【えむれな】ふくれなの事務所はCandee?M君は無所属?「株式会社ギルド」とは

人気YouTuberの多くは、税金やファンからのプレゼントの管理、そしてイベントなどのファンとの交流のため事務所に所属する。

現在有名な大手事務所はUUUM・VAZ・Kiiiなどだが、他にも動画スタイルや売り込み方により様々なYouTuber事務所が存在する。

今回は、その中で「どこの事務所に所属しているの?」とファンからの疑問が多いえむれなカップルの所属事務所について調べてみた。

えむれなチャンネルの所属事務所について


出典:YouTube.com

基本、YouTuberは事務所に所属する際動画やSNSなどで詳細を報告する場合が多いが、中には「事務所に所属している」ということだけを明かしており特に詳しく事務所について説明しないYouTuberもいる。

えむれなカップルは後者であり、全くという訳ではないのだが事務所についての詳細はあまりファンに明かしておらず、現在もどこの事務所に所属しているのかがよくわからないというファンも少なくないようだ。

現在はCandeeを辞めている?


出典:https://candee.co.jp

因みに、えむれなカップル(ふくれなだけ?)はCandeeという事務所に所属していたことは古くからのファンの間では有名な話だろう。

ふくれなが所属した当時はあまり大きな会社ではなかったのだが、現在はメディア展開、インフルエンサーマーケティングなど様々な方面で活躍をしておりVTuber事業も行っているネットを中心としたビジネスを手がける大会社に。

しかし、過去にはタレント紹介ページにふくれなのプロフィールが掲載されていたそうなのだが、現在はCanbdeeのホームページからふくれなの名前が一切掲載されていないとのこと。


TwitterにもCandeeではなく「ギルド」の文字が(出典:Twitter.com)

現在はChandeeを辞め別事務所に所属したのか、とふくれなのTwitter・えむれなチャンネルの動画を確認してみたところ、どうやら2018年9月11日からChandeeではなく株式会社ギルドという事務所に所属(?)していたようなのだ。

えむれなカップルが所属している(?)株式会社ギルドとは?

えむれな・M君共このことについて深く触れていないため、この「株式会社ギルド」がYouTuber事務所であるかについては不明。

ネットで調べてみても、YouTuber事務所ではなく全く別の金融会社の名前しかヒットせず株式会社ギルドについての詳細を知ることはできなかった。


出典:https://candee.co.jp

Candeeのホームページを詳しく調べてみたところ、イベント情報欄の企画会社に株式会社ギルドの名前を発見。

あくまで予想ではあるが、現在えむれなカップルが所属していると考えられる株式会社ギルドは以前ふくれなが所属していたCandeeと関係のある会社、もしくはCandeeの分社である可能性が高いといえるだろう。

【えむれな】M君の所属事務所は「無所属」?

ふくれなの彼氏であるM君については長らく事務所は無所属との噂があったが、現在はえむれなカップルとしての仕事が急激に増加したためふくれなと同じ事務所に所属していることが考えられるが・・・?

M君はCandeeには所属していなかった?

M君の所属事務所について詳しく調べてみた所、2016年3月(ふくれなと交際前)時点では無所属であるとTwitterで公表していた。

そして、ふくれなと交際をはじめ「えむれなカップル」として動画投稿を開始してからも暫くはYouTubeの概要欄にはふくれなへのファンレターの宛先しか掲載されていなかったことから、交際後もM君は事務所に所属していなかったということが考えられる。

2017年12月2日からふくれなと同じ宛先にM君宛てのファンレターも送ることができるようになったが、Candeeの公式サイトでの解説ではあくまでM君は事務所所属YouTuberではなく「Candeeに所属しているふくれなの彼氏」として紹介されており、ページ内でふくれなのTwitterアカウントのみが紹介されていたということからも、M君がCandeeに所属していたという可能性は極めて低かったと予想される。


出典:www.irasutoya.com

ふくれながファンレターの宛先をCandeeではなくギルドに変更後、M君もふくれなと一緒にギルドに所属した(?)のかは不明。

そもそも、このギルドと言う会社の詳細が全くわからないことから、ふくれなが現在もCandee所属なのか、はたまたギルド所属のYouTuberなのかも不明であるため、M君が事務所に所属しているか否かについても詳しく調べることができなかった。

M君へのファンレター・プレゼントはどこに送ればいいの?


出典:Twitter.com

現在、M君のTwitterのプロフィール欄に記載されているファンレター・プレゼントの宛先はふくれなと同じく株式会社ギルド。

Candeeとは住所が異なるため、古くからのファンでCandeeにふくれなが所属していたときに何度かファンレター・プレゼントを送ったことがあるという方はお間違いのなきようご注意いただきたい。

まとめ

今回は、えむれなカップルの所属事務所についてご紹介したがいかがだっただろうか。

今回の調査内容を簡単にまとめると・・・

・ふくれなはCandeeという事務所に所属していた(?)

・現在ファンレターの宛先が「株式会社ギルド」に変更されているため、事務所を移った可能性あり

・株式会社ギルドはCandeeと関係あり?現在詳細は不明

・M君もファンレターの宛先がギルドであることからギルド所属(?)のYouTuberであることが考えられるが、カップルになってからもふくれなのみが事務所に所属していたため現在も無所属である可能性もあり?

と、殆どの情報が「?」であり現在も謎に包まれている部分がとても多い。

しかし、事務所が変わってもえむれなカップルの動画スタイルは特に変わっていないので、本人たちがこのことについて言及することが無い限りは特に深く詮索する必要はないのかもしれない。

 

↓↓えむれなカップルに関するその他の情報は以下のリンクから↓↓

【えむれな】ふくれなの経験人数がヤバい!?本名/年齢/整形/オフパコしてたって本当!?

【えむれな】M君の本名はもりやま?年齢/身長/タバコ/炎上/M君プロダクションについても!

【キャンメイク】ふくれなの派手髪に負けないプチプラメイクを徹底解説!【コスメ詳細あり】

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月24日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz