここまでのハイスペック男に育て上げた、これまたハイスペックな家族についてご紹介していこう。

あまりはっきりと明言されていない部分もあるが、ぼんやりとしたイメージだけでも「普通ではない」とわかる程のハイスペック一家のようで・・・!?

りょうの実家は超お金持ち!?

まずは、りょうの実家がお金持ちであるという噂について。

それについては、こちらの動画をご覧いただければなんとなく彼の実家が「極普通の一般家庭ではない」ということがお分かりいただけるだろう。

こちらの動画は、メンバーそれぞれの母親が息子に似合う服をチョイスし、誰の母親が買ってきたものなのかを当てるという動画である。

それぞれ、Right-onやしまむら(?)のような比較的安価で購入できる服を選んでいる中、なんとりょうの母親のみ前身ブランド品であるDIESELの洋服をチョイス!

これには、メンバーはもちろん視聴者もかなり驚いたようで「りょうはボンボン」「りょうくん・・・前身DIESELはやばい」など、本人は得にはっきりと明言したことはないが、殆どのファンや視聴者が「りょうくんの実家はやっぱり金持ち・・・」と、よりりょうの実家が金持ち説が濃厚となった。

※としみつさんの実家もお金持ちなのでは、と噂されています。詳細はこちら

りょうの父親・母親について

また、りょうの実家がお金持ちであるというイメージが強くなったのは先にご紹介した動画だけではない。

こちらの動画ではりょうが自分の家族について紹介をしているのだが・・・


出典:YouTube.com

父親に関する情報が全てモザイクで伏せられており、更にりょうの発言もピー音で隠され、テロップには「※超ハイスペック」という言葉が。

やはり、そこに当てはまる単語は「〇〇の重役」「〇〇の社長」といった単語なのではないだろうか・・・と勝手な想像が先行してしまう。

また、もしそうでなかったとしても「りょうくんの実家がお金持ちとわかってしまうような何かが書かれていたに違いない!」・・・と、考えてしまうのは筆者だけではないと思いたい。


りょうくんのお母さんが作った人形。手先がものすごく器用な上、センスも抜群です
(出典:YouTube.com)

また、母親は特に凄い経歴を持っていることは無いようだが「スタイル◯、センス◯」と息子のりょうが自慢する程の美人なお母さんである模様。

恐らく、りょうのスラリと高い身長やカッコいい顔立ちは、母親から受け継いだものであることが予想される。

りょうの妹について

また、りょうの妹も超ハイスペックな経歴の持ち主。


出典:YouTube.com

先にご紹介した動画では父親と同じくピー音とモザイクで詳細は伏せられていたが、ファンの情報によるとテレビなどでも紹介されるようなダンスの強豪校に通っていたとのこと。
※いつかの動画でりょうくんまたは東海オンエアのメンバーの誰かが語っていた記憶があったのですが、ソースを見つけることができませんでした

因みに、一部ファンの間ではりょうの妹が通っていた高校についても知られているようだが、一般人であるため調べる際は自己責任にて・・・。

更に、りょうの妹は勉強もかなりできるそうで、過去にサッカー選手のディディエ・ドログバに宛てた全て英文で書かれたファンレターは、あらかじめりょうが日本語で書いたものを全て妹が英訳してくれたのだという。

あまりにもハイスペックな家族であるため、りょう自身は自分のことについて「普通」と語っているが、誰からも愛される性格や自分よりも家族や仲間のことを人に自慢できるという素直で優しい心は、簡単に真似をすることのできない素晴らしい才能であると言えるだろう。

【東海オンエア】ハイスペックなりょうにも意外な弱点あり!?

性格良し、ルックス良しと非の打ち所がない完璧超人に見えるりょうだが、実は意外な弱点も。

最後に、思わず笑ってしまうりょうの数少ない苦手な分野をご紹介しよう。

芸術センスは「画伯級」!?

いつも文理対決では理系チームのメンバーとして活躍するバリバリの左脳人間であるりょう。

そのためなのか感覚・感性で自己表現をする芸術的分野はかなり苦手なようだ・・・。

実は、りょうはイラストを描くのがかなり苦手で、画伯級のイラストが次々と登場するりょう作のLINEスタンプの動画では、あまりにも前衛的なりょうのイラストセンスにメンバー一同苦笑い(笑)


りょうくん作LINEスタンプ(出典:https://store.line.me)

しかし、ファンや視聴者からは非常にこちらの動画・スタンプ共に評判で「りょうくんの意外な部分が見れて面白い」「イジられてるりょうが面白い」など、これまでのかっこいいイメージに加え「面白い人」というポジションも確立し、以前よりも更に好感度がアップすることに。

りょう画伯作の芸術的なLINEスタンプはこちらから購入できます(120円)

ダンスは大の苦手!?

また、りょうはダンスもかなり独創的。

先に彼の妹がダンスの強豪校出身だとご紹介したが、残念ながら兄にはダンスの才能は全く無かった模様。


出典:YouTube.com

「まさかあのりょうくんが・・・(笑)」と笑ってしまうほどあまりにも衝撃的なダンスので、りょうがどれほどのセンスの持ち主なのかは是非実際に動画(3分22秒あたりから)をご覧になってお確かめいただきたい。

まとめ

今回は、東海オンエアいちのハンサムボーイであるりょうのハイスペックな才能についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

これまで、あまりにもスマートでカッコ良すぎたことから他のメンバーよりも面白みがないと言われていたりょうだったが、LINEスタンプやダンスなど2018年頃からどんどんとイジられキャラになり始め、以前よりも更に好感度の高いメンバーへと進化した。

今後も、彼がどんな意外な一面を我々に見せてくれるのか・・・今からとても楽しみである。

 

↓↓東海オンエアに関するその他の情報は以下のリンクから↓↓

東海オンエア

【東海ファン必見!】東海オンエア聖地巡礼MAP【岡崎市街地編】

正反対だけど仲良し!?東海オンエア&水溜りボンドの関係/コラボ動画をご紹介!(2018年最新版)

 

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月20日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz