• NEWS
  • 2019.02.21

パオパオチャンネル100万人記念!結成秘話/名前の由来をご紹介!歴史を動画で振り返り

パオパオチャンネルの歴史を動画で振り返り!

では、ここからはお待ちかね、パオパオチャンネルの歴史を動画とともに振り返っていこう。

投稿日や視聴者の反応などもご紹介するので「こんなこともあったなぁ」と(主に動画を)ゆっくり時間を掛けてご覧頂きたい。

初投稿はもちろん「踊ってみた」!(2015年12月10日)

初投稿は先にもご紹介したとおり、踊ってみた動画。

現在も大変人気の高い動画のひとつであり、再生数はもうすぐ1000万再生に届きそうなところまで!

また、コメント欄もまだまだ書き込みが多く、現在は「100万人突破したから記念に見に来た」というファンがとても多い。

水溜りボンドのカンタにそっくりさんとして話題に(2016年9月28日)

まだまだパオパオチャンネルが本格始動していなかった頃、水溜りボンドのチャンネルでぶんけいがカンタにそっくりだと話題に。

当時まだまだ知名度の低いチャンネルであったため、当時のコメント欄はぶんけいよりも「カンタが・・・」という書き込みが多く投稿されていた。

本格的な顔出し投稿を開始(2017年2月28日)

ここから、パオパオチャンネルはYouTuberとして本格的な顔出し・企画動画投稿を開始。
※定期投稿をスタートしたのは2月25日

2人の息のぴったりさや友達以上にも見える仲の良さから「付き合ってるんですか?」「2人の関係は?」というコメントが大量に寄せられることとなった。

パオパオチャンネル UUUM所属決定!(2017年11月7日)

そして、本格的な活動を開始してから1年にも満たない期間でパオパオチャンネルのUUUM所属が決定。

ファンからは「(UUUMは)パオパオチャンネルのイメージにピッタリ」「あまりにもイメージが合いすぎてとっくにUUUMに所属してるんだと思ってたw」など、祝福のコメントであふれかえることとなった。

登録者100万人を目指してアイコンをリニューアル!(2017年7月4日)

アイコンが現在のものにリニューアルされた動画。

「チャンネル登録者100万人目指して」というタイトルであったことから、再びこの動画を見返しに来たファンはとても多いようだ。

登録者10万人達成!(2017年7月29日)

2017年7月末に、現在の登録者数の10分の1である10万人を突破し、「カンタのそっくりさんがやっているチャンネル」ではなく、固定ファンから応援される実力派チャンネルへと急成長。

しかし、10万人=まだまだ人気ではないという認識が当時からあったため、「もっとパオチャンを色々な人に知ってほしい」と、2人がより多くの人々から評価されることを切に願っていた。

【伝説】相方出演拒否の焼きリンゴ動画が伸びまくる(2017年11月3日)

こちらはパオちゃんズならば知らない人はいないと言っても過言でない伝説の動画。

小豆がただ焼きリンゴを作るだけという至ってシンプルな動画なのだが「興味がない」と出演を拒否したぶんけいとの掛け合いが可愛すぎるということが話題に。

更に「再生数が10万を突破したら『おお、よかったやん』ってなると思うから再生お願いします!」と小豆が発言したこともあってか、何と10万再生どころではなく200万再生を突破するヒット動画となった。

現在も記録は更新中。

あーずー・ぶんちゃんが同棲!?撮影部屋お引越し!(2018年2月18日)

これまではお互いの自宅を行き来しながら動画撮影をしていたのだが、少々距離が遠かったため現在の撮影部屋「パオパオハウス」を借りることに。

同棲したのではという噂も広がることとなったが、残念ながら別々の自宅で暮らしていることがぶんけいのTwitterにて判明。

「いつかは同棲してほしい・・・・」と期待に胸をふくらませるファンはとても多く、それを飛び越して「いよいよ結婚か」と2人のゴールインを待ち望む声も。

東海オンエア虫眼鏡と夢のコラボ!(2018年2月24日)

予てからパオパオチャンネルのファンであることを公言していた東海オンエアの虫眼鏡とのコラボが実現。

いつもよりもほんわかとした虫眼鏡に「新鮮」「ざわくんが可愛すぎる」というコメントが多数寄せられた。

パオパオチャンネル ほぼ毎日投稿へ(2018年2月28日)

定期投稿を開始してから1年、更に本格化した活動をすべくほぼ毎日投稿を開始。

しかし、この後動画投稿や個人での活動の忙しさからすれ違いが生じ、一度は険悪な仲になってしまったことも。

それを乗り越えてコンビとしての絆が更に深まった頃から、以前よりも「付き合ってるの?」「付き合ってほしい」という声が増えたのだそう。

星野源「ドラえもん」踊ってみたが大ヒット!(2018年5月4日)

セイキンの歌う「ドラえもん」の踊ってみた動画は、300万再生を突破。

 

ダンスの完成度、動画のクオリティ、そしてカンタと非常に見どころの多い動画となっており、なにより小豆の可愛さが際立っている動画としてコメント欄は「〇〇分のあーずーが可愛い」と、ファン同士がおすすめのシーンを紹介し合う場に。

登録者50万人達成!(2018年6月27日)

登録者10万人突破から約11ヶ月が経過し、パオパオチャンネルは50万人の登録者を抱える人気チャンネルに。

コメント欄では「登録者が〇〇人のときにファンになりました」という思い出に浸る書き込みが多数。

人気になって嬉しい半面、アンチが増えてしまうことが心配だというメッセージもちらほらとみかけられたが、現在もパオパオチャンネルはチャンネル開設当初とさほど変わらず、比較的アンチの少ない平和なチャンネルとして人気を集めている。

【相方出演拒否】焼きリンゴ動画再び(2018年11月3日)

伝説の焼きリンゴ動画から1年・・・、再び小豆が焼きリンゴに挑戦することに!

しかし、もちろん興味のないぶんけいは今回も出演拒否。

再生数は再び伸びに伸び続け、現在150万再生を突破している。

2周年を祈願するファンにより、2020年の11月3日までには初回の焼きリンゴ動画と同じく200万再生を突破するヒット動画となることだろう(笑)

ぶんけいの誕生日を盛大にお祝い!(2018年11月13日)

ぶんけいの誕生日を小豆が全力プロデュース!

小豆の心を込めたプレゼントの数々に「愛を感じる」というコメントが多数寄せられた。

また、2019年2月にはぶんけいが小豆にサプライズバースデーのお返しを。

以前ならば「結婚だー!」「もう付き合っちゃえ!」という声が多くなるような内容の動画だが、現在は2人の超越したコンビ愛を理解するファンが増え「二人の関係が交際・友情・結婚のどれにも当てはまらないから新しい名前がほしい」という声も。

パオパオチャンネル 結成3周年!(2018年11月16日)

パオチャン結成3周年の記念すべき動画はなんと企業案件!

しかし内容は企業案件とは思えないほど中身が濃く、この記事なんかよりも更に深くパオパオチャンネルの歴史を振り返ることができる動画なので、ご覧になっていないという方は是非。

パオパオチャンネル 登録者100万人達成(2019年1月31日)

100万人のお祝いはあの時の服にあの時の髪型、そしてあの場所で・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。